FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

リミテッドスクリーミング

神羅カンパニー社員に福利厚生として無料抽選招待だったリミテッドスクリーミングに当選!
2005/9/10に六本木ヒルズまで行ってきました。初見感想です。

会場でパンフ売ってたので買ったけど、映画見てない人用の内容だった。
ネタバレが一切ないパンフだよ!

FF7のED、500年後のナナキが子供と走ってる所から498年前という始まりでした。
話はHAPPY ENDで終ったけど、これでDCに続くのか。
(DCでクラウド見かけてないから)クラウド死ぬと思い込んで(笑)見に行った私は あまりに素敵な大団円に平和じゃん!と思いました。なんでDCであんなに荒廃するのか…・・・
ちょっと説明不足?みたいな感じもあったけど、 最初20分にしようと思ってた作品とは思えない位スゴイ!
でも、あと2時間位長くしても全然話出来ると思ったわ。 そんくらい奥深いね、FF7って。

レノ&ルードはカッコ良かったけどギャグキャラだった…
BCやってるともう少し真面目な感じだけどな。 ま、強いと言っても人間でもない銀髪君たちに勝てるとは思わないけどね。 (ティファとかメインメンバー人間だよな…ってのは置いといて) にしても出るシーン全部ギャグなのはなぜ!?
ルーファウスから逃げたのに何故か未だに使われてるから やる気半減とかそんなん?(笑) ツォンさん&イリーナもいました。拷問受けたらしいけど、怪我ひとつないご様子でした。 ツォンさんは髪結わいてた方が良いね。下ろしてるの変!
ルーファウスめちゃめちゃ元気じゃん。 あの爆発でよく怪我がソンだけで済んだよね。 FF7終わった時は『死んだ』と思ったんだけどな。

カダージュがセフィロスに変身した瞬間は鳥肌だった。
カッコ良過ぎる!!なんだあれ!あそこだけ無限ループでしょう。
セフィロスの羽はやっぱり黒いの1枚でした。
羽、カッコいい

カダージュにママンを投入するとセフィロスになるなら ああいう子達を飼ってジェノバを与えればセフィロスがいっぱい出来るんじゃないかと!! 自宅でお気軽セフィロス作成!!
個人的にはヤズーが動いてる所がセフィロスに似てるなと思った。 ルーファウスがカダージュにセフィロスを見てたけど、 カダージュじゃあんま似てないかな。一番お子様っぽいし。わがままな感じが可愛いけど。

クラウドは結局エアリスの事を未だに引きずってたけど、エアリスはあっちでザックスと一緒に居るから むしろ幸せなんじゃないだろうか。初恋の彼と一緒にいれるんだよ? 結局クラウドはザックスに似てたから惚れたような態度を取られてただけだよね。 ずるずる引きずりまくって「相変わらず面倒なクラウド(Byユフィ)」ですよ。
なんでクラウドはあんな内向的性格なんだ!?
結局セフィロス戦だって仲間の好意で1対1で戦わせてもらってるんだし。 クラウドこそ仲間に感謝しろって!「一人じゃない」じゃないよ!
ま、うじうじじゃないクラウドはクラウドじゃないけど…

ヴィンセントも未だにルクレッツアとか言うけど、クラウドより前向きだよな。 棺おけに寝て引きこもってたとは思えないくらい(笑)年の功?
今回も一人で頑張って色々調べてたし、良い子だ。
あ、ヴィンセント何か進化してた。なんかスポーンみたくなってた(笑)
マリンちゃん位の大きさだとヴィンセントのマントにすんなり入れてもらえるのね。 羨ましい。マントを開けて入れてあげてるシーンは羨まし過ぎた。

ところでシドのNEW飛行船名「シエラ号」って…とうとう結婚?ご結婚おめでとーございます!

あ、ヒムロックの「CALLING」だけど、やっぱりいらん。 だってEDでスタッフロール流れてる中クラウドがひたすらバイクで走ってて、それのBGM。 世界観にまったくあってなくて浮きまくりでした。 てか、そのバイクのシーンいらなくねぇ?みたいな感じ。 野村氏がCALLING流したかっただけなのかなと思いました。

DCのムービーもAC始まる前に流れてたんだけどユフィがはっきり出てた!シドっぽいのも出てたよ。
そいや、DCでヴィンセントはリーブから携帯にメール貰ってたけど、 ACでは携帯持ってなかったからDC前に買ったのか。 マリンちゃんに携帯持ってないことを「しんじらんなーい!」って言われたから? 「電話屋」探してたしね。 可愛いぞ、ヴィンセント(笑)
あ!携帯持ってない意思表示のマント翻しカッコ良かったです。

↑ PAGE TOP