怪談実話 顳かみ(こめかみ)草紙 歪み

怪談実話 顳かみ(こめかみ)草紙 歪み (幽ブックス)
平山夢明
メディアファクトリー
売り上げランキング: 128,045

<内容>
原っぱのマンホールに隠されたもの、部屋の壁に吸い込まれた人形の行方、夢の中で川に突き落とした少女との再会―。この世の“歪み”としか言いようのない怪異を集めた怪談実話の新機軸、待望の第2集。怪談専門誌『幽』連載に、書き下ろし7篇を追加。

-------------
電車で読むのに流石にカバー付けました。
こういうの苦手な人もいるしね。

耳袋系ってやはり文章力で面白さが全然変わってきちゃうよね。
平山夢明氏のなら安心して読めるけど。

ホントに起こりそうで起こらなさそうで
実際起きたら嫌だわぁなお話が38篇。
顳?(こめかみ)草紙はこれで完結らしいので
新しいシリーズ何かでるのを楽しみにしよう。

お話の中では「チコ」が切なかった。猫好きだからかな。