Sinker-沈むもの

平山夢明氏の「Sinker-沈むもの」を読む。

読みたいなと思ったら既に絶版本で購入出来ず
図書館で探したら見つけたので即効で借りてきました。

面白かった。
というより怖かった。

途中で怖くてもう読みたくないなぁと思った本初めてかも?
たぶんビトーとキタガミに思い入れすぎた。
この2人の周りにピンチが及ぶと怖くなっちゃって(笑)

しかも平山夢明氏の本だし!!
他の作家さんなら「助かるだろう」とか予想つくけど
平山氏ならそんな予想つかないでしょ。
あっさりさっくり酷い事しそうだし(笑)
だからこそ平山氏の本が好きな訳なんだけど。

内容は平山氏版「羊たちの沈黙」ってとこかな。
オマージュなんだろう。
プゾーみたいなキャラ好きです。
レクター博士も好きだし。

連続殺人鬼のジグは怖いけど悲しい存在。
臭いすら想像つきそうな描写がもう…

平山氏の本はどの本を読んでも思うんだけど
『生活』は大切だなと。