クリスマスの4人

クリスマスの4人を読む。

<内容>
1970年、ビートルズが死んだ年の聖夜、物語は始まった。その夜を共に過ごした二十歳を迎える四人の男女。ドライブ中の車の前に突然、飛び出してきたオーバーコートの男。彼らは重大な秘密を共有する羽目になった。その後、十年毎に彼らを脅かす不可解な謎と、不気味に姿を現す男。2000年、時空を超えた結末は、破滅か、奇跡か!?奇想あふれる傑作長編小説。

----------
1970年、1980年、1990年、2000年と4章仕立て。
1970年~1990年はミステリ読んでるつもりだったんだけど
2000年でまさかのSF!!

SF嫌いじゃないけどジャンルを「ミステリー・サスペンス・ハードボイルド」で
選んで読んでたので「アレ!?」っとやられた感はあった(笑)
面白かったけどね。

ただ2000年の説明がなかなか難しい。
タイムパラドックス(反転)」な話は好きなんだけど
色々考えちゃうと凄く難しい。
考えれば考えるほど難しいので「感じろ!」が正解かも(笑)

読んでてゲームの「善人シボウデス」を思い出した。
話はまったく似てないけどね。