FINAL FANTASY VII DIRGE OF CERBERUS

その後の感想

エンディング見た後の興奮冷めてから書きましたよ。

ゲーム性が少々アレなゲームでした。なんでこんな酷い操作性になったのか問いたい。 FF7ファン以外はやっても面白くないんじゃないだろうか? FF7のストーリー補完用ってところかな。

クリア直後の感想とあんま変わって無いけど…

Gacktの登場を見たわけですが、アレは必要か?
なんだか芸能人と無理にコラボさせてる気が…ACのヒムロックだってそうだよ。
Gacktの違和感ありすぎだし、無理ありすぎだし、浮まくりだし。
ま、このニュース見た瞬間から嫌な予感はあったけど。

で、このGacktの台詞を聞く限りもの凄く2に続きそうな感じがあるのよね。 本当に続くかどうかは知らないけど、続けなくていいだろ。つまらないし。 それに続いたらCOMPILATIONの意味無いんじゃないの。 しかも2出たらGacktがラスボスだよな、絶対。
コラボした割にGacktの登場があんだけっていうのも可哀想だけど。 話し的に続けて欲しくはないかな。

宝条が消えたのに続くんじゃFF7じゃないよ!

セフィロスもACでまた出そうな台詞吐いてたけど、 売れそうなら次だして、売れそうにないならソレでENDでもOKみたいな作りは嫌い!
また宝条も「破片まだ残ってましたー!」みたいに出てきたらスゲーやだ。
はっきり終らせてくれ。
COMPILATIONだってそういう終わらせるって理由で作り始めたんじゃないのか。
それとも長年経っても人気が衰えないFF7だから金の生る木じゃ!とでも思ったのか!

ルクレツィアの感情を表す手法として黒画面で文字が出たり消えたりする場面。 正直エヴァンゲリオンを思い出した。
(エヴァ以前からあったかもしんないけど一番衝撃受けたので…)
当時凄い手法だなと思ってたけど、今こんなトコで見かけるとは(笑) 感情の錯誤が分かりやすいからって作りなのかな?

ヴァイスが宝条に完全に頭の中を乗っ取られたのはヴァイス完全復活後と思ってるんだけど、 実際のトコロはどうなんでしょう。TVでヴァイスが撲殺して刺殺して圧殺して… って台詞が宝条っぽくないと思ったからなんだけど。 でもネロは兄復活の為に一生懸命働いてたと言ってたからその時は兄動いてないんだよな? てか、ラストのあそこでヴァイス復活したならテレビに映ってたのは誰なんだ?
んーでも、ネロと宝条はネットワークを通して会話してた事もありえるしね。 それだとテレビのはやっぱ誰?ヴァイスかなぁ。

なんでヴィンセントはルクレツィアにカオス埋め込まれたの知ったのに恨んだりしないのかなと…
惚れた女だからってのもあるんだろうけど、ヴィンセントって自分を殺して改造した宝条についても恨みを吐き出すってしてないのよね。 内に秘めてるってより全部自分のせいにしてるんだよな。まぁ、ちょっとは恨んでるだろうけど。 変わった考えの持ち主だけどソコが良いとこ。良い人過ぎる気もするけど。
でも宝条に殺されたりイジられたり、ルクレツィアにカオス埋め込まれたりは、 ヴィンセントの罪じゃなく奴らの『自己満足するための対象』にされてるだけだぞ!気付け!
しかもエンシェントマテリアはルクレツィアがグリモアと見つけた思い出の品だぞ!
ルクレツィアはヴィンセントを生きる思い出のアルバムに作り替えただけだから! ヴィンセントの罪と言うならばルクレツィアに惚れたことだろうが、 好みのタイプって残念なことに遺伝するんだね。 後はルクレツィアの護衛に配置されちゃった自分の運の無さかな。

それよりもヴェルド主任を出せる良い機会だったの出なかった。若ヴェルド見たかったのにな。

あ、クリア直後の感想で「グリモアといい宝条といい、年上マニアなのか!!」って書いたけど、 グリモアはおじさんだけど、この時の宝条はまだ若いのか。

なんか褒めない感想だな(笑)
ヴィンセントは相変わらずカッコ良かったです。
途中で性格にムカツいたコトもあったけど…姿形が好きだから良いんだ!マント万歳!!マント最高!!
あとカオス。異形タイプはカッコ良い。あれ欲しい。
でも、やっぱり女性を後ろから突き刺せる様な男性のが良いなと思った。

ゲーム中に何度もヴィンセントを裸にしてみたいと思ったのは私だけか?(笑) 体がどーなってるのか気になる!特に手。あのカチョカチョした手は手袋なのか改造なのか。 弾込めるの面倒くさそうなんだけど~

神羅屋敷のヴィンセントのベット(棺桶)に見知らぬ人が寝ててショック死しそうでした。(ヴィンセントが/笑)
ちゃんと撃ち殺しときましたが、きっと次回寝る時はアイツ臭くなってるんだ…

↑ PAGE TOP