FINAL FANTASY VII BEFORE CRISIS

◎ 第22章前半 『天さえも貫く脅威』
  ウォールマーケット [υ]-εγλ 0007/10/4

--タークス本部--

レノ:
 ツォンさん
 どうですか?

ツォン:
 また
 はじかれた

ルード:
 さすがは神羅セキュリティ

レノ:
 敵にまわすと手強いぞ、と
 これじゃヴェルド主任の
 監禁場所が分かるのはいつになることやら

ルード:
 処刑が迫っている・・・

ツォン:
 分かっている
 (どうすれば・・・)
 (このままでは主任の命が・・・)

[υ]-εγλ 0007/10/4 PM 5:00 ウォールマーケット

エルフェを助ける
マテリアは
ついにすべて発見された

そのうちの3つは
タークスに
そして残りひとつは
アバランチの元にあった

イリーナ:
 いっけない
 バイト先に忘れ物しちゃった

しかし、ヴェルドは
神羅カンパニーに
捕らわれた
処刑の時が刻一刻と
近づいていた

イリーナ:
 店長!
 また
 やっちゃいましたー

タークスはエルフェ捜索チームと
ヴェルド救出チームに
分かれて行動していた

--ウォールマーケット--

イリーナ:
 いっ
 いらっしゃい
 タークスの皆さん

散弾銃:
 あら
 イリーナじゃない

イリーナ:
 (タークスってばまた来てるの!?)

散弾銃:
 バイトは上がったって聞いたのに・・・

イリーナ:
 え、ええ
 でも
 ちょっと忘れ物しちゃって
 (もー姉さん達に会うなんてサイアク!)

散弾銃:
 忘れ物!?
 お姉さんと違っておっちょこちょいなのね

シアーズ:
 おい
 散弾銃
 それは失礼じゃないのか?

イリーナ:
 (また姉さんと比べられた)
 (だからタークスが店に来ると嫌なのよ)

散弾銃:
 イリーナ
 どうかした?
 急にだまって

イリーナ:
 (すいませんね)
 (どうせ私はドジですよ)
 安心してください
 私はタークスに入るつもりありません
 だから皆さんに
 迷惑かけることもないと思います

散弾銃:
 あら?
 もしかしてちょっと怒ってるのかしら?

イリーナ:
 じゃ
 私は帰ります
 忘れ物取りに戻っただけなんで

散弾銃:
 心外
 イリーナは私達が店にいるといつもああね

シアーズ:
 原因は散弾銃じゃないのか?

散弾銃:
 そんなことありえないわ

イリーナ:
 (タークスなんて嫌い・・・)
 (あんなの権力の犬だよ)
 (カタブツ姉さんにふさわしいわ)

イリーナ:
 (私は絶対タークスなんて入らない)
 (姉さんがいる限り絶対に!)

イリーナ:
 (もう姉さんと比べられるのはいや)

神羅の兵士:
 と、止まれ
 でないと、撃つぞ

イリーナ:
 何?
 向こうから聞こえたわ

イリーナ:
 なんだろう?

イリーナ:
 (ケンカ!?)

レイブン:
 クックックッ

神羅の兵士:
 うぐっ

イリーナ:
 !!

イリーナ:
 (た、大変!)
 (誰か助けを呼ばなきゃ)

イリーナ:
 (タークス!)

イリーナ:
 (だめっ)
 (タークスなんかに頼りたくないわ)

神羅の兵士:
 クックックッ

イリーナ:
 ?
 (さっきの人達?)
 (無事だったのかしら?)

イリーナ:
 ・・・・・・
 (臭うわ)

イリーナ:
 誰もいない・・・
 (神羅の兵士が大逆転・・・?)
 (そんなわけないわ)
 (これは間違いなく事件よ!)

シアーズ:
 大変な状況になってきたな
 タークスは今やアバランチにも神羅にも狙われている

散弾銃:
 そして主任の処刑が迫ってるわ

シアーズ:
 エルフェの命も危ない

散弾銃:
 いろいろありすぎてブルーになるわ
 でも主任のことは
 ツォンさんたちに任せたのよ
 私達はエルフェ救出に
 集中するしかないわ

シアーズ:
 マテリアはこっちにあるんだ
 捜さなくてもフヒトのほうから
 やってくるだろう

散弾銃:
 同感
 ひとりのときに襲われたら悲惨だわ
 用心しないと

シアーズ:
 ああ
 念のためマテリアも分散しておこう
 俺がひとつ預かる
 残りのふたつはお前達が持っていてくれ

散弾銃:
 分かったわ

シアーズ:
 決してフヒトに奪われるなよ

散弾銃:
 当然よ

シアーズ:
 では俺はもう行く

イリーナ:
 (いたわ!)
 (みんなで集まっていったい何をたくらんでいるの?)

イリーナ:
 (散った!?)

イリーナ:
 (どうしよう)
 (だれを追えばいい?)

イリーナ:
 (決めたわ)
 (こっちよ)

--タークス本部--

ルード:
 ・・・・・・

ツォン:
 まただ・・・
 またはじかれた

レノ:
 あぁっ
 これで何回目だよ・・・と

ツォン:
 それに
 先ほどからこの端末に
 直接アクセスしてくる者がいる

ルード:
 妨害でしょうか?

レノ:
 !!
 何かソフトが勝手に立ち上がったぞ、と

ルード:
 映像回線だ

ツォン:
 (向こうは映像を見せるつもりか?)

レノ:
 いったい何者だ?

ツォン:
 (これほどのことができる人物)
 (思い当たるのはただひとりだ)

ルーファウス:
 フッ
 ヴェルドの監禁場所を
 探すのにてこずっているようだな

--ウォールマーケット--

イリーナ:
 (見失っちゃったわ・・・)
 (仕方ない・・・)
 (そろそろ時間だし諦めよう)

神羅の兵士:
 クックックッ

散弾銃:
 さっ
 私もエルフェを捜しにでましょ
 一箇所にとどまるのは
 つまらないし追っ手に気付かれてしまうわ

散弾銃:
 はっ!

神羅の兵士:
 みつけたぞ!!

散弾銃:
 言ったそばから
 見つかってしまったわ

散弾銃:
 驚がく
 ずいぶん凶暴そうなのを出してきたわね

神羅の兵士:
 無駄な抵抗はやめろ!
 我々はタークス抹殺指令を受けている
 抵抗したらこいつを放つぞ!

散弾銃:
 笑止!
 指令が出てるなら抵抗してもしなくても
 抹殺するつもりでしょ?
 だったら精一杯
 戦うわ!

--モススラッシャーと戦闘--

散弾銃:
 覚悟しなさい!
 どんなところだって私は勝つわ!

神羅の兵士:
 さ・・・
 さすがはタークス
 次だ!

散弾銃:
 まだ
 いるの!?

神羅の兵士:
 まずい
 お、応援を!!

散弾銃:
 待ちなさい
 させないわよ

神羅の兵士:
 フン
 これならどうだ!

散弾銃:
 今度は数で勝負するつもり!?
 覚悟しなさい!

神羅の兵士:
 2体でも通用しないとは
 こうなったら俺達がいくしかない!

散弾銃:
 (兵士は任務で来てるだけよね)
 (同じ社員だし何より非力だわ)
 (この人達と戦うわけにはいかない)
 (ここは逃げるしかないわ)

神羅の兵士:
 ま、待てっ!!

--タークス本部--

レノ:
 !!

ルード:
 画面が映った

ツォン:
 やはり・・・

ルーファウス:
 フッ

ツォン:
 副社長でしたか・・・

ルーファウス:
 ヴェルドの処刑は
 明日の正午
 そんな調子で果たして
 間にあうのかな?

ツォン:
 最善の努力を尽くしています

ルーファウス:
 私はヴェルドの
 監禁場所をつきとめたぞ

ツォン:
 !!

レノ:
 本当ですか、と

ルード:
 さすが副社長・・・

ルーファウス:
 そして
 君達に教えてやってもよい

レノ:
 !!

ルード:
 ツォンさん!

ツォン:
 (信じてよいものか・・・?)
 (しかし、副社長が持つ情報収集力ならば可能かもしれない)

ルーファウス:
 ただし

ツォン:
 !?

ルーファウス:
 それには条件がある

レノ:
 !!

ルード:
 ・・・・・・

ツォン:
 条件とは?

ルーファウス:
 フッ
 レノ君、ルード君は
 席を外したまえ

レノ:
 副社長・・・?

ルード:
 ツォンさん・・・

ルーファウス:
 この件についてはツォンと交渉する
 どうかな?
 総務部調査課ツォン主任

ツォン:
 ・・・・・・

レノ:
 ・・・・・・

ルード:
 ・・・・・・

ツォン:
 分かりました
 レノ
 ルード

ルード:
 はい

レノ:
 はいよ、と

ルーファウス:
 フッ

ツォン:
 ・・・・・・

--ウォールマーケット--

神羅の兵士:
 くっ
 くそー
 見失ったか
 まだ近くにいるはずだ
 なんとしても探し出すぞ!

散弾銃:
 (うまく逃げ切れたわ)

ツォン:
 散弾銃
 ヴェルド主任の居場所が分かった

散弾銃:
 安心ね

ツォン:
 これからレノ達と奪還に向かう

散弾銃:
 私も行くわ

ツォン:
 いや
 散弾銃には
 逃走ルートの確保を頼みたい
 ミッドガルの外で待機していてくれ

散弾銃:
 了解しました
 (エルフェはシアーズに任せよう)

散弾銃:
 さーてっ
 急いでミッドガルから出なきゃね

散弾銃:
 くっ
 (厳重警備中ってやつね)
 (慎重にいかないと)

散弾銃:
 (分かれ道ね)
 (どっちかしら?)

散弾銃:
 この先から出られそうね

散弾銃:
 警備が厳重ね
 ツォンさん達は
 上手く主任を見つけたかしら

レノ:
 到着だぞ、と

ルード:
 臭うな・・・

ツォン:
 ミッドガルのゴミ処理場だ
 ミッドガルで出たゴミは
 すべてここに集められ処理される

レノ:
 主任をこんなところに
 監禁するとはな

ルード:
 確かに、この臭いなら
 誰もよりつかない

レノ:
 監禁には
 最適の場所だぞ、と

ルード:
 主任をゴミと一緒にするなんて・・・

ツォン:
 裏切り者はゴミ同然ということだろう

レノ:
 ふざけやがって・・・

ツォン:
 一刻も早く
 主任を助け出そう

レノ:
 はいよ、と

ルード:
 はい

散弾銃:
 とにかく出口へ向かうわ

神羅の兵士:
 退屈だな・・・

神羅の兵士:
 交代の時間はまだだぞ

神羅の兵士:
 検問なんて本当に必要なのか?
 神羅の車しか出すなと言われてもねぇ

神羅の兵士:
 確かに
 神羅の車以外でここから出ようとする
 奴なんていないよな

散弾銃:
 (神羅の車じゃないと出られないのね)
 (神羅の車をのっとるしかないわ)

散弾銃:
 (電話だわ)

ツォン:
 散弾銃
 状況は?

散弾銃:
 ミッドガル出口で検問しているの
 神羅の車しか通していないようだわ

神羅の兵士:
 見つけたぞ!

散弾銃:
 まずいわ!
 ツォンさん
 また連絡するわね

散弾銃:
 ちょっとこんな時に

散弾銃:
 (これじゃ逃げきれないわ)
 (どこかに隠れるしかないわ)

散弾銃:
 (扉が開いているわ)
 (ここよ!)

散弾銃:
 イリーナ?

イリーナ:
 はっ!

散弾銃:
 こんなところで特訓しているの?

イリーナ:
 タークス!?
 なんで勝手に私の稽古場に入ってくるのよっ!?

散弾銃:
 きゃっ!

散弾銃:
 静かに
 静かにして

イリーナ:
 何が起きてるの?

散弾銃:
 ちょっと追われているの
 入ったのは謝るわ
 でも
 しばらくここにかくまってほしいの

イリーナ:
 ・・・・・・
 しょうがないわね・・・

散弾銃:
 フフ
 ありがとう
 助かったわ

イリーナ:
 追っ手がいなくなったらさっさと出てってね
 ここは
 私の大切な場所なのよ
 タークスには来てほしくなかったわ

散弾銃:
 分かったわ
 それにしてもイリーナ・・・
 タークスを見ると
 不機嫌になるみたいだけどどうしたの?

イリーナ:
 べっつにぃ

イリーナ:
 何でもないわ

散弾銃:
 ツォンさん

ツォン:
 散弾銃
 無事か?

散弾銃:
 なんとか逃げ切ったわ

ツォン:
 検問突破には神羅の車が必要だといったな

散弾銃:
 はい

ツォン:
 ならば合流地点には車で向かってくれ
 その車で逃走しよう

散弾銃:
 なるほど
 やってみるわ

ツォン:
 頼んだぞ

イリーナ:
 行き先
 決まったみたいね

イリーナ:
 神羅の駐車場なら西の奥にあるわ

散弾銃:
 ありがとう

イリーナ:
 さっさと出てってちょうだい

散弾銃:
 分かってるわよ
 あっ
 そうだわ
 イリーナは格闘もできるのね
 学校じゃ銃が専門でしょ?

イリーナ:
 銃はやめたの

散弾銃:
 やめた!?

イリーナ:
 ええ
 そうよ
 みて

散弾銃:
 なんなの
 それ?

イリーナ:
 格闘クラスのエリートエンブレムよ
 格闘クラスの定期テストでトップになると
 もらえるの
 もう5個も集めたわ

散弾銃:
 本当に銃はやめたの?

イリーナ:
 ええ
 きっぱりとやめたわ

散弾銃:
 もったいないわ
 お父さんは銃の教官でしょ?
 なぜなの?

イリーナ:
 ・・・・・・
 秘密

散弾銃:
 そう
 それがイリーナの決断なのね
 じゃあ
 私は行くわ
 かくまってくれてありがとう

散弾銃:
 最後にひとつ!
 格闘の構え
 重心をもう少し左足にのせなさい

イリーナ:
 ふぅ
 やっと静かになった
 これでまた稽古ができるわ
 ・・・・・・
 (なによ・・・)
 (タークスなんて会社がなけりゃ何もできないくせに)

イリーナ:
 すごい
 言われたとおりにしたら
 こんな会心のキックが・・・
 (さすがはタークス・・・)
 はっ!
 (私タークスとか興味ないし)
 (でも・・・)
 (ならなんで私は必死に格闘の稽古してるんだろう?)

散弾銃:
 不意打ち
 まだいたのね
 ちょっと我慢なさい!

散弾銃:
 この人を放っておく
 わけにもいかないわ
 どこかに隠しちゃおう

アナウンス:
 ターゲットの目撃情報あり
 周辺の警備を強化せよ

アナウンス:
 繰り返す

アナウンス:
 ターゲットの目撃情報あり
 周辺の警備を強化せよ

散弾銃:
 (とりあえず・・・)
 (兵士はここに隠しておけば気付かれないはずね)
 (この部屋に戻りたくなったら扉にむかって決定キーよ)
 (車を探しにいくわ)

散弾銃:
 (そうだ)
 (兵士の服で変装しよう)

散弾銃:
 (これで気付かれずに行動できるわ)

散弾銃:
 (車が出発するところだわ)
 (幸運)
 (これに忍び込んじゃおう)
 (車を奪うのはミッドガルから出た後よ)

神羅の兵士:
 止まれ~

散弾銃:
 (検問ね・・・)
 (上手くいって!)

神羅の兵士:
 開くぞ~

神羅の兵士:
 通ってよし!
 気をつけろよ~

神羅の兵士:
 クックックッ

散弾銃:
 (やったわ)
 (検問突破よ!!)

ツォン:
 (主任・・・)
 (あと少しお待ちください・・・)
 (必ず私達が助け出します)

レノ:
 さっそくのお出迎えだぞ、と

ルード:
 これぐらい余裕だろ?

レノ:
 当然だぞ!

レノ:
 っと

ツォン:
 急ごう

ゴソゴソ

散弾銃:
 !?
 何の音!?

ゴソゴソゴソ

散弾銃:
 ふ、袋が動いてるわ
 開けてみよう

イリーナ:
 はぁ~
 やっと光が・・・
 って
 あ!?

散弾銃:
 イ、イリーナ!?

イリーナ:
 タークス!?

散弾銃:
 なんでここにいるのよ!?
 しかも袋づめで
 まるで誘拐されたみたいよ

イリーナ:
 そのとおりよ
 私
 誘拐されたのよ

散弾銃:
 神羅に!?

イリーナ:
 反神羅組織のアバランチよ

散弾銃:
 接点でもあるの?

イリーナ:
 私みちゃったのよ
 アバランチが神羅の兵士に変装してるところ
 だから口封じのためみたい

散弾銃:
 ならこの車って
 もしかして・・・

イリーナ:
 変装したアバランチが運転してるわ

散弾銃:
 幸運
 なら心置きなく車を奪えるわね
 イリーナ
 もう少しの辛抱よ
 この車は私が奪うわ

散弾銃:
 止まったわ

散弾銃:
 (アバランチ)
 (待ち合わせをしていたのかしら?)
 (何をするつもり?)

レイブン:
 クックックッ

散弾銃:
 (ついに正体を現したわね)
 (なんとしても車を奪おう)

散弾銃:
 あなた達

散弾銃:
 早急に片づけて
 車をもらうわよ!

ツォン:
 また出たか

レノ:
 いくら出てきても無駄だぞ、と

ツォン:
 しまった
 囲まれた

レノ:
 なぁルード
 準備はいいか?

ルード:
 問題ない

レノ:
 行くぜ!
 相棒!

ルード:
 おう!

ツォン:
 いつもながら素晴らしい
 コンビネーションだな

レノ:
 ツォンさん
 甘いぞ、と

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 俺達の本当の実力は

ルード:
 ・・・・・・
 こんなもんじゃない

ツォン:
 フッ
 そうだったな
 (ヴェルド主任・・・)
 (ごらんください)
 (あなたが導いた部下達が今こうして全力で戦っています)
 (あなたがいつも説いていたタークスの誇りをかけて)
 (この戦いは主任を助ける戦いです)
 (同時に私達のタークスとしての誇りをかけた戦いでもあるのです)

散弾銃:
 よしっ
 この車でツォンさん達との合流地点へ向かうわ

レイブン:
 クックックッ

散弾銃:
 また来たわね
 (でも車はなんとしても私がもらうわ)

散弾銃:
 こんなところでやられないわよ!

散弾銃:
 今のうちよ!

レイブン:
 クックックッ

散弾銃:
 形勢不利
 多勢に無勢だわ
 少しの可能性にかけるしかないわ!

散弾銃:
 しつこいわね

散弾銃:
 不覚!
 トラックが!!

イリーナ:
 (また動き出した!?)

散弾銃:
 うそ
 イリーナとトラックを取り戻さなきゃ

ツォン:
 数が多い・・・

ツォン:
 気を抜くな

ルード:
 はっ

レノ:
 はいよ、と

ツォン:
 レノ

ツォン:
 ルード!!

ツォン:
 くっ
 (主任・・・)
 (必ず助け出します)

ツォン:
 (あの日・・・)
 (主任の顔を私が傷つけてしまったあの日・・・)

ツォン:
 (あなたが私を救ってくれたように)

ツォン:
 う・・・
 しゅ・・・
 にん・・・

散弾銃:
 ツォンさん
 車が奪われたわ
 追跡するわね
 ツォンさん・・・?
 ツォンさん!!

ツォン:
 (ここで倒れるわけにはいかない)
 (私はあの日から変わったんだ)

ツォン
恐れを捨てろ
誇りを取り戻せ
お前は
タークスなんだ

↑ PAGE TOP