メジャーデビュー特別式典「お魚になった元帥」

メジャーデビュー特別式典「お魚になった元帥」@ラフォーレミュージアム原宿

行ってきました。
今日はいつにも増して席数が多くてみつしりって言葉がぴったりな感じ。
リッター総動員だから遠征してる臣民も多そう。


今日はいつもの式典と色々違っていました。

式典始まる直前に定光寺中将の前説で
「撮影をいくつかするので臣民の皆様もご協力を!」と。
・年表読んで元帥が登場するところでスタンディングオベーション
・オンブラッタ直前に元帥コール
この2点を撮影するので盛り上がって~って。
でも、カメラが何処にあるかわからなかった。
仕込んであるとか言ってたけどね。

オンブラッタはtake2もあって2回旗振りみれました。
1回目のオンブラッタコーは夜桜少将だったけど、
2回目は千秋少佐が「大学合格おめでとう!」で復活してた。

この後はオールナイト14までの前半は「お魚になった元帥」を普通に上演。
パンを口にくわえてもぐもぐしてる元帥が凄い可愛かった。何あの破壊力。
お魚前半ラスト直前の定光寺中将の「もういいんですよ」は
いつ見ても泣ける。思い出しただけでも泣ける。
文章打ってる今も泣きそう。

オールナイト14はメジャーデビューの意味を皆でお勉強しました。
メジャーデビューは「中学生が高校になると髪を染めたりタバコを吸ったり
靴の踵を踏んで歩いたりすること」…らしいよ(笑)
メジャーの意味は「…オリックス時代に苗字を取って改名して大活躍した巻尺」だって。
英語難しいね(笑)

CMは極悪将軍カノーン様と成り上がりエースの対決2部作。
初めて見たけど酷くて笑えた(笑)
カノーン様の服さすがに1着しかないんだね。
汗まみれでヒンヤリした服を着るのはかなりイヤだわ(笑)
エクスカリバーネタでサイコの曲かかった時は踊りてぇと思いました。

後半最初の元帥の身代わり探すコンテストは撮影しながらで
舞台にカメラ持った人3人いる状態でした。
定光寺中将の全力モードが凄いけど、ここはDVDになるのかな。
身代わり候補者は1.荒木大尉、2.秋山少佐、3.五十嵐中佐、4.和久井少佐、
5.有馬大尉、6.加納中佐、7.武藤中尉&尾藤中尉(無糖と微糖/笑)、P.Pちゃん
無糖と微糖は出落ちすぎる!秀逸(笑)
ここDVDになるなら迷わず買うべき!そして爆笑を!!

あぁそうだそうだ。CM明けで元帥が青髪モードで戻ってきました。
ので後半は青髪元帥でした。映像は青髪が使われるのね??

飛んできたPちゃんのパンは1個ゲットできました。
1個は頭に直撃してどっか飛んでいったけど凄く痛かった(笑)
ロールパン重量あるから投げると結構危険なのね。

途中でビール2杯とバーボン1杯を一気飲みさせられて
更に胴上げでお酒まわされてた元帥。
この後は舞台裏走り回るんだよなぁと心配しつつ見てました。
多分辛かっただろうけど、あんまりそんな風には見えなかったかな。
あれ以上飲んだら式典グダグダになりそうだけど。

今日はかなり盛りだくさんで終わったら21時過ぎていて
ラフォーレの退館時間をかなり過ぎていると言うことで
式典後のチェキとか何もなかった。残念~!

メジャーデビューの詳細分かるかなと思ったけど
実際良く分からないまま帰ってきました。
3/1に第14帝國の公式サイトがリニューアルするらしいので
それで色々と分かるのかな??
帝國官報もリニューアルで曜日当番制になるそうです。

次リッターに会えるのは3/9のZERO-tension Vol.05 HYPER CUSTOMかな?