FINAL FANTASY VII BEFORE CRISIS

◎ 第10章 『孤高なる眼光の照準』
  ジュノン [υ]-εγλ 0002/6/17

[υ]-εγλ 0002/6/17 PM11:00

神羅の兵士:
 え?
 モンスター?
 なんで・・・!?
 くっ・・・来るなっ

神羅の兵士:
 な、なんだ?
 なんでここにモンスターが!?
 ぐわっ
 な、んでうしろから・・・
 どんだけいるんだ・・・

ヴェルド:
 お前達!
 今すぐ出勤の準備をしろ

ツォン:
 主任
 何があったんですか?

ヴェルド:
 モンスターが大量発生した
 散弾銃
 至急、モンスターを退治してこい

ツォン:
 主任
 待ってください
 モンスターはどこに発生しているんですか?

ヴェルド:
 現場は・・・
 神羅カンパニー本社ビル!

散弾銃:
 ここ!?
 なぜなの!?

ツォン:
 では・・・
 発生しているモンスターというのはつまり・・・

ヴェルド:
 そう
 宝条博士の研究サンプルだ
 博士の研究室から逃げ出したんだろう

ツォン:
 主任の心配が現実になってしまったか・・・

ヴェルド:
 起きてしまったものは仕方ない
 今は事態の収拾に集中するぞ

ツォン:
 はっ
 では主任
 私は社員の避難を誘導します

ヴェルド:
 あぁ
 社員はツォンに任せる

ツォン:
 はっ

ヴェルド:
 散弾銃

散弾銃:
 はい

ヴェルド:
 モンスター研究は我が社の重要機密だ
 研究の存在を知るのはわが社の上層部だけ
 従ってこの件は秘密裏に処理する必要がある

散弾銃:
 それってもしかして・・・
 私達だけしか対応しないってことかしら?

ヴェルド:
 そうだ
 モンスターが相手でもソルジャーには頼れないぞ
 覚悟して任務にあたれ

散弾銃:
 了解しました

--神羅ビル65階--

散弾銃:
 ここね・・・
 ここから上のフロアにいるモンスターは私が退治するわ
 待ってなさい!

65F
アンゼンカクホ

--神羅ビル66階--

66F
アンゼンカクホ

--神羅ビル67階--

散弾銃:
 やられたわ
 机の陰に隠れるとはね
 もっと神経を研ぎ澄ましておかないと

67F
アンゼンカクホ

散弾銃:
 よしっ
 ここまでのモンスター退治はこれで終わりね
 あとは68階にある宝条博士の研究室を確認するだけよ

--神羅ビル68階--

散弾銃:
 !
 ちょっとしっかりして!?
 死んでる・・・
 ん?
 この傷・・・
 剣か刀で斬られてるわ
 この人、モンスターにやられたわけじゃないようね
 いったい誰がこんなことしたの?
 犯人を捜しだすわ

散弾銃:
 (カイニュー!)
 (フヒトとシアーズまでいる!?)
 (アバランチがなぜここにいるの!?)

シアーズ:
 宝条博士

宝条:
 用なら後にしてくれ
 今は手が離せない
 研究サンプルを誰かが放ってくれたようでね
 おかげでいい実戦データが取れそうなのだ
 クックックッ

フヒト:
 喜んでいただけて光栄です
 我々が宝条博士のモンスターを解放したのです

宝条:
 それはありがたい

フヒト:
 博士
 それだけではありません
 本日は大変珍しい研究素材の情報をお持ちしました
 ソルジャーよりも特別な存在です

宝条:
 ソルジャーよりも特別だと・・・?
 本当ならば確かに興味深い

フヒト:
 必ず博士のお気にめすはずです
 神羅など離れ我々とともに研究をされませんか?

宝条:
 ・・・・・・
 さては君達・・・
 部外者だな

散弾銃:
 (宝条博士が危ない)
 (助けださなきゃ)
 (でもあの3人の相手はリスキーだわ)

フヒト:
 おや?
 タークスがご到着のようですね

散弾銃:
 うそ!?

散弾銃:
 やるしかなさそうね!

フヒト:
 カイニュー
 このタークスを片づけてください
 私達は博士をご案内いたします

散弾銃:
 博士!

カイニュー:
 クックックッ

散弾銃:
 邪魔よ!
 私の銃弾で道を拓くわ!

--カイニューと戦闘開始--

宝条:
 ほぅ
 これは改造したソルジャーか
 確かに珍しい
 では能力の程を見せてもらおう

--カイニューと戦闘終了--

散弾銃:
 立ち上がった!
 蘇生スピードが速くなったのね!!

宝条:
 なるほど・・・
 特殊なリレイズを使うのか

フヒト:
 はい
 宝条博士のアイディアを
 私が少々アレンジしました
 カイニューは何度倒されても立ち上がります

宝条:
 フン
 なかなかやるな

フヒト:
 フフフ
 ですが本題はもっと素晴らしいですよ

宝条:
 よし
 話ぐらいは聞いてやろう

シアーズ:
 では博士
 案内する

散弾銃:
 待ちなさいよ!

カイニュー:
 クックックッ

散弾銃:
 くっ

散弾銃:
 (この人は何度でも立ち上がってくるわ)
 (私がバテるのも時間の問題よ)
 (なんとかならないのかしら?)

--カイニューと戦闘開始--

散弾銃:
 (そうだ!)
 (肉体自体が消えれば立ち上がることは不可能よね)
 (あの焼却炉に押し込んでみよう)
 (グラビデをうまく使えないかしら?)

散弾銃:
 チャンス!
 あのスイッチで扉を閉めるわ

--カイニューと戦闘終了--

散弾銃:
 読みどおりね
 はっ
 それどころではないわ

散弾銃:
 主任!
 大変よ!

ヴェルド:
 散弾銃
 どうした?

散弾銃:
 博士がアバランチに拉致されたわ!

ヴェルド:
 何!?
 (ビルにアバランチが潜り込んでいたというのか!?)

散弾銃:
 これから博士を追うわ

ヴェルド:
 行けるか?

散弾銃:
 当然よ

ヴェルド:
 ツォン
 緊急事態だ

ツォン:
 主任
 今度はなんですか?

ヴェルド:
 宝条博士が拉致された

ツォン:
 博士が!?

ヴェルド:
 アバランチがビルに侵入していたようだ

ツォン:
 信じられません
 このビルのセキュリティが突破されたんですか?

ヴェルド:
 そのようだ
 まだどこかに潜んでいるかもしれない
 他の重役も狙われる可能性がある

ツォン:
 くっ・・・
 では、私は重役を特別シェルターへお連れします

ヴェルド:
 急いでくれ

宝条:
 おや
 ここは69階だ
 上に向うとはどういうつもりか?
 てっきり1階に行くものと思っていたのだが

シアーズ:
 屋上のヘリポートでヘリを奪う

宝条:
 ほう
 部外者のくせに神羅の情報をよく知っているな
 しかし、そううまく行くかな?

シアーズ:
 安心しろ
 5分だ
 5分もあれば飛び立てる

--神羅ビル69階--

ヴェルド:
 散弾銃か

散弾銃:
 主任!

ヴェルド:
 屋上へ急げ
 博士は屋上へ向っているようだ

散弾銃:
 ヘリを奪う気ね!

ヴェルド:
 だろうな
 ヘリで逃げられたら厄介だぞ
 急げ!

散弾銃:
 了解しました

宝条:
 あぁ、思い出した・・・

宝条:
 さては君たちがソルジャーのディスクを盗んだ奴らだな?

フヒト:
 はい
 大変興味深い内容でした

宝条:
 ほぅ
 あのセキュリティーを解除したのか
 どうやら君はかなりの切れ者らしいな

宝条:
 しかし、君達はずいぶん大胆だな
 よくこのビルに入りこんだものだ

シアーズ:
 そんなことは造作もない

フヒト:
 はい
 宝条博士のモンスター研究は神羅の企業秘密ですからね
 ビルにモンスターを放てば、動けるのはタークスだけです

宝条:
 ふん
 なるほど
 タークスごときあの改造ソルジャーで対抗可能ということか

フヒト:
 おっしゃる通りです

宝条:
 クックックッ
 君はなかなかおもしろい男だ

フヒト:
 光栄です

ルーファウス:
 なんだと!?
 宝条君がアバランチに拉致されただって!?

プレジデント神羅:
 それは、まずい!
 宝条の情報が世に漏れたらわが社は終わりだ

ルーファウス:
 ・・・・・・
 ヴェルド君
 それで状況はどうなんだ?

ヴェルド:
 ただ今
 追跡中です

プレジデント神羅:
 急ぎたまえ
 宝条は信用できない!

ルーファウス:
 確かに・・・
 宝条君は研究のことしか興味がない男だ
 珍しい物で釣られたら企業秘密をぺらぺらと漏らしかねない

プレジデント神羅:
 うぬぅぅぅ・・・
 こうなれば手段は選ばん!
 セフィロスだ!
 セフィロスを出せ!!

ルーファウス:
 セフィロス!?
 無茶だ
 影響が大きすぎるぞ

ヴェルド:
 社長
 副社長のおっしゃる通りです
 セフィロスが動けばあらぬ憶測が世間に飛び交います

プレジデント神羅:
 それをうまく隠すのがお前の仕事だろ

ヴェルド:
 ですが・・・

プレジデント神羅:
 さぁ!
 すぐにセフィロスを出せ!

--屋上--

神羅の兵士:
 宝条博士!
 今助けます!

シアーズ:
 目障りだ
 どけ!

神羅の兵士:
 うぅ・・・

シアーズ:
 さあ、博士
 ヘリへ

宝条:
 あぁ

フヒト:
 博士
 詳しいお話はヘリの中でじっくりと
 ご説明させていただきますね

散弾銃:
 待ちなさい!

フヒト:
 フフフ

散弾銃:
 私がいる限り行かせないわ!

宝条:
 君
 説明はまだなのか?
 無駄なことに時間をかけるなら私は降りる

フヒト:
 かしこまりました

シアーズ:
 では出発する

散弾銃:
 くっ!
 逃げられたっ

ヴェルド:
 状況は?

散弾銃:
 ヘリを奪われて逃げられたわ

ヴェルド:
 くっ
 ビル正面に向かえ
 車を用意しておく
 その車でヘリを追跡しろ

散弾銃:
 了解しました

--ビル正面--

散弾銃:
 !!

散弾銃:
 ツォンさん!?

ツォン:
 散弾銃!
 乗れ!!

散弾銃:
 社員の誘導は終わったの?

ツォン:
 レノ達に引き継いだ

散弾銃:
 社員は大丈夫そうね
 役員の方たちにも
 この件は
 伝わっているのよね?

ツォン:
 宝条博士が拉致されて大パニックだ

散弾銃:
 予想どおりね
 アバランチの侵入自体パニックものですものね

ツォン:
 あぁ
 だが、これ以上
 勝手なマネはさせない

散弾銃:
 当然ね

ツォン:
 よし
 ヘリが見えてきた

散弾銃:
 このまま追跡しつづけましょう

ツォン:
 そうしたいところだが・・・
 そう簡単にはいかないようだ

散弾銃:
 バイク!?
 もう
 追っ手が来たわ

ツォン:
 散弾銃!
 バイクの兵士をくいとめろ
 車を操作してバイクの進路を妨害するんだ

散弾銃:
 了解しました

ツォン:
 なんとか振り切れたようだ

散弾銃:
 やっと追跡に集中できるわ

ツォン:
 だがヘリが高度を上げてしまった

散弾銃:
 ツォンさん
 安心して
 ヘリがスピードをあげないの
 見通しもいいわ
 これなら見失わずにすみそうよ

ツォン:
 ・・・・・・
 妙だな・・・

散弾銃:
 どうしたの?

ツォン:
 なぜヘリのスピードを上げないんだ・・・?

散弾銃:
 それもそうね
 操作に手間取ってるのかしら?

ツォン:
 ・・・・・・

フヒト:
 ・・・という状態なのです

宝条:
 ほぅ
 確かにそれは珍しい・・・
 私の研究サンプルにうってつけかもしれない

シアーズ:
 おい
 研究サンプルとは何事だっ!
 エルフェは人間だぞっ!

フヒト:
 シアーズ
 やめてください
 宝条博士は大切なお客様ですよ

シアーズ:
 くっ・・・

フヒト:
 宝条博士
 失礼しました

宝条:
 クックックッ
 気にしちゃいない

シアーズ:
 ・・・・・・

宝条:
 ただし・・・
 この先、私と組みたいなら
 サンプルの扱い方には口を挟まないでもらいたい

シアーズ:
 貴様っ!
 言わせておけば!!

フヒト:
 シアーズ!!
 次の作戦に移りましょう
 タークスのお相手をしてきてください

シアーズ:
 くっ・・・
 ・・・わかった

フヒト:
 やれやれ・・・
 (シアーズの忠誠ぶりも困ったものですね・・・)

ツォン:
 !?

ツォン:
 散弾銃!

散弾銃:
 あっ

散弾銃:
 パラシュートよ

ツォン:
 ・・・・・・
 シアーズのようだ

ツォン:
 はっ!?

散弾銃:
 うそでしょ!?

ツォン:
 爆弾で道を破壊した!!

散弾銃:
 ツォンさん
 ストップ!!

ツォン:
 やっている!

散弾銃:
 キャー

--破壊された道路の反対側--

散弾銃:
 う
 ここは・・・

散弾銃:
 高速道路が壊れているわ!
 私トラックから投げ出されたのね
 こちら側に飛ばされたのが不幸中の幸いね

散弾銃:
 あ!
 きっとアバランチは初めからこうするつもりだったんだわ
 だからヘリのスピードを上げなかったのね!

散弾銃:
 ツォンさんがいないわ!!
 落ちてしまったの!?

シアーズ:
 しぶとい奴だな

散弾銃:
 !!

シアーズ:
 落ちていれば楽に死ねたものを

散弾銃:
 シ、シアーズ!

シアーズ:
 だが・・・
 今すぐ俺が楽にしてやる
 この壊れた高速道路がお前の墓場だ!

散弾銃:
 思い通りにいかせないわ

--シアーズと戦闘開始--

散弾銃:
 くっ
 (一瞬で終わらせて早くツォンさんを捜さなきゃ)

--シアーズと戦闘終了--

シアーズ:
 少しは成長しているようだな
 そのほうがやりがいがあるってものだ

シアーズ:
 だが!
 今日は虫の居所が悪い
 この怒りお前で晴らす!

散弾銃:
 (また、来るっ!)

シアーズ:
 物足りない・・・
 物足りないぞ!!

散弾銃:
 (悔しいけど、ここまでのようね・・・)

散弾銃:
 ヘリだ

シアーズ:
 くっ
 早いな・・・
 もう準備ができたか

シアーズ:
 仕方ない・・・

散弾銃:
 (シアーズが!)
 (逃がすわけにはいかないわ・・・)

宝条:
 まぁ確かに・・・
 君達のリーダーは魅力的な研究サンプルだ

フヒト:
 そうおっしゃると思っておりました

宝条:
 だが・・・
 君達の研究設備はどうなんだ?
 私の天才的な発想に見合う水準なのかね?

フヒト:
 その件についてはご心配いりません
 我々には強力なスポンサーがついておりますから
 神羅に勝るとも劣らない設備をご用意いたします

宝条:
 神羅同等・・・?
 いまどきそんなことが可能なのか?

フヒト:
 アバランチならば可能です

宝条:
 クックックッ・・・

フヒト:
 宝条博士
 例のモンスターの用意が完了しました

宝条:
 いよいよだな?

フヒト:
 はい
 宝条博士から拝借できるとは光栄です

宝条:
 他意はない
 一度、実戦であれの力を試してみたかっただけだ

散弾銃:
 このままヘリを追いかけるわ

散弾銃:
 はっ!?

散弾銃:
 炎!?
 容赦ないわね
 でもヘリは逃さないわよ

--ドラゴン登場--

散弾銃:
 これは夢・・・?

散弾銃:
 う・・・

散弾銃:
 (身体が動かない!)
 (もうダメ!!)

--セフィロス一撃でドラゴンを倒す--

宝条:
 終わったか・・・
 実に呆気なかった

フヒト:
 信じられません・・・
 あれほど巨大なドラゴンを一撃で倒すとは・・・

宝条:
 フン
 あのドラゴンも私の自信作だったのだが・・・
 まぁ今回は相手が悪すぎたか

散弾銃:
 ・・・・・・
 やっぱり私・・・
 夢を見ているの?

散弾銃:
 (セフィロス!)

セフィロス:
 ・・・・・・

散弾銃:
 (分かったわ)
 (ドラゴンはセフィロスが倒したのね)

セフィロス:
 ・・・・・・

--セフィロスがヘリコプターを破壊--

散弾銃:
 (今、何かした?)

散弾銃:
 (やっぱり夢だわ)
 (あんなに離れたヘリを落としてしまったわ!!)

ツォン:
 宝条博士!!

散弾銃:
 ツォンさん!

散弾銃:
 (よかった 無事だったのね!)

ツォン:
 博士ご無事ですか?

宝条:
 この通り
 全く問題ない

セフィロス:
 タークスか
 後は任せる
 オレの任務はここまでだ

宝条:
 セフィロス
 一段と腕をあげたようだな

セフィロス:
 ・・・・・・

ツォン:
 宝条博士

ツォン:
 我々も帰りましょう

ツォン:
 もうすぐヘリが到着します

ツォン:
 博士?

宝条:
 クックックッ
 セフィロスにエルフェか・・・
 (この世界には興味深い事象がまだまだあるようだ)

宝条:
 (だが・・・)
 (私はまだしばらく神羅を離れるつもりはない)
 (なぜなら・・・)

宝条:
 (セフィロス・・・)
 (お前がいるのは神羅だけだからな・・・)

???:
 いい加減にしたまえ!

エルフェ:
 !

???:
 なぜ勝手に動いた!?
 本社を破壊しろなどと言った覚えはないが!?

フヒト:
 いえ
 昨年です
 魔晄キャノンによる神羅本社ビル爆破を
 承ったことがあります

シアーズ:
 フヒト!!
 よせ

???:
 今ごろ何を言っている?
 あれは失敗前提の作戦だといったはずだ
 名刺がわりのパフォーマンスだったのだからなっ

エルフェ:
 大変申し訳ないことをした
 すべては私の責任だ

???:
 以後、勝手な行動は慎むように
 今回もセフィロス出勤を知らせなければ
 君達の命も危なかった
 そのことをよく覚えておくように

エルフェ:
 はっ

???:
 では本題に入ろう
 新しい情報だ
 古代種の娘の居場所が判明した

フヒト:
 古代種!?
 絶滅したものと思っていました

???:
 ひとりだけ生き残りがいるのだ
 この情報は神羅のトップシークレットだ
 私がいなければ
 君達が存在を知ることも一生なかっただろう

フヒト:
 ご協力感謝いたします
 私も星命学者のはしくれ
 古代種には大変興味がございます

エルフェ:
 では、次の狙いはその古代種だな

???:
 その通り
 神羅よりも先に古代種を手に入れろ
 そして約束の地の場所を古代種に吐かせるのだ

↑ PAGE TOP