FEヒーローズ:マークス大英雄戦

今回はハードやった時に凄い簡単だったので、ルナティックも簡単にいけるかなと思ったらそうでもなかった。

メンバーはこんな感じ。他にも最適メンバーいるかもしれないけど、思いつかなかったのでこのメンバーで何度か立ち回りを変えつつクリアしました。
ちなみにうちのキャラはニノに影月(月虹ではない)を継承させてるだけで、他のキャラはまだ誰も継承してない。こういうの考えるのホント苦手で…

先日、大英雄戦の♀ルフレとナバールが再開催されて自分の攻略メモだとどうやってクリアしたのか思い出せなかった(♀ルフレに至ってはメモがなくて苦労した)ので、いつもより丁寧に書いてみます。たぶんキャラ配置いくつか残っていればなんとかなるかと。

まず、エイリークとオリヴィエで1ターン目にバフできる配置へ。これでニノで左の青槍倒す。

ニノをオルエンで引き戻して、オリヴィエで再行動させてオルエンも危険範囲外へ移動させる。エイリークは適当な場所に。
ニノをマークスの真下に置いて緑魔を倒す。オルエンでマークスに攻撃してHPを減らす。

ニノを再行動でオリヴィエの後ろに移動させる。エイリークでマークスを倒す。

この状態になったら赤剣を先に倒してシスターを倒す。ただシスターがちょっと硬いので倒しきれずにオリヴィエが倒されないように注意する。

以上でした。この立ち回りを1度失敗するとゲームオーバーになるのでシビアだった。継承とかうまく使えてればもっと楽勝なのかな。

コメント