FINAL FANTASY VII BEFORE CRISIS

第3章 『夕影に交わる刃』
  ジュノン [υ]-εγλ 0001/2/30

[υ]-εγλ 0001/2/30 PM3:30
ジュノン

アバランチが魔晄キャノンを占拠
その照準は神羅本社ビルにある
ミッドガルに定められた
魔晄キャノンを巡った
神羅とアバランチの戦いの火蓋が
切って落とされようとしていた

レノ :
 ひゃ~
 壮観だな、こりゃ

 おまえたち
 準備はいいな?
 この敵陣を正面突破するぞ、と

アバランチ :
 誰ひとりここを通すな
 魔晄キャノン発射までここを守り抜く

レノ :
 これだけはよーく覚えとけ
 あれがぶっ放されたらミッドガルはなくなっちまう
 だから、なんとしても魔晄キャノンを取り返す!

アバランチ :
 勝利は目前!行くぞ!
 神羅に裁きを!!

レノ :
 さーて
 乗り込む
 ぞ!と


散弾銃 :
 地下道に着いたわよ

ツォン :
 よし、散弾銃
 状況を説明しておく
 アバランチが社長を襲撃した
 奴らはさらに魔晄キャノンまでも占拠している
 このためセキュリティレベルがAからSへ移行した

散弾銃 :
 神羅の厳戒態勢ね

ツォン :
 そういうことだ

 もちろんキャノンの警備システムも
 最高レベルになった
 これでキャノンへの
 アバランチの援軍はシャットアウトできる

散弾銃 :
 ステキだわ

ツォン :
 ヴェルド主任は社長の護衛にあたる
 居場所特定を防ぐため
 主任との情報連携は一切遮断される
 この間は私が現場の指揮を取る

散弾銃 :
 分かりました
 それで私は何をすればいいのかしら?

ツォン :
 レノたちの本隊が正面突入している
 散弾銃はそのスキに地下から制御室へ向かえ
 魔晄キャノンの発射を阻止しろ

散弾銃 :
 了解しました
 私がキャノンを奪還してみせる!

??? :
 ギャーッ!

散弾銃 :
 !?

散弾銃 :
 壮絶
 恐るべき警備システムの威力ね

 超ド級の警備ロボットだわ
 これが相手だなんてアバランチもお気の毒ね

警備システム :
 シンニュウシャハッケン

警備システム :
 ハイジョシマス

散弾銃 :
 もしかして私なの?
 ちょっとちょっとストーップ!

散弾銃 :
 狂っちゃってるの!?
 だったら私がスクラップにしてあげる!

--警備ロボットと戦闘--

散弾銃 :
 どういうこと!?
 なんで私が襲われるの!?

ツォン :
 散弾銃
 無事か?

散弾銃 :
 ええ、なんとか
 でも私はどんな困難も乗り越えるわ

ツォン :
 落ち着いて聞け 散弾銃
 警備システムの緊急封鎖プログラムが発動した

散弾銃 :
 何ですか?それは

ツォン :
 警備システムが不正に解除されると発動する
 ビルを完全に封鎖して
 中にいる者すべてを排除するシステムだ

散弾銃 :
 中にいる者は全員排除ってことね?
 もちろんこの私も

ツォン :
 そういうことになる
 キャノンの制御室に行って封鎖を解除しろ
 ただし覚悟しておけ
 世界一強固な警備システムが待ち受けている
 散弾銃行けるか?

散弾銃 :
 もちろんです
 むしろ相手が強いほど燃えてくるわ

警備システム :
 シンニュウシャハッケン

散弾銃 :
 何なの!?これ
 こんなところに長居してられないわ
 私がスクラップにされる前に
 壁を壊して活路を開く!

--警備システムと戦闘--

散弾銃 :
 おそるべし神羅の警備システム
 危うくぺしゃんこになるとこだったわ
 さぁ次はいったい何かしら!?

ツォン :
 いいか散弾銃
 よく聞け
 サーチライトに見つからないように進むんだ

散弾銃 :
 見つかるとどうなるのかしら?

ツォン :
 お前を排除しようと攻撃をしかけてくるぞ

散弾銃 :
 分かったわ
 サーチライトをさけて進めばいいのね

ツォン :
 その通りだ
 注意していけよ

散弾銃 :
 了解しました

散弾銃 :
 落し穴?!じれったいわ
 出口はどこなのかしら?

警備システム :
 シンニュウシャハッケン
 ハイジョシマス

散弾銃 :
 所詮ロボットなのね
 敵と味方の区別もつかないなんて
 私が鉄くずにしてあげるわ

散弾銃 :
 また行き止まりだわ

警備システム :
 シンニュウシャハッケン
 スキャンカイシ

散弾銃 :
 さぁお次は何かしら!?

警備システム :
 スキャン 20%

 スキャン 40%

散弾銃 :
 もう!なんなの?
 この光線?!

警備システム :
 スキャン 80%

 スキャン 99%

 スキャンカンリョウ
 マテリアニデータテンソウカイシ

 マテリアニデータテンソウカンリョウ

散弾銃 :
 マテリア!?
 ナ、ナ、ナ、ナニが始まろうとしているの?

 衝撃!!私だわ!?
 こんなマテリアがあるなんて
 でも手加減はしないわよ

クローン :
 シンニュウシャハッケン
 ハイジョシマス

--クローンと戦闘--

散弾銃 :
 私は世界で唯一無二の存在よ

 ツォンさん
 定時報告です
 悪趣味なクローンを始末したわ

ツォン :
 散弾銃よくやった
 この先が制御室だ

散弾銃 :
 了解しました
 それなら一気に攻め込むわ

ツォン :
 散弾銃 くれぐれも慎重にな

ツォン :
 (レノの連絡はまだか・・・?)

レノ :
 ハァ、ハァ
 まだこんなにいるのかよ、と

アバランチ :
 魔晄キャノンの発射準備が整った

アバランチ :
 今日がミッドガル最後の日だ

アバランチ :
 ついにこの日が来たか・・・

散弾銃 :
 残念ね!

アバランチ :
 タークス!?

アバランチ :
 地下を突破してきたのか!?

アバランチ :
 しかもたったひとりで!?

散弾銃 :
 そうよ
 それが、何か?

アバランチ :
 たったひとりでこの人数相手にどう戦うつもりだ
 無駄足だったな
 ククク・・・

散弾銃 :
 あいにくひとりの方が好きなの
 ミッドガルを救うのはこの私よ!

アバランチ :
 始末しろ!

--アバランチと戦闘--

アバランチ :
 こ、こいつ
 よくも・・・

散弾銃 :
 おどきなさい
 誰も私を止められないわよ

アバランチ :
 始末しろ!

--アバランチと戦闘--

ツォン :
 散弾銃!散弾銃!

散弾銃 :
 ツォンさん
 落ち着いて!

ツォン :
 大変だ
 キャノンの発射スイッチが押された!

散弾銃 :
 何ですって!?
 もう終わりなの!?

ツォン :
 制御室に行って発射を止めろ!

散弾銃 :
 はい
 発射までの時間は!?

ツォン :
 【 1分 】 だ!
 制御室は奥にある
 急げ!

散弾銃 :
 了解しました!
 ミッドガルの運命は今、私の手の中!

散弾銃 :
 悪いけどあなたたちに
 構ってる暇はないわ
 彗星のように駆け抜ける!

アバランチ :
 来たぞ!つかまえろ!

散弾銃 :
 お願い 間に合って!!

--血まみれのアバランチの死体の山--

散弾銃 :
 これは・・・

 ・・・驚異的
 壊滅状態ね
 ハリケーンが通り抜けたみたい
 なにが起こったのかしら・・・

 この先に事態の真相があるわ
 行くしかない

散弾銃 :
 (誰もいないわ・・・)

ツォン :
 散弾銃
 よくやった

散弾銃 :
 え?

ツォン :
 キャノン発射を止めたんだろ?

散弾銃 :
 どういう意味かしら?
 今着いたからこれから止めるのよ

ツォン :
 これから・・・!?
 散弾銃じゃなかったのか!?
 いったい誰が・・・!?

散弾銃 :
 そういえば・・・
 通路がアバランチの死体で埋まってたわ

ツォン :
 (まさか・・・彼が!?)
 (いや、ありえない いくらなんでも早すぎる)

散弾銃 :
 とんでもない何かがここに来てるわね

ツォン :
 (やはり彼なのか・・・)

散弾銃 :
 (あれがスイッチね)

???(エルフェ):
 神羅・・・
 許さん!!

散弾銃 :
 ・・・
 発射は止まっているわ

???(エルフェ):
 貴様の仕業か

散弾銃 :
 アバランチ!
 ・・・よね?

???(エルフェ):
 その通りだ

散弾銃 :
 (女性なの?)

???(エルフェ):
  貴様の死が仲間への弔いだ!

散弾銃 :
 誤解してるようだけど相手ならするわ!

散弾銃 :
 (どういうこと?)
 (攻撃がまったく通じてないわ)

???(エルフェ):
 貴様の攻撃など私には通じない
 神羅よ、散れ!

散弾銃 :
 (敗北!?)

???(エルフェ):
  見苦しい

散弾銃 :
 !!

???(エルフェ):
 観念するがいい

散弾銃 :
 (絶体絶命だわ・・・)

???(エルフェ):
 神羅に裁きを!

???(セフィロス):
 そこまでだ

???(エルフェ):
 まさか、貴様は・・・

???(セフィロス):
 ほぅ
 受け止めたか

???(エルフェ):
 うぅ

 やはり貴様は・・・
 『白銀のソルジャー』
 セフィロス!

セフィロス :
 名は?

???(エルフェ):
 我が名はエルフェ
 アバランチのリーダーだ

散弾銃 :
 (この人がリーダー!?)

エルフェ :
 セフィロス
 貴様なぜ戦う?

セフィロス :
 ・・・・・・

エルフェ :
 我々には戦う理由がある
 よって勝利のためにここは退く

散弾銃 :
 (サバイバルできた・・・)

セフィロス :
 おい、おまえ

散弾銃 :
 !?

セフィロス :
 奴には特別な力を感じる
 甘く見るなと上の連中に言っておけ

セフィロス :
 ・・・・・・
 戦う理由、だと
 ・・・・・・

散弾銃 :
 (セフィロス・・・)
 (エルフェ・・・)
 (2人とも人間とは思えないわ・・・)


レノ :
 これで全員か・・・
 ・・・
 生き残ったのは、と

 俺だけ・・・
 (帰るか・・・、と)


ヴェルド :
 皆 よく戻った
 今回の件はご苦労だった
 社長は命を取り留め
 ミッドガルも守られた

散弾銃 :
 悔しいけれどセフィロスの働きよ

ヴェルド :
 セフィロスは社長がお呼びになったんだ
 それほど事態は深刻だったということだ

レノ :
 ソルジャー1stは別格だな、と
 それにしてもこれから先どうするんですか?
 アバランチの攻撃はまだまだ続くはずです、と

ヴェルド :
 その件なら役員会が対策を検討中だ
 お前たちは次の任務のために休んでおけ


ここジュノンでの事件以来
神羅カンパニーは
エルフェ率いるアバランチを
警戒すべき対象と認識した


プレジデント神羅はアバランチ対策として
タークスに新たな指令を下した

--数日後--

ヴェルド :
 任務だ
 アバランチ対策としてソルジャー増員が決まった
 各地のソルジャー候補を集めてこい
 レノ
 ルード
 この任務はお前たちに一任する

ルード :
 はっ

 ・・・・・・・・・
 フン
 また、レノと仕事か

レノ :
 なんだよその言い方は、と
 ホントはうれしいくせによ

ルード :
 ・・・・・・・・・
 仕事だ・・・
 きっちりやるさ

レノ :
 そりゃそうだな
 さっそく準備でも始めるか!と

ルード :
 散弾銃
 お前もだ

散弾銃 :
 了解しました

↑ PAGE TOP