ラグナロクオンラインは引退しました

2002年くらいかな?βから始めたRO。
2005年くらいに1度キャラデリしたんだけど、
2008/07/25にハンゲームでサービスが開始されたのをきっかけに復活。
それからはちょこちょこプレイしてきたんだが、
今回は完全に引退します。

ハンゲームでサービス終わるときは公式からインできるようになるだろうと
思ってハンゲームからインしてきたけど
ハンゲームで「ラグナロクオンライン」をプレイされていた方へ
というお知らせを読んで完全にやめようと。

面白いし好きなゲームだけど、なんかこういうの見ちゃうと終焉が見えてしまったというか…
公式からインしてる人と同じサーバーで遊べるんだから入り口が違うだけだと思ってたんだが
その入り口変えすら作ってもらえないとは。
モロク好きなのでモロク復活して嬉しかったんだけどね。

ということで、パズドラもやってないしガンホーのゲームで
次に遊べるのはいつかな。
ROみたいなゲームをスマホで出してくれたら…(懲りてない)

コメント