FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

read me

ADVENT PIECES:LIMITEDの特典インタビューや「Last Order FINAL FANTASY VII」「On the Way to a Smile」等色々と読み漁ってからの感想

キャラクター別

◎ クラウド
「俺はルーファウスと話してくる」「俺は神羅の連中の話を聞きに行く」何この台詞。 ティファやヴィンセントだから口で言われる位で済むけど私なら殴るよ!グーで!なんなんだ、このチョコボ頭!
ヴィンセントの「試す」を聞いてハッとするまでのクラウドは気持ち悪いよ。
まぁ、この話は皆でクラウド君に自信をつけさせようって話だし。
でもずっと皆周りで支えてくれてるのに、2年も経ってセフィロス再臨するまで一人じゃないって気付かないってどうよ!
セフィロス再臨がなかったら50年でもずるずるしてそうだよね。
これでもヒーローと野島氏が言ってたんで一応ヒーローなんだろうけど。
DCでまだこんなだったら100発100中のヴィンセントが間違えて撃つよ!

◎ ティファ
ティファ可愛い!もっとクラウドをやり込めてくれ!!(笑)
でも、巨乳度が下がってて残念。もっと揺れたり揺れたり揺れたりしないのか! リアルサイズになったって感じなんだけど。
胸の辺りの服の縫い目がとてもイヤラシイですね。
LOとか見たらティファにとってクラウドはヒーローなんだろうけど、落ちぶれたヒーローも支えてあげるって… どんだけクラウドのコト好きなんだ?偉いなぁと感心します。

◎ セフィロス
完璧。
クラウドにやられたのも自信のないクラウドに元気を取り戻してあげる為にわざと負けたのよ。 伝説の1stを倒したんだぞー!って。だから仲間も一人で戦わせてあげたんだ! 今回の話は2年も立ち直れないクラウドのゆかいな仲間達が仕組んだ事だったんだ!
…と金田一くん並みの推理力どうでしょ(笑)

まぁ、それは冗談としても(強ち間違いでもない気もしないでもないでも…)
セフィロスのかっこよさは異常だ。 なんて好みなんだろう。セフィロスになら後ろから刺されても良いね。むしろ刺されたいね。

◎ カダージュ
ACの34分56秒辺りで煽ってるカダージュが最高です。
何でこの子こんなに可愛いの!わがままなお子様な感じが最高。 森久保さんの喋り方が可愛いのも一因だろうな。

◎ ヤズー
存在感が薄いわけじゃないけど、出番が少ないせいか狂気なところがあまり見えず。好みなんだけど残念だなぁ。 もう少し活躍して欲しかったかな。

◎ ロッズ
無限アップみたいにレベル上がりまくってたよね(笑)レベル上がりすぎ! 携帯の着メロそれかよ!って凄く凄く突っ込みたかった。

◎ ルーファウス
元気ですね、社長。仮病ですか?(笑)

◎ レノ
一般人があんな人間じゃない人やLv99のキャラに勝てる訳がないのは分かってる。
分かってるけど、これじゃギャグキャラじゃないか!!余計な設定イラナイよ。いや、マジな話ね。

◎ ルード
サングラスの換えを常に持ち歩いてるのに驚いた。サングラスしないと生きていけないのかしら?

◎ エアリス
ザックスとあの世で一緒に入れて満足だろうと…
てか、クラウドが主人公だからエアリスとザックスが見えてたのであって、 ヴィンセントならルクレツァアだろうし、 シドならシエラ(とシドファンの友達は勝手に追悼してた。シエラ生きてるから(笑))だろうしね~てことで、 思い出は皆の腕のリボンだね。
レッド13のリボン探すの大変だった~!

個人的にはクラウドにとっとと忘れられて今回出て来ない方が幸せな気がする。
ずるずる引きずりまくってすり減らされちゃたまったもんじゃない! たまに思い出すのは良いんだよ。ずっと引きずり回してたらボロボロになっちゃうよ。 仏は思われてると成仏出来ない事も知らないのか、クラウドは! ティファみたいに上手く思い出に変換しなさい!

◎ ヴィンセント
前向きに成長を遂げてて良かった。
悪女(もちろんルクなんとかな人)の呪いは簡単には解けないだろうけど頑張って欲しいわ。
マントのボロボロ具合が激しいけど買い換えたりしないんだろうか。 てか、ヴィンセントは普段どーしてるんだろうか? 暇な時はまだ棺桶で寝てたりするのかしら?
電話もゲットしたから是非社交的な人物になって欲しいわ。
そんなヴィンセント見たくないけど見たい(笑)

◎ ザックス
魔晄中毒でカックンカックンなクラウドにも「友達、だろ」と言えてしまう素敵な人。
ザックスは人類皆友達(良い人なら)を公言してるしね。友達になるのに時間はいらないのよね。 アニメで逃げてる間中、カックンクラウドに話し掛けてるんだよね。いい人過ぎて涙が。
そういや何でクラウド連れて逃げたんだろ。一人なら確実に逃げられたのに。
それも友達が故なのかー!ホント主人公は君だよって感じのパーフェクト良い人。

◎ イリーナ
実家に帰ったんじゃ??社長に引き戻されたのかしら?(笑)

◎ ツォン
髪結んでください。

↑ PAGE TOP