FINAL FANTASY VII BEFORE CRISIS

◎ 第15章 『遥かなる大空の先へ』
  ロケット打上げ基地 [υ]-εγλ 0003/4/11

[υ]-εγλ 0003/4/11 PM 2:00 ロケット打上げ基地

散弾銃:
 華麗!!
 5つの機体が一糸乱れず動き回っている!
 これほど技巧的な航空ショーは初めて見ましたわ
 これがリハーサルだなんて信じられないです

ルーファウス:
 ふん
 下らない

散弾銃:
 副社長!?
 何てこと言うんですか!?
 ロケットの打ち上げセレモニーの航空ショーですよ!?
 神羅カンパニーの晴れ舞台です!

ルーファウス:
 晴れ舞台だと?
 ロケット打ち上げにどれほどのメリットがあるというのだ?
 まして、セレモニーや航空ショーの中継など無駄でしかない

散弾銃:
 はっ!
 航空ショーのパイロットが降りてきたわ

シド:
 よう!

散弾銃:
 あ・・・
 あなたは・・・

シド:
 しびれたか?
 オレ様の曲芸飛行!

散弾銃:
 シドさん!

ルーファウス:
 君があの機体を操縦していたのか・・・

シド:
 機体だなんて呼ぶなよ
 あいつはオレ様の相棒だぜ
 タイニー・ブロンコって立派な名前がついてんだ

ルーファウス:
 機体の名前などどうでもいい
 そんなことよりもいったい君は何を考えているのだね?
 これは航空ショーのリハーサルだぞ
 航空ショー本番に君はどこにいるのか
 分かっているのか?

シド:
 当然だ
 神羅のロケット
 神羅26号の中で打ち上げを待ってるぜ!

ルーファウス:
 その通り
 つまりこのリハーサルはまったくの無意味ということになる

シド:
 細かいことは気にすんな
 空がオレ様を呼んでんだ
 応えるしかねぇだろ?

散弾銃:
 さすがは空の男ね
 考え方も青空のように痛快ね

シド:
 副社長
 セレモニーに集まる会社のお偉方に伝えてくれよ
 オレ様がお月さんに神羅の旗立ててやる
 期待して待ってろよってな!

散弾銃:
 シドさん
 私も期待しているわ

シド:
 おっ!
 なかなか感心な
 こころがけじゃねぇか
 おまえ名前は?

散弾銃:
 タークスの散弾銃です
 副社長の護衛任務で来ています

ルーファウス:
 ふん
 ばかばかしい

シド:
 な!

ルーファウス:
 私は宇宙開発に反対しているのだ
 わが社の事業展開はもっと戦略的に進めるべきだ

シド:
 けっ
 わけぇクセに浪漫がねぇな
 それに引き換え社長は浪漫が分かる男だ
 たった一代で神羅を
 ここまで大きくしただけのことはあるな
 スケールが違う
 スケールが

ルーファウス:
 くっ・・・
 シド君
 私の前で社長の話はやめてもらおう

シド:
 ん?
 エンジン音だ

シド:
 なんだあいつは!?

散弾銃:
 タイニー・ブロンコを
 盗もうとしているわ!

シド:
 させるかっ
 オレ様の大事な相棒だ!
 誰にも指一本触れさせねぇぜ!

散弾銃:
 シドさん!

散弾銃:
 待ってください!
 あなたは世界でただひとりの宇宙飛行士です!
 何かあったらロケットが飛びません!
 私が行きます

散弾銃:
 副社長
 すぐに戻ります

ルーファウス:
 勝手にしたまえ

シド:
 頼んだぞ!!

シド:
 タイニー・ブロンコは
 おまえに預けたぜ!

散弾銃:
 無駄な抵抗はおやめなさい!

泥棒:
 お、お前!?
 いつの間に

散弾銃:
 運転席は渡さないわよ

泥棒:
 ぐわっ

散弾銃:
 くっ!
 取り返したけれど操縦できないわ

ピーピー

散弾銃:
 まあ!
 通信だわ

シド:
 うまくいったか?

散弾銃:
 シドさん!!
 取り返しました

シド:
 でかしたぜ!!
 そのまま無傷で着陸させろ

散弾銃:
 待って!
 操縦方法が分かりません!

シド:
 そんなの簡単だ!
 今から説明すっからよーく聞きやがれよ!
 左右キーで移動だ

シド:
 上下キーで上昇下降できる

シド:
 決定キーで加速だぞ

シド:
 加速中に決定キーを
 押すと減速するぞ

シド:
 燃料切れになると落ちちまうからな
 加速すると燃料の減りが早い
 気をつけろよ

散弾銃:
 やってみます

シド:
 傷でもつけたら承知しねぇからな!

散弾銃:
 は、はい!!

散弾銃:
 多難!?
 今度は花火が上がり始めたわ!?
 よりによってなぜ今なのかしら!?

シド:
 しょうがねぇだろ
 航空ショーのリハなんだからな
 花火に当たっても燃料が減っちまう
 花火は画面下の黄色い矢印が消えると上がるぞ
 矢印に注意して花火をかわせよ!

散弾銃:
 任せなさい!

シド:
 着陸のタイミングはオレ様が合図する
 それまでなんとか持ちこたえろよ!!

散弾銃:
 こうなったらやってやるわ!

シド:
 よーし上等だ
 今1/3ぐらいだぜ

シド:
 もう2/3を超えたぞ
 そのまま行け!

シド:
 よしっ
 着陸だっ!

シド:
 おー来た来た

シド:
 よくやったな

散弾銃:
 なんとか取り返しました

シド:
 ったく
 フトドキな野郎だぜ
 オレ様のタイニー・ブロンコを盗むとはよっ
 いったいどこのどいつがそんなこと考えたんだぁ!?

シアーズ:
 タイニー・ブロンコはどうなったか?

泥棒:
 すいません
 略奪に失敗しました

シアーズ:
 仕方ない
 無くても済む方法に切り替える

泥棒:
 はっ

シアーズ:
 神羅26号に潜り込め
 酸素ボンベを盗み出すんだ

泥棒:
 はい

男:
 これが成功すれば打ち上げは
 阻止できますね

シアーズ:
 ああ
 酸素ボンベがなければ打ち上げは失敗する
 失敗の様子が世界中に生中継されれば
 神羅の面目は潰れる

男:
 神羅はアバランチを倒したと思い込んでます
 油断してるにちがいありません
 次の作戦はうまくいくはずです

シアーズ:
 (そして仕上げはプレジデント抹殺)
 (セレモニーで姿を現した時がチャンスだ)

シド:
 なんか礼しねぇとな
 そうだ
 ロケットの中見てけよ

散弾銃:
 でも・・・
 私は副社長の護衛中です
 遊んでいる場合じゃありませんの

シド:
 だったら副社長も来てくれよ
 宇宙開発を見直すかもしれねぇしな

ルーファウス:
 (すでに次の作戦が始まっているはずだ)
 (ロケットにタークスがいれば作業員達も油断するだろう)
 (そうすれば作戦遂行にも都合がいいはずだ)
 仕方ない
 行こう

男:
 よし
 誰もいないな

シド:
 ここがエンジン部だ
 ここにある酸素ボンベで
 打ち上げの燃料をサポートするんだ
 これがねぇと神羅26号は打ち上がらねぇ
 だからこの酸素ボンベは
 ロケット打ち上げの命ってことだな

ルーファウス:
 シド君
 不審者が入っているようだ

シド:
 くっそ!
 いったい何が目的だ?

シド:
 ちょっくら
 捜してくらぁ
 副社長達は
 コックピットにでもいっててくれ

ルーファウス:
 シド君
 散弾銃はタークスだ
 犯人探しならタークスの得意分野だ
 散弾銃に任せた方がいい

シド:
 それもそうだな
 んじゃ
 散弾銃頼んだぜ

散弾銃:
 副社長

散弾銃:
 私には護衛の任務が・・・

ルーファウス:
 これは私からの命令だ
 口答えは許さない
 早く行きたまえ

散弾銃:
 ・・・・・・
 了解しました

散弾銃:
 (あの人が怪しいわね)
 (目を離さないようにしよう)
 (左右のキーで視点を動かして犯人を目で追うわ)

シド:
 みんなご苦労さん!
 今日の作業はこれまでだ
 打ち上げ当日に向けてゆっくり休んどけ

神羅兵:
 艦長お疲れ様です

シド:
 おう

シド:
 散弾銃どうだ?
 怪しい奴は分かったか?

散弾銃:
 目星はついています
 追いかけてみます

シド:
 任せたぜ

散弾銃:
 (後をつけるわ)
 (怪しい奴はどの出口から出た奴かな?)

散弾銃:
 (この出口かしら?)
 (ここよ)

散弾銃:
 ちょっとここで何をしているの!?

神羅の兵士:
 し、しまった!

散弾銃:
 逃がさないわよ

男:
 ばれたら仕方ねぇ

シド:
 おーい

シド:
 どうだった?

散弾銃:
 怪しい奴は片づけました

シド:
 ありがてぇ
 お礼だ
 これをやるよ

エーテルを手に入れた

シド:
 今日は助かったぜ
 何度も助けられちまったな

散弾銃:
 それも仕事です
 気にしないでください

ルーファウス:
 明日の打ち上げ見ものだな
 せいぜいがんばりたまえ

散弾銃:
 シドさん
 では私たちは帰ります

シド:
 オレ様は今日の最終チェックをするぜ
 じゃぁな

シド:
 なんだこりゃ

シド:
 酸素ボンベが
 盗まれていやがる!

神羅兵:
 怪しい奴らが沢山まぎれこんでたみたいですね

シド:
 くそっ
 大至急
 新しいのを用意しやがれ!!

神羅兵:
 稼動のチェックが必要です
 今からじゃ打ち上げに間に合うか
 分かりません!

シド:
 くそっ・・・

--ロケット打上げ基地--

ルーファウス:
 社長
 打ち上げは中止すべきだ
 安全が確認できない
 状態での打ち上げは無謀だ

プレジデント神羅:
 いまさら中止になどできない
 この打ち上げは世界中が注目しているのだからな

シド:
 そうだ
 中止の必要はねぇ

シド:
 チェックは必ず打ち上げに間に合う
 とびきり有能なメカニックがチェックしてるんだからなっ

ルーファウス:
 これはシド君の命に関わる問題だぞ
 社長はシド君の命がどうなっても構わないというのか

散弾銃:
 (打ち上げはしてほしい)
 (でもシドさんが危険な目にあうなら中止かしら・・・?)

シド:
 オレ様は構わねぇよ

散弾銃:
 何ですって!?

ルーファウス:
 君!
 どういうつもりだ!?
 死んでも構わないというのか?

シド:
 あぁ
 オレ様にとっちゃ
 宇宙に行けねぇのは死んでんのと変わりねぇ
 今打ち上げを中止したら
 次のタイミングは6ヶ月も先だ
 その間に何が起きるか分かったもんじゃねぇ
 だったらオレ様は目の前にある
 可能性にかけるぜ

ルーファウス:
 社長
 打ち上げが失敗したらどうする?
 打ち上げ失敗の様子が世界中に知れ渡るぞ
 そのときのわが社のダメージは計りしれない

プレジデント神羅:
 打ち上げが失敗ならば映像を差し替える

ルーファウス:
 そこまでする意味はあるのか?

プレジデント神羅:
 神羅の力を今一度世界に見せ付けるのだ
 アバランチのせいで
 揺らぎかけていた信頼を取り戻す
 そして今一度世界の安定をもたらすのだ

ルーファウス:
 ふん
 くだらん
 社長のやり方は無駄が多すぎる
 私が神羅を支配すれば利益を今の10倍にしてみせる

プレジデント神羅:
 お前は甘い
 経営は机上の理論が通用するとは限らないぞ

シド:
 ストーップ!

シド:
 オレ様が知りてぇのはただひとつ!
 打ち上げるか
 打ち上げねぇか
 それだけだ
 親子喧嘩ならそれ決めてからにしてくんねぇか?

プレジデント神羅:
 打ち上げは明日予定通り行う!

シド:
 OK

シド:
 そんならオレ様はもう行くぜ
 メカニックがちんたらしねぇようにケツ叩かねぇとな!

--ロケット打上げ当日--

散弾銃:
 (セレモニーも無事終わった・・・)
 いよいよ神羅26号が宇宙へ行くのね・・・

ツォン:
 散弾銃
 シドさんが行方不明だ

散弾銃:
 え!?
 もうすぐ打ち上げなのに!?

ツォン:
 捜してくれ

散弾銃:
 了解しました

散弾銃:
 (シドさん)
 (あれだけ宇宙に行きたがってたシドさんよ)
 (いなくなる理由がまったくないわ)
 (何かあったに決まっているわ)

シド:
 おまえら待ちやがれ!

男:
 まずい!
 逃げるぞ!!

散弾銃:
 シ、シドさん!
 打ち上げが迫っているわ
 シドさんを連れ戻さないと!

散弾銃:
 霧!?
 これでは何も見えないわ

散弾銃:
 霧が薄くなったわ
 このうちに捜しださないと

シド:
 おまえら
 覚悟しろよ
 打ち上げの妨害はオレ様が許さねぇ!!

散弾銃:
 シドさん!
 打ち上げはもうすぐです
 急いでロケットに戻ってください!

シド:
 余裕だ
 こんな奴らすぐに片づけるぜ!

シド:
 発射まで後1時間だ
 オレ様はロケットへ急ぐぜ!

散弾銃:
 シドさん!
 神羅26号まで護衛します

シド:
 そいつぁ
 ありがてぇ
 だったらオレ様に
 しっかりついてこいよ!

散弾銃:
 シドさん!
 速すぎるわ!

シド:
 世話かけたな

散弾銃:
 間に合ってよかったです

シド:
 んじゃ
 ちょっくら行ってくるぜ
 オレ様の晴れ姿目に焼き付けとけよ

散弾銃:
 はい
 行ってらっしゃい!

シド:
 おぅ!
 戻ったら宇宙の土産話
 聞かせてやるぜ

散弾銃:
 楽しみにしています

男:
 へへへ
 お前はここで眠ってろ

散弾銃:
 うぅ・・・

--操縦室--

シド:
 計器オールクリア
 神羅26号
 発射準備よし

管制官:
 エンジン圧力上昇中
 神羅26号
 発射3分前
 カウントダウン開始

シド:
 ・・・・・・
 いよいよだな

--ロケット打上げ基地--

プレジデント神羅:
 ようやく打ち上げだな

ルーファウス:
 ・・・・・・

プレジデント神羅:
 様々な不振な事件が起きたがな・・・

ヴェルド:
 まだこの先何が起きるか分かりません
 ですが私が社長も副社長もお守りいたします

ルーファウス:
 (くそっヴェルドめ・・・)
 (ここに滞在している間おやじから片時も離れなかった)
 (これではアバランチ兵達も手が出せない)
 (今日のところは諦めるしかなさそうだな)
 (だが・・・)

ルーファウス:
 (神羅の支配者にふさわしいのは私だ)
 (私の進む道は誰にも邪魔させない)
 (あらゆる手段を講じて必ず排除してみせる)

散弾銃:
 うぅ・・・
 不意打ち・・・

シド:
 な、なんだ?
 何が起こった?

管制官:
 パイロット・シド
 緊急事態です!
 船内のエンジン部に
 メカニックが残っています!

シド:
 なんだって!
 どこのバカやろうだ!?

管制官:
 分かりません!
 エンジン部と音声つなぎます

シド:
 おい
 コラ!
 そんなところにいるのは
 どこのバカやろうだ!?

メカニック:
 艦長
 私です
 私に構わず打ち上げを行ってください

シド:
 いまごろ
 なにしてやがんだ!

メカニック:
 どうしても心配だったんです
 酸素ボンベのテストで
 満足いく結果が得られなくて

シド:
 バカやろう!
 そこは打ち上げの時バカ熱くなるんだ!
 そんなところにいたら一瞬で黒コゲだぞ
 おまえ死んじまうんだぞ!
 分かってんのか!

散弾銃:
 うぅ・・・

散弾銃:
 はっ

ツォン:
 散弾銃
 今、どこにいる

散弾銃:
 ロケットの入り口前よ

ツォン:
 なに!?
 まだそんなところにいるのか

散弾銃:
 怪しい奴に襲われたの

ツォン:
 話は後だ
 ロケットのカウントダウンが始まる

散弾銃:
 もう?

管制官:
 メカニックはあきらめろ
 エンジン点火
 30秒前!

シド:
 お、おい!
 ちょっと待て

ツォン:
 そこでは爆風に巻き込まれるぞ!
 とにかくできるだけ離れろ!

散弾銃:
 (打ち上げまでになるべく遠くへ行くわ)
 無駄な戦闘をしてる余裕はないわね

シド:
 (オレ様を人殺しにする気か!?)

散弾銃:
 間一髪!

シド:
 オレは…
 オレ様は…
 オレはどうしたらいい

シド:
 ああ、月が・・・
 宇宙が・・・
 オレ様の夢が・・・

管制官:
 エンジン点火

シド:
 ンガーーーーーーッ!!

プレジデント神羅:
 おぉ!

ヴェルド:
 ・・・・・・

ルーファウス:
 ・・・・・・
 フン・・・

散弾銃:
 !
 様子がおかしい!

プレジデント神羅:
 何っ!?

ヴェルド:
 飛ばない!?

ルーファウス:
 フッ・・・

ヴェルド:
 (シドが打ち上げ緊急停止したか)
 (機内に残されたメカニックの命を救うために・・・)
 (自分の命は捨てる覚悟だったシドも人の命には負けたか)

ルーファウス:
 決まったな・・・

シド:
 オレ様の夢と神羅26号・・・
 終わらせねぇ
 まだまだだ
 終わらせるわけにはいかねぇよ・・・
 いつかきっとあの神羅26号で宇宙に行ってやる
 その日のためにオレ様がメンテナンスしつづけるぜ・・・

ルーファウス:
 フッ
 全会一致だな
 これをもって宇宙開発という
 無駄な事業は休止する

プレジデント神羅:
 ・・・・・・

ルーファウス:
 しかし・・・
 すでに宇宙開発に投入したコストは二度と回収できない

リーブ:
 (確かに・・・宇宙開発は無駄だ)

ハイデッカー:
 (その分の予算はぜひうちに・・・)

ルーファウス:
 この責任
 どう取ってくれるのかな

プレジデント神羅:
 考えておこう・・・
 では、本日の重役会はこれで終了だ

リーブ:
 (副社長もなかなか立派になったものだ)

ハイデッカー:
 (副社長に代替わりする日も近いか?)

ツォン:
 はっ!
 こ・・・
 これは・・・?

レノ:
 ツォンさん
 何事ですか?

ツォン:
 これを見ろ

レノ:
 監視カメラがどうし・・・
 うわっ!

ツォン:
 建設中のコレル魔晄炉内部の様子だ

レノ:
 アバランチ兵だらけだぞ、と

ツォン:
 完全に占拠されている

レノ:
 本拠地は潰したんじゃなかったんですか?

ツォン:
 組織自体はなくなっていなかったようだ

レノ:
 こうしちゃいられない
 すぐにコレルに出勤だぞ!と

↑ PAGE TOP