相棒展

本日は相棒展に行ってきました。
相棒展


入場すると捜査特別許可状と携帯電話に見立てた音声ガイドを渡されます。
展示を見ながら米沢さんからの電話を受けて謎を解明していくという
ちょっと面白い展示。
問題は間違えても良いみたいなので気楽に答えてokでした。
私は前門正解だったけどね!(得意気。でも問題ぜんぜん難しくない/笑)
展示は相棒ファンにはたまらないものばかりです。
ドラマに使われた小物類をあんなに間近に見るチャンスなんてないしね。
本物だー!と思うくらいに良く出来てるのね小物類って。凄い。
基本、展示は撮影NGなんだけど特命係 のお部屋は撮影OKでした。
さすがに中には入れないんだけどね。
相棒展
右京さんがホントに出てきそう。そのまんまのお部屋。
相棒展
帰りがけに展示の前にあった相棒ガチャガチャやったら
米沢さん・イタミン・尊が出ました。
一緒に居た友人は尊ファンなんだけど、右京さんがいっぱい出て尊が出てなかったので
私の尊と交換しました(笑)
私の手持ちは米沢さん・イタミン・右京さん。
亀ちゃんあればなぁぁぁぁあああ~と思ったけどねぇぇ!!