第14帝國 -元帥のいない日-&リッターのおいしいレストラン

第14帝國 -元帥のいない日- 2日目夜の部と
リッターのおいしいレストランに行ってきた。

<内容>
元帥がリストラ?!
クビになった柊生元帥は、未来の第14帝國へと旅立つ。
しかし未来のリッターは思いもよらぬ方法で細々と暮らしていた。
これではいけない!と、急いで現在に戻るも理解されず…


第14帝國 -元帥のいない日-は先週の「元帥と七人の侍」と
内容はそんなに大きく変わってなく
今回の出兵リッターに合わせた内容に。

今回、階級が上がったリッターがたくさんいたけど
次回以降もこの階級かは次回のお楽しみみたいな?

夜桜星丸少将→夜桜星丸大将
真嶋新少将→真嶋新中将
黒崎蓮少佐→黒崎蓮少将
久城晴人大佐→久城晴人大佐
・・・あと忘れた。

尾藤さんが大尉になってたよーな…?

ストーリー的には久城晴人少将の予定だったけど
同じ「く」始まりで間違えて黒崎少佐を少将にしちゃったという(笑)

新しいリッターに等々力吾郎大佐、若杉慎之輔中尉、藤代岬少尉
藤代岬少尉は先週のSPACE107から出兵してたけどね。
名前が源代和樹から藤代岬に変わったけど。

先週の富田少将の役は等々力大佐がやっていて
夜桜大将と同期で・・・って変わってました。
等々力大佐のキャラが若干つかめないんだけど(笑)
「ゴローちゃんでーす」って感じ?

矢尾上将のネタを色々見れる元帥の新転地探しは
ネタやる人がいないので、内容が全部変わってた。

今日は音響トラブルが凄くて式典どーなるんだと思ったけど
最後まで酷いまま終わった(笑)
1日目と2日目の昼は平気だったようで
オバケの話だから色々寄ってきてるんじゃ?という話に。
音響トラブルを直すタイミングってことでオールナイト14の時間が
長くて面白かった。ゲストに風間少佐も来てたし。
ただ、後半も音がブチブチ途切れたり鳴らなかったりで。
何かいるなら見たいわぁと少しワクワクしたけど
窓ガラスが割れたり鍋が飛んだりはしなかったな(笑)

後半の早着替えでみんなの衣装が面白かった。
特に尾藤さんがヤバい(笑)
あのガタいで真っ赤な全身タイツ怖いよ(笑)

式典終わってからリッターのおいしいレストランまで
居酒屋で1時間ほど時間潰し。
ジョッキ2杯いっき飲みしたらお腹いっぱいになった(馬鹿/笑)

リッターのおいしいレストランは各テーブルに
給仕係のリッターが付いてくれて
リッターとお喋りしながらお食事って感じ。
ステージでは色々とプチ出し物してくれたり。

ただ時間的に遅くて終電間に合わない友達は
途中退場しちゃってお金払ってるのに可哀想だったな。
開始がせめてあと30分早いと最後までいれるんだけど。

私は終電12時近くまであるので帰るんだけど
家に着けたのが12時半過ぎてたので
次の日会社だから辛いな~と。
式典通う資金稼ぎしなきゃだし遊び疲れたからって会社休めないしねぇ。
とりあえず来月も予約はしたけど毎月行くかどうかは
友達と要相談ってとこかなぁ。
てか、毎月あるんだろうかこれ…