FINAL FANTASY VII BEFORE CRISIS

◎ 第9章 『不確かに踏み出す一歩』
  ジュノン [υ]-εγλ 0002/2/1

ツォン:
 ・・・・・・

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 ・・・・・・

散弾銃:
 この先どうなってしまうの?
 ヴェルド主任がいなくてもやっていけるの?

レノ:
 ・・・・・・
 指揮は部長が執ることになってるぞ、と

散弾銃:
 あの部長・・・?

ツォン:
 ・・・・・・
 私達がすべきことは自分の仕事を完璧に遂行するだけだ
 指揮権が誰にあろうと関係ない

散弾銃:
 ・・・・・・

???(ハイデッカー):
 ガハハハハハ!
 よし
 集まってるな
 これからこのオレ
 ハイデッカーがオマエたちを取り仕切る

ツォン:
 ・・・・・・

ハイデッカー:
 そもそも今までが異常だったのだ
 主任ごときがしゃしゃり出ていたのだからな

レノ:
 ・・・・・・

ハイデッカー:
 これでやっと正常な指揮系統になった
 なんせ、このオレが治安維持部門の部長なんだからな

ルード:
 ・・・・・・

ハイデッカー:
 では早速任務を言いわたす
 アバランチ兵がジュノンに向っているらしい
 総員
 警備にあたれ
 異常があればすぐオレに報告しろ
 軍を出せるようにすぐに手配してやる

散弾銃:
 了解しました

ハイデッカー:
 軍を出せばこの件もすぐ片付くのだ
 だが軍は異常が起きなければ出せない

ツォン:
 ・・・・・・

ハイデッカー:
 オレは早く軍を動かしたいのだ
 タークスは地味で張り合いが無い

散弾銃:
 ・・・・・・
 部長は軍のことしか考えていないのね

ハイデッカー:
 ガハハハハハ!

--監視室--

ツォン:
 ヴェルド主任!

ヴェルド:
 ツォンか・・・
 何の用だ?
 ここはお前が来るところじゃない

ツォン:
 主任の解任はやはり納得できません
 タークスから情報が漏れていないことは
 主任もご存知のはず

ヴェルド:
 ・・・・・・

ヴェルド:
 情報漏洩が起きているのは事実だ
 タークスが企業秘密を取り扱う以上、俺が責任を取るのは当然だ

ツォン:
 ・・・・・・
 ですが
 納得できません!

ヴェルド:
 ツォン
 持ち場へ戻れ
 俺はもう主任でもタークスでもない

ヴェルド:
 ただの・・・
 監視員だ

ツォン:
 主任・・・

ツォン:
 ・・・・・・
 そのモニターには会社の様子が映るはずです
 私達の状況をモニターから見ていてください

ヴェルド:
 ・・・・・・

--ジュノン--

散弾銃:
 なにがガハハハハハよ!!
 なんて下品なおやじなの!?
 軍のことばかり考えて!
 あんな人が私の上司だなんてやる気なくなっちゃう

散弾銃:
 ヴェルド主任・・・
 ホントにもう帰ってこないのかしら・・・

--ジュノン港--

散弾銃:
 散弾銃です
 港に到着したわよ

ハイデッカー:
 オマエか・・・

散弾銃:
 散弾銃です

ハイデッカー:
 オマエはその辺の警備をしてろ
 何かあったらすぐ知らせろよ
 軍を出すからな

散弾銃:
 また軍!?
 ・・・・・・
 了解しました

レノ:
 レノです、と
 エルジュノンに到着しました

ハイデッカー:
 その辺の警備をしてろ
 以上だ

レノ:
 ちょ
 それだけですか?

ハイデッカー:
 ん?
 何か問題あるのか?

レノ:
 ・・・・・・
 別に無いです、と

ハイデッカー:
 何かあったらオレにすぐ知らせろ
 軍を出すからな
 ガハハハハハ!

レノ:
 ・・・・・・
 (やれやれだな、と)

ルード:
 こちらルード
 アルジュノンに到着しました

ハイデッカー:
 オマエもその辺を警備してろ

ルード:
 ・・・・・・

ハイデッカー:
 おい!
 聞こえてるのか!?

ルード:
 聞こえています

ハイデッカー:
 何かあったらすぐ知らせろよ

ルード:
 ・・・・・・
 はっ・・・

ツォン:
 ツォンです

ハイデッカー:
 オマエはジュノン支社の周辺警備だ
 何かあったらすぐ報告しろよ

ツォン:
 ・・・・・・
 分かりました

散弾銃:
 不遇!
 タークスに興味がない部長に従わないといけないなんて!
 気乗りしないけど・・・
 巡回するしかないわね

散弾銃:
 (アバランチ兵!!)
 (早速報告しなくちゃ・・・)
 ・・・・・・
 (やっぱりやめよう) 
 (あの部長に報告しても意味ないわ)
 (私が始末しちゃおう)

アバランチ:
 タークスだ!
 始末しろ!!

散弾銃:
 そのセリフは私のものよ

--アバランチと戦闘--

散弾銃:
 これはアバランチの船ね!
 規模はどれぐらいかしら

散弾銃:
 どんどん来なさい!

アバランチ:
 タークスだ!!
 仲間もやられてる!!
 ええぃ!!
 なんとしても始末しろ!!

--アバランチと戦闘--

散弾銃:
 とりあえず報告しなくちゃ
 でも部長はいや
 そうだ!
 レノさん!!

アバランチ:
 どこに知らせるつもりだ?

散弾銃:
 ピンチ
 なんて数なの
 これじゃキリがないわ

アバランチ:
 させるかっ!!

--アバランチと戦闘--

レノ:
 散弾銃か
 どうした?

散弾銃:
 レノさん!
 港にアバランチ兵が大量に現れたわ
 援護をお願い

レノ:
 それは・・・
 無理だぞ、と
 エルジュノンにもアバランチ兵が溢れてる

散弾銃:
 すでに街にまで入られてるなんて!!

レノ:
 来た!
 こりゃまずい

レノ:
 散弾銃
 いったん切るぞ、と

アバランチ:
 すばしっこい奴だ!
 あの赤毛どこ行った!?

ルード:
 多すぎる・・・
 こいつら、いつの間にこんなに押し寄せていたんだ・・・

ツォン:
 ヴェルド主任!
 監視室のモニターでジュノンの状況をご覧ですよね?
 ご覧の通りジュノンが大量のアバランチ兵に攻め込まれています

ヴェルド:
 ・・・・・・

ツォン:
 どのような対策が有効でしょうか?

ヴェルド:
 ツォン
 俺はタークスではないと言ったはずだ
 ハイデッカー部長の指揮に従え

ツォン:
 しかし!
 ハイデッカー部長は軍を出したがっています
 部長の指揮では現場が混乱するだけです

ツォン:
 主任!!
 くっ・・・
 切れたか・・・

ヴェルド:
 ・・・・・・

--ジュノン下層--

散弾銃:
 はぁ
 はぁ
 このピンチ・・・
 なんとかしなきゃ

散弾銃:
 はい

ハイデッカー:
 バカモノ!!
 ジュノンが攻め込まれてるじゃないか!
 すぐに報告しろと言っただろっ!

散弾銃:
 それどころではなかったのよ

ハイデッカー:
 おかげで緊急事態だ!
 大至急ジュノン空港へ向かえ!

散弾銃:
 なにかあったの?

ハイデッカー:
 奴らは飛空艇を狙っている
 ツォンが嗅ぎつけた
 奴らを叩き潰してこい!

散弾銃:
 部長!
 他のタークスはどう動くの?
 タークス全体の作戦を教えて!?

ハイデッカー:
 いちいちオレに聞くな!!
 空港へ行けばそれでいいんだ!

散弾銃:
 切られたわ!
 トップの自覚なしね

散弾銃:
 覚悟を決めたわ

 空港に行くしかない
 空港へのリフトはこの先ね

アバランチ:
 来たな!
 ここがお前の墓場だ!!

散弾銃:
 多すぎる!
 これは、別の道から行くしかなさそうね

アバランチ:
 タークスだ!
 始末しろ!

--ジュノン上層--

散弾銃:
 ここはエルジュノンB区

散弾銃:
 空港へのリフトは右に行けばあるわね

--部屋に駆け込むアバランチを見かける--

アバランチ:
 いたぞ!
 タークスだ!!

アバランチ:
 タタタ
 タークス!?

--部屋に駆け込んだアバランチと戦闘--

A26の鍵を手に入れた

散弾銃:
 (カギか・・・)
 (このカギで開くところを探してみよう)
 (アバランチ兵の動きがつかめるかも)

--ジュノン下層--

アバランチ:
 くっ
 タークス・・・
 ここまで来たか

アバランチ:
 タークスだ!
 まずい!!
 ぞっ、増援を!!

--アバランチが入って閉めた扉を鍵で開ける--

扉が開いた

--ジュノン上層--

アバランチ:
 下層の奴らから増援要請だ

アバランチ:
 何!?

アバランチ:
 急ごう!!

アバランチ:
 みんな!
 増援の要請だ
 下層へ急げ!!

散弾銃:
 単細胞
 全員で下層に行くなんて
 でもこれでリフトに乗れるわ

--リフトに乗る--

散弾銃:
 空港まであと少し!

散弾銃:
 卑怯者!
 上から何か落としてくるなんて
 当たらないように気をつけなきゃ

アバランチ:
 空港には行かせない!!

散弾銃:
 ようやく到着ね!

--リフトから降りる--

散弾銃:
 ついに空港に到着よ!

散弾銃:
 これからどうすればいいの!?
 作戦全体が分からないから動けないわ
 あの部長のせいよ!

アバランチ:
 いたぞ!
 始末しろ!!

散弾銃:
 アバランチ兵!
 この先何があるか分からないわ
 無駄な戦いは時間の無駄ね!

散弾銃:
 仕方ない!
 一気に片づけるわよ!

--アバランチと戦闘--

散弾銃:
 ひとりじゃ無理
 多すぎる
 まともに相手なんてしてられないわ

散弾銃:
 みんな・・・
 みんなどうしてるかしら!?
 無事でいてね!

レノ:
 なんだこりゃ
 あの部長!
 何でこんなになるまでほったらかしなんだ、と

レノ:
 いくら倒してもキリがない
 逃げるが勝ちだぞ、と

ルード:
 これほど大規模とは・・・
 このままではジュノンが落ちる

アバランチ(ツォンの変装):
 もういいな

ツォン:
 まずいな
 投入人数が多い

ハイデッカー:
 状況は?

ツォン:
 敵は大量です

ハイデッカー:
 なんだと!?
 いよいよ軍投入だな!
 ガハハハハハ!

ツォン:
 待ってください
 軍を投入したら激戦は必至
 ジュノンの街が壊滅しかねません

ハイデッカー:
 壊れたらまた作ればいい
 オマエたちは軍の出撃準備が整うまで時間稼ぎをしていろ

ツォン:
 部長!
 どのように時間稼ぎをすれば・・・
 作戦の全体像を説明願います!

ツォン:
 切られた・・・

ヴェルド:
 ・・・・・・

散弾銃:
 はぁ
 はぁ
 ここはいったいどこかしら!?
 とにかく進んでみよう

アバランチ:
 タークス
 ここまで来たか
 ハイデッカーの指揮はどうだ?
 的確な指示で現場はずいぶん混乱しているようだな

散弾銃:
 なぜそれを!?
 (そんな情報まで漏れているの!?)

ツォン:
 散弾銃
 無事か

散弾銃:
 当然よ

ツォン:
 軍が投入される
 軍の到着まで持ち堪えてくれ

散弾銃:
 軍ですって!?
 今更なによ!!
 これまでの私達の努力は無意味だったわけね!

--アバランチと戦闘--

ヴェルド:
 ・・・・・・

ヴェルド:
 社長
 お話があります

プレジデント神羅:
 ・・・・・・
 ヴェルドか

プレジデント神羅:
 何の用だ

ヴェルド:
 社長はご存知のはずです
 私の頭の中にどれほどの情報が詰まっているかを
 公表すれば企業生命を直ちに断絶できます

プレジデント神羅:
 ・・・・・・
 わしを脅しているのか?
 要求は何だ?

ヴェルド:
 タークスの指揮権

プレジデント神羅:
 そこまでタークスに固執するとはな
 主任を外したのはヴェルドのためだったものを
 わしの取り計らいを踏みにじるのか?

ヴェルド:
 ご安心ください
 タークスを続けても社長の極秘任務は必ず全ういたします

プレジデント神羅:
 結果が出なければ命はないぞ?
 お前は知りすぎているのだからな

ヴェルド:
 もとより覚悟の上の行動です

プレジデント神羅:
 ・・・・・・
 よし・・・
 分かった
 そこまで言うならヴェルドをタークス主任へ戻そう

ヴェルド:
 感謝します
 この難局必ず乗り切ってみせます

ヴェルド:
 事は緊急を要します
 交代の旨
 今すぐ部長にご連絡ください

散弾銃:
 しつこいわ
 こっちも無理ね

散弾銃:
 あぁ
 また囲まれた

ヴェルド:
 散弾銃
 状況は!?

散弾銃:
 主任!?

ヴェルド:
 全タークスに告ぐ
 これより俺がタークスの指揮を執る

ツォン:
 主任!
 戻られたのですね

ヴェルド:
 感傷に浸っている余裕はない
 なんとしてもこのジュノン攻撃を鎮圧するのだ

ツォン:
 はっ

ヴェルド:
 ツォン
 規模から考えてレイブンの投入がないのが気になる
 別の動きがあるかもしれない
 至急レイブンの動向を探れ

ツォン:
 はっ

ヴェルド:
 レノ!

レノ:
 はい、と

ヴェルド:
 お前は管制塔へ向かえ
 空港の制御を抑えろ
 お前のスピードにかかっている

レノ:
 ただちにかかります、と

ヴェルド:
 ルード

ルード:
 はっ

ヴェルド:
 レノの管制塔までの道を確保しろ
 ふたりのコンビネーションを生かせ

ルード:
 はっ

ヴェルド:
 散弾銃

散弾銃:
 はい

ヴェルド:
 お前は飛空艇のアバランチ兵を排除しろ
 飛空艇は空港西エリアBポイントに停泊中だ
 来た道を真っ直ぐ戻れ

散弾銃:
 ちょっと待って!
 退路には敵が多かったわ

ヴェルド:
 心配いらない
 俺を信じろ
 手は打っておく

散弾銃:
 ・・・・・・
 了解しました

ヴェルド:
 お前達なら必ずできる
 いけ!

ツォン、レノ、ルード、散弾銃:
 了解!!

散弾銃:
 主任を信じるわ!
 強行突破よ!

散弾銃:
 !?
 敵が逃げてくる
 いったい何事なの!?

散弾銃:
 !?

格闘男:
 うぉぉぉぉ

格闘男:
 覚悟しろ
 一般市民を巻き込む破壊行為
 俺の魂に誓って許さねぇ!

アバランチ:
 こ、こ、こいつ強い!!
 ぐはっ

格闘男:
 おぉ!
 お前が散弾銃だな
 お前のために進路を確保しておいたぞ

散弾銃:
 あなたもタークスね

格闘男:
 そうだ
 ヴェルド主任から緊急招集を受けた
 俺も今日からタークスの一員だ
 よろしくなっ

散弾銃:
 よろしくね

格闘男:
 飛空艇はこの先だ
 散弾銃
 油断するなよ

散弾銃:
 任せておいて

格闘男:
 俺はここで敵の増援を命がけで防ぐ

散弾銃:
 お願いね

格闘男:
 また後で会おう
 笑顔でな

散弾銃:
 そうしましょう!

散弾銃:
 間に合って!!

レノ:
 散弾銃

散弾銃:
 レノさん!?
 状況はどう!?

レノ:
 大成功だぞ、と
 あとは散弾銃にかかってる
 いっちょ暴れてこいよ、と

散弾銃:
 了解よ!

--神羅の兵士がたくさん倒れている--

散弾銃:
 !?
 こ、これは・・・

神羅の兵士:
 うぅ・・・

散弾銃:
 大丈夫?
 何があったの?

神羅の兵士:
 気をつけろ
 強い
 ・・・・・・

散弾銃:
 なんですって!

カイニュー:
 クックックッ

散弾銃:
 !!

散弾銃:
 あなたは!
 レイブン!
 また生き返ってきたの!?

カイニュー:
 クックックッ

--アバランチと戦闘--

カイニュー:
 クックックッ

散弾銃:
 !?

散弾銃:
 よかった・・・
 飛空艇はなんとか守れた

ツォン:
 散弾銃!!

散弾銃:
 ツォンさん!

散弾銃:
 みんな!!
 無事のようね

ツォン:
 ご苦労だった

ルード:
 なんとか危機を脱したようだな

レノ:
 一時はもうダメだと思ったけどな、と

ツォン:
 主任が戻ってきてくれたおかげだ

散弾銃:
 (主任が戻ってきてよかった・・・)

ヴェルド:
 危険な任務をよく乗り切った
 これからもよろしく頼む

ツォン:
 はっ

散弾銃:
 主任・・・
 やっぱりタークスを一番考えてくれるのはヴェルド主任ね!

ツォン:
 さぁ
 本部へ帰ろう
 ヴェルド主任が待っている

--社長室--

プレジデント神羅:
 ヴェルド
 例の調査はどうなっている?

ヴェルド:
 はっ
 いまだ情報がつかめません

プレジデント神羅:
 うぬぅ・・・
 いったい誰が情報漏洩を・・・

ヴェルド:
 重役のうち忠誠心が最も低いのは・・・

プレジデント神羅:
 化学部門統括 宝条か・・・
 確かにあいつはソルジャーを始め重要機密を握っている

ヴェルド:
 ・・・・・・
 (宝条博士が犯人ならアバランチ兵の強さにも納得いく)
 ・・・・・・
 (マークした方がよいだろう)

↑ PAGE TOP