勇者ヨシヒコとジョイポリス城

脱出ゲーム「勇者ヨシヒコとジョイポリス城」へ行ってきた。

14:00の回だけど11:00くらいに着いたのでとりあえず腹ごしらえ。
と思ったらカフェが11:30からだったので、フォーチュンフォレストで占いしました。
占い用紙は実写版ヨシヒコの方でした。性格とか意外と当たってると思う(笑)

カフェでダンジョーの麻婆スペアリブ丼頼んだんだけど、辛かった。辛いの苦手なんだよね。メラチンカレーライスも辛いだろうと、麻婆スペアリブ丼にしてみたが辛かった。コラボ飯に辛くないのがないなんて…味は美味しいんだけど。スペアリブも美味しかったし。辛いの好きな人には良いと思う。

で、貰えたコースターはダンジョーとメレブのやつ。他は友達のやつです。

脱出ゲームの内容はネタバレになるので書かないけど、しっかりと脱出ゲームだった。面白かった。結果は失敗だけど(笑)あと10分くらいあれば行けたかなー?無理かなー?あと30分かなー?14時の回の成功者は結構いました。凄いわ。失敗バッチも失敗しなきゃ貰えないからレアよ!?
難易度的にもちょうどよかったので、また似た感じの脱出ゲームしたいな~

脱出ゲーム後はジョイポリス内で遊んでいたけど、中をうろうろしていたらリアルヨシヒコ(山田孝之)と出会って凄い驚いた。17:30のオープニングを見てたから17:30の回に参加するのかと思ったけど、スタッフに館内されてたのでご招待で遊びに来たみたい。17:30の結果発表でステージに上がったみたいだけど遊んでてそれは見なかったな。見たかったかも(笑)

コメント