FINAL FANTASY VII BEFORE CRISIS

◎ 第6章 『今宵汚れなき世界で』
  ミッドガル 八番街 [υ]-εγλ 0001/12/22

ミッドガル 八番街
[υ]-εγλ 0001/12/22
PM 22:00

12月22日

レノ:
 今日のお仕事も無事終了、と

散弾銃:
 エキサイティングな一日だったわ

レノ:
 ルード
 帰ろうぜ

ルード:
 すまん
 おれは用がある

レノ:
 そうか・・・
 んじゃ また明日な、と

散弾銃:
 ごきげんよう

ルード:
 あぁ またな・・・

--ルードが去る--

レノ:
 怪しいぞ、と

散弾銃:
 え?何かしら?

レノ:
 ルードの奴、最近どこかに通いつめてる

散弾銃:
 そういえばそうね

レノ:
 これは、調べるしかないぞ、と

散弾銃:
 レノさんってば・・・
 仕事以上に生き生きしてるわね

--レノが去り、散弾銃の携帯に着信--

散弾銃:
 はい 散弾銃よ

レノ:
 やあ 散弾銃君
 任務だ

散弾銃:
 レノさん!?

レノ:
 ルードを追跡し 行き先を突き止めろ

散弾銃:
 冗談でしょ?

レノ:
 頼んだぞ
 散弾銃君、と

散弾銃:
 ・・・・・・
 降参よ
 やってみる
 その代わりやるからには徹底的に行くから!

散弾銃:
 私としたことが!
 ターゲットをロストしてしまったわ
 街の人に聞き込みをして
 ターゲットの居場所を特定しなきゃ

散弾銃:
 質問よ
 サングラスをした黒スーツで丸刈りの男性を見ていない?

女性:
 まぁ!
 その人なら・・・
 私の好みのタイプよ
 でもそんな素敵な人見かけてないわ

散弾銃:
 ちょっとよろしくて?
 サングラスをした黒スーツで丸刈りの男性を見ていない?

男性:
 見てないよ
 そんなあからさまに怪しい人を見かけたら
 忘れるわけがない

散弾銃:
 ちょっとよろしくて?
 サングラスをした黒スーツで丸刈りの男性を見ていない?

青いスーツの男:
 あぁ
 魔晄炉通路の入口から東側に行くといっていたよ

散弾銃:
 あら、そう

散弾銃:
 ここにはいないわね

女性:
 青いスーツの男はウソつきで有名なのよ
 気をつけてね
 もしかしてもうだまされてたりして?

散弾銃:
 質問よ
 サングラスをした黒スーツで丸刈りの大男を見ていない?

男性:
 もしや・・・
 あの男・・・
 そうだ!!
 今日は見てないねえ

散弾銃:
 黒スーツの丸刈りが来ていないかしら?

バーのマスター:
 あぁ ルードさん?
 今日はまだ来てないよ

散弾銃:
 あら、そう

キャー
 誰か!
 誰か助けてー!

女性:
 助けて
 この人しつこいんです

あらくれ:
 なんだお前は?
 人の恋路を邪魔するな!!

--あらくれとバトル--

あらくれ:
 ちくしょう!
 これで勝ったと思うなよ

女性:
 ありがとうございました
 せめてお名前を・・・

散弾銃:
 散弾銃よ
 また何かあれば私の名を呼ぶといいわ

女性:
 そうしてみます

散弾銃:
 質問よ
 サングラスをした黒スーツで丸刈りの男性を見ていない?

助けた女性:
 捜してる人見かけました

散弾銃:
 どっちへ行ったかしら?

女性:
 東のほうへ走っていきました

散弾銃:
 あら、そう

女性:
 よかった
 お役に立てて

あらくれ:
 待っていたぜ
 今度は仲間も呼んでいるんだ
 行くぞ!

--あらくれとバトル--

あらくれ:
 うわー
 勘弁してくれ

散弾銃:
 質問よ
 サングラスをした黒スーツで丸刈りの男性を見いない?

あらくれ:
 ああ
 そいつとならしゃべったぜ
 何の用かは知らないが
 地下下水道へ行くって行ってたな
 地下下水道にはマンホールから入れるぜ

散弾銃:
 質問よ
 サングラスをした黒スーツで丸刈りの男性を見ていない?

男性:
 その人ならさっきここを下りてったよ

散弾銃:
 質問よ
 サングラスをした黒スーツで丸刈りの男性を見ていない?

あらくれ:
 ああ、その人かい?
 さっき俺をモンスターから助けてくれたんだ
 そういえば・・・
 この後花を買いに行くって言ってたな
 場所を教えたら慌てて戻っていったよ

散弾銃:
 花売りはどこにいるのかしら?

男性:
 花売り?
 西の広場のモミの木の下にいるはずだ
 丸刈りの男にも聞かれたなぁ

散弾銃:
 ありがとう
 (ルードさんは花がすきなのかしら)

助けた女性:
 あなたが捜していた人見かけました
 そこの上の道を走っていきました
 広場に行ったと思います

散弾銃:
 ありがとう

女性:
 この木のライトアップはこの時期の恒例です
 神羅カンパニーの出資によるもので今年は20回目です
 今年の作品テーマは『不滅の愛』
 光ひとつひとつがこの星の人たちの愛を表しています
 この星も愛も永遠に続くようにとの願いが込められています

散弾銃:
 質問よ
 サングラスををした黒スーツで丸刈りの男性を見ていない?

花売り:
 はい 見ました
 両手いっぱいの赤い花を買ってくれたわ

散弾銃:
 どこに向かったか分からないかしら?

花売り:
 バーに行くって言ってたわ

散弾銃:
 あら、そう・・・
 (ルードさん、花、バー、この3つの謎を解く鍵は何?)

--バー--

???:
 ありがとうルード
 私の好きな花覚えててくれたのね

ルード:
 ・・・偶然だ
 来る途中で押し売りされた

???:
 ふ~ん
 偶然ねぇ・・・
 それでもやっぱりうれしい

ルード:
 チェルシー
 ・・・・・・

チェルシー:
 ルード?
 照れてるの?

ルード:
 チェルシー
 ・・・・・
 からかうのはやめてくれ・・・

チェルシー:
 うふふ
 ごめんなさい

散弾銃:
 (ステキ!)
 (ふたりだけの世界ね)

--2時間後--

チェルシー:
 うふふ
 それ本当?

ルード:
 ああ・・・本当だ
 ウソのような話だけどな・・・

チェルシー:
 お仕事の方は大変なの?

ルード:
 それほどでもない・・・

チェルシー:
 ・・・・・
 体には気をつけてね

ルード:
 ・・・・・・
 心配には及ばない
 ・・・・・・
 でも
 ありがとう

チェルシー:
 うふふ
 今日も楽しかったわ
 でもそろそろ帰らなきゃ

ルード:
 ・・・送る

チェルシー:
 ひとりで平気よ

ルード:
 いや 送りたい

散弾銃:
 (大変!)
 (見つかるわけにはいかないわ)

--ルード達去る--

散弾銃:
 危なかったわ
 それから・・・
 あのふたりはそっとしておくべきね


12月23日

レノ:
 今日のお仕事も無事終了、と

散弾銃:
 エキサイティングな一日だったわ

レノ:
 ルード
 帰ろうぜ

ルード:
 すまん
 おれは用がある

レノ:
 そうか・・・
 んじゃまた明日な、と

散弾銃:
 ごきげんよう

ルード:
 あぁ
 またな・・・

--ルードが去る--

レノ:
 散弾銃

散弾銃:
 何かご用?

レノ:
 昨日の調査結果を報告したまえ、と

散弾銃:
 そのことはなかったことにしましょう

レノ:
 どうしたんだ?
 タークスのくせに任務失敗したのかな?

散弾銃:
 ルードさんの恋を邪魔しちゃ悪いわ

レノ:
 何!?
 そりゃ一大事だ
 早速俺たちも現場に急行するぞ、と

散弾銃:
 待って!

--レノが去り、散弾銃の携帯に着信--

散弾銃:
 (またレノさんね)

ヴェルド:
 ヴェルドだ

ヴェルド:
 八番街でモンスターが大量発生した
 お前が現場にいちばん近い
 現場に行ってモンスターを全て排除しろ

散弾銃:
 了解しました
 (レノさんふたりの邪魔はしないでね)

女性:
 キャー
 助けてー!

 お願い
 助けてください

散弾銃:
 あなたはラッキーよ
 偶然私が通りかかったんだから

女性:
 ありがとうございます
 せめてお名前を・・・

散弾銃:
 散弾銃よ
 また何かあれば私の名をお呼びなさい

女性:
 そうしてみます

--子カマキリとバトル--

散弾銃:
 グロテスク!
 こんなのが街にたくさん出てきたら悪夢ね・・・

散弾銃:
 モンスターはここから出てくるのね
 一気に退治するわ!

散弾銃:
 地下道に到着よ
 ここからモンスターが発生しているみたい

ヴェルド:
 速やかにモンスターをせん滅しろ

散弾銃:
 ちょっと待って
 真っ暗でちょっと怖いわ

ヴェルド:
 まずは照明のスイッチを探せ
 照明のスイッチの場所は矢印を参考にしろ

散弾銃:
 了解しました

散弾銃:
 発見!
 これが照明のスイッチね

散弾銃:
 絶好調
 今すぐ全滅させるわ

--インセクトキマラとバトル--

散弾銃:
 驚がく!
 久しぶりの大物ね!!
 燃えるわ!

 幻覚!?
 私の物理攻撃が効かないわ
 どうすればいいの?
 これはピンチね
 不本意だけど退くしかなさそう

ヴェルド:
 散弾銃
 状況はどうだ?

散弾銃:
 巨大なモンスターがすみついています
 カマキリのような形で
 武器の攻撃を受け付けません

ヴェルド:
 カマキリだと・・・
 そいつは厄介だな

散弾銃:
 主任はご存知なんですか?

ヴェルド:
 それはインセクトキマラだ
 極めて硬い外皮のため物理攻撃が効かない

散弾銃:
 攻撃方法はないんですか?

ヴェルド:
 唯一の弱点は水属性の魔法だ
 ウォータやウォタラならば対抗できる

散弾銃:
 ウォータやウォタラね・・・

ヴェルド:
 散弾銃
 ここはいったん本部に戻れ
 体勢を立て直してから攻め込め

散弾銃:
 了解しました


--レノは…--

レノ:
 (お~とっと・・・)
 (あぶない、あぶない、と)

ルード:
 待ったか?

チェルシー:
 ううん 全然
 ちょうど今来たところよ

ルード:
 ・・・・・・
 ・・・・・・

チェルシー:
 どうしたの?ルード
 今日はなんだか変よ

ルード:
 チェルシー・・・

チェルシー:
 え?

ルード:
 俺には
 ウソをつかなくていい・・・

チェルシー:
 急にどうしたの?

ルード:
 ・・・・・・

チェルシー:
 ・・・・・・
 ほんとは・・・
 30分前には来てたの
 あなたにウソはつけないわね

ルード:
 俺は・・・
 何があっても
 この気持ちに変わりない

チェルシー:
 ルード・・・

ルード:
 ・・・・・・
 ・・・・・・

バーのマスター:
 ルードさん
 いつものでよろしいですか?

ルード:
 いや
 今夜は冷える
 キツイのを頼む

バーのマスター:
 かしこまりました

--2時間後--

チェルシー:
 ちょっと ルード
 どこ行くの?

ルード:
 ・・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・トイレだ

レノ:
 (まったく!)
 (ルードの奴なにやってんだよっ)
 (照れちまってて全然ダメだぞ、と)

チェルシー:
 !
 (ルードの携帯・・・)

レノ:
 (ん?)
 (あの女・・・何してる?)

チェルシー:
 (だめ・・・)
 (私にはやっぱりできない・・・)

レノ:
 !?
 (ルードの携帯に・・・)
 (何かしようとしてたのか?)
 (あの女・・・)
 (怪しいな・・・)

ルード:
 どうかしたのか?

チェルシー:
 いえ
 別に・・・

ルード:
 なぁ チェルシー
 ・・・・・
 明日・・・
 一緒に・・・
 ツリーを見に行こう

チェルシー:
 西の広場のね
 ふたりで見たらひとりで見るよりきっとキレイ・・・

ルード:
 ・・・・・
 そこで・・・
 伝えたいことがある

チェルシー:
 何かしら?
 気になるわ
 今教えて

ルード:
 いや・・・
 明日だ

ルード:
 どうした?

チェルシー:
 私そろそろ行くわ・・・

ルード:
 もう帰るのか・・・

チェルシー:
 ごめんなさい
 あなたはゆっくりしていって

ルード:
 あぁ
 明日はツリーの下で待っている

チェルシー:
 えぇ
 じゃあ明日ね
 楽しみにしてる

レノ:
 (あの女・・・)
 (さっきは何をしようとしてたんだ?)
 (こうなったら真意を確かめるしかないぞ、と)

チェルシー:
 ・・・・・・
 もう限界ね・・・
 (これ以上あの人をだまし続けるなんてできない・・・)

レノ:
 ・・・・・・

レノ:
 !?
 (アバランチ!?)
 (なんでだ・・・?)
 (なんでアバランチと話している?)

アバランチ:
 チェルシー
 誰にも見られてないだろうな?

チェルシー:
 もちろんです
 そのような失態はしません

アバランチ:
 盗聴器は仕掛けたのか?

レノ:
 (盗聴器!?)

チェルシー:
 いえ
 スキがないので仕掛けるチャンスがありませんでした
 ・・・・・・
 明日こそ必ず

アバランチ:
 早くしろよ

レノ:
 (あの女・・・)
 (アバランチのスパイなのか!?)
 (でも盗聴器を仕掛けるチャンスはあったはずだ)
 (ルードの奴スキだらけだったからな、と)
 (あの女が盗聴器を仕掛けなかったのはわざとか?)

 (あの女・・・)
 (いったい何が狙いだ?)
 ・・・・・・
 (ルードの奴
  厄介な女にほれたもんだ、と)


12月24日

レノ:
 今日のお仕事も無事終了、と

散弾銃:
 エキサイティングな一日だったわ

レノ:
 ルード
 帰ろうぜ

ルード:
 すまん
 おれは用がある

レノ:
 そうか・・・
 んじゃまた明日な、と

散弾銃:
 ごきげんよう

ルード:
 あぁ
 またな・・・

レノ:
 ルード
 またあの女か?

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 やめとけよ、と

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 あいつは・・・

ルード:
 分かっている

レノ:
 !?

ルード:
 それ以上言うな

レノ:
 ルード・・・
 お前知ってたのか?

ルード:
 ・・・・・・
 すまない
 器用じゃないんだ

--ルードが去る--

散弾銃:
 ルードさん
 どうしたの?

レノ:
 ・・・・・・
 いろいろある
 あいつも複雑な年頃だ、と

--レノに着信--

レノ:
 (こんなときに・・・)

ヴェルド:
 ヴェルドだ
 八番街でモンスターがまた発生した
 インセクトキマラの卵を排除しなかったからだ
 これを排除しない限りモンスターが生まれつづける
 卵を排除しろ

レノ:
 ・・・・・・
 はい
 直ちにかかります、と

 散弾銃 任務だ
 ルードも気になる
 さっさと片づけるぞ、と

散弾銃:
 了解しました

--地下下水道--

レノ:
 なんだ、ありゃ?

散弾銃:
 インセクトキマラですって
 きっとあの穴の中に卵があるはずよ

レノ:
 んじゃ
 乗り込むぞ、と

レノ:
 行くぞ、と

散弾銃:
 えぇ いつでもいいわよ

レノ:
 前は任せたぞ、と

散弾銃:
 任せて
 出発!!

散弾銃:
 発見!
 あれが卵ね

散弾銃:
 始末するわ!

--子カマキリとバトル--

散弾銃:
 気を取り直して・・・
 今度こそっ!

--卵破壊--

散弾銃:
 穴が出現したわ

レノ:
 下に行くしかないな、と

散弾銃:
 えぇ
 きっと奥には新しい世界が待ってるわ

散弾銃:
 道が分かれているわ

レノ:
 手分けすれば早いな
 俺は右行くぞ、と

散弾銃:
 分かったわ
 私はこの道を突き進む

散弾銃:
 さあ
 私のペースで進むわよ
 行くわ

散弾銃:
 発見!
 これがふたつ目の卵ね

散弾銃:
 始末するわ

--子カマキリとバトル--

散弾銃:
 気を取り直して・・・
 今度こそっ!

--卵破壊--

レノ:
 お!散弾銃
 道は通じてたんだな、と

散弾銃:
 卵なら私が始末しておいたわ

レノ:
 また穴か・・・

散弾銃:
 道はこれしかかないわ
 行きましょう

レノ:
 だな

レノ:
 母カマキリが守ってやがる、と
 さぞかし大切な卵なんだろ

散弾銃:
 行きましょう

--子カマキリとバトル--

散弾銃:
 どんな相手でも容赦しないわ
 私はいつだってこの銃弾に全身全霊かけている

レノ:
 おい 散弾銃
 まずはこっちを片づけるぞ、と

散弾銃:
 えぇ
 こっちは私の分
 レノさん横取りしないでね!

レノ:
 モタモタすんな
 先行くぞ、と

散弾銃:
 レノさん ちょっと待って

レノ:
 次から次へと・・・
 早いとこ卵を片づけなきゃな、と

散弾銃:
 えぇ

レノ:
 くぅ~
 めんどくせぇ
 なぁ、散弾銃
 任せていいか?

散弾銃:
 分かったわ
 私が道を切り開くわ

レノ:
 頼もしいぞ!と

レノ:
 さぁ
 いよいよだ、と

散弾銃:
 えぇ

レノ:
 散弾銃
 気をつけろ
 あれは他のとは訳が違うぞ、と

散弾銃:
 楽しみね
 相手が強ければ強いほど燃えてくるわ

レノ:
 フン
 俺もそうだぞ、と

散弾銃:
 来るわ!

レノ:
 これで終わりだぞ!と

--インセクトキマラとバトル--

レノ:
 はい
 任務終了、と

散弾銃:
 あれの始末は私にやらせて

--卵破壊--

--八番街--

散弾銃:
 はっ!
 ルードさんの恋人だわ
 あの先は行き止まりのはずなのに
 どこに行くんだろう

散弾銃:
 イリュージョン!
 いないわ
 仕掛けはこの地下下水道にしかないわね

散弾銃:
 (かすかに音がするわ)
 (あっちね)

アバランチ:
 貴様いつになったらタークスの情報を?

チェルシー:
 ・・・・・・
 私・・・
 この任務
 もうできないわ・・・
 下ろしてください

アバランチ:
 何!?
 何を言っている?
 貴様さからうのか!

チェルシー:
 何するの!?
 やめてっ

散弾銃:
 ストップ

アバランチ:
 タ、タ、タ
 タークス!?

アバランチ:
 チェルシー
 つけられたのかっ!?
 消せ!!

--アバランチとバトル--

散弾銃:
 怪我はないわね?
 あなたなぜアバランチに襲われてるの?

チェルシー:
 私が仲間を裏切ったから・・・

散弾銃:
 仲間?
 ちょっと待って
 それって
 あなたが

 アバランチということ?

チェルシー:
 ・・・はい

散弾銃:
 ウソでしょ?
 だってあなたルードさんの恋人・・・

「始めは 彼に
 任務のために近づいた
 でも 彼と
 同じ時間を過ごすうちに
 いつしか彼を
 本当に愛していた
 でも私達は敵同士・・・」

チェルシー:
 今日は・・・
 ルードとツリーで待ち合わせをしてるの
 けど・・・
 あの人のもとへは行けない

散弾銃:
 ・・・・・・

チェルシー:
 アバランチとタークスは敵どうし
 一緒にいることはできない・・・

チェルシー:
 ねぇあなた
 ルードに伝えて・・・

 生まれ変わったら
 また
 あなたに
 会いたい

散弾銃:
 待ちなさいよ

チェルシー:
 お願い
 早く行ってあげて
 あの人寒いの苦手なの

散弾銃:
 悲劇
 笑うしかない
 悲しすぎて・・・

--西の広場--

ルード:
 散弾銃・・・
 何か用か?

散弾銃:
 チェルシーさんの
 伝言があるわ
 今日は・・・
 来れないそうよ

ルード:
 そうか・・・

散弾銃:
 これからもずっと
 ルードさんとは・・・
 ・・・・・・

ルード:
 ・・・・・・
 『会えない』だろ?

散弾銃:
 ・・・・・・
 追わないの?

ルード:
 ・・・・・・
 それがあいつの出した答えだ

散弾銃:
 私なら追いかけるわ

ルード:
 あぁ・・・

散弾銃:
 ルードさん?

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 よう!

レノ:
 どうした?
 元気ねぇな
 このセンチメンタル野郎

ルード:
 ・・・・・・
 うるさい

レノ:
 ふぅ~
 寒い、寒い、と
 こんな雪の夜は俺たちの居場所なんてひとつだろ?

ルード:
 ・・・・・・
 そうだな

レノ:
 帰ろうぜ
 タークス本部にさ、と


数日後・・・

リーブ:
 社長
 そろそろ重役会議を始めます

プレジデント神羅:
 うむ・・・

ルーファウス:
 リーブ君
 アバランチによる被害はどうなっているんだ?

リーブ:
 はい
 報告いたします
 魔晄キャノンの修繕費
 及び各地で発生している小規模な攻撃による都市復興費に
 多額の費用がかかっています
 ダメージは甚大です

プレジデント神羅:
 なに・・・
 なぜあのような組織を潰せずにいるのだ!?
 ヴェルド!
 タークスは何をやっとる
 まだ奴らの本拠地はみつけられんのかね

ヴェルド:
 お言葉ですが
 社長
 私の部下は常に完璧な仕事をしています
 アバランチに関しても全力を上げて調査しています

プレジデント神羅:
 とにかく奴らの情報を集めろ
 タークスを増員して奴らの拠点を壊滅させろ

ヴェルド:
 はっ
 タークス増員の件は早速手配いたします
 ですが前線での戦闘はソルジャーの担当です
 情報が入り次第順次対応をお願いします

プレジデント神羅:
 うむ

ルーファウス:
 おやじ
 いや、社長
 アバランチ対策はうまくいっていないようだな

プレジデント神羅:
 出張中のお前には関係ないであろう

ルーファウス:
 私も神羅カンパニーの副社長だ

プレジデント神羅:
 まぁ
 そうだが・・・

ルーファウス:
 ひとつ気になっていることがある
 なぜタークスの行く先々にアバランチが現れる?
 奴らに情報でももれているのではないだろうな?
 ヴェルド君
 どうなんだ?

ヴェルド:
 ・・・・・・
 その件につきましても調査を進めます

ルーファウス:
 このような状況が続くならば
 社長の責任問題に発展しかねない

プレジデント神羅:
 くっ・・・
 わしに責任を取れというのか?

ルーファウス:
 そうは言っていない
 ただ気をつけた方がいいと進言したまでだ

プレジデント神羅:
 ヴェルド!
 とにかく
 あのケダモノどもを一刻も早く壊滅させろ

ヴェルド:
 はっ


ヴェルド:
 アバランチ対策が後手に回っている
 よって奴らの情報収集に総力をあげる
 全員各地に散れ
 レノとルードはフヒト直属部隊の調査

ルード:
 はっ

レノ:
 はいっ、と

ヴェルド:
 散弾銃はメンバーの
 メンバーの名前1
 メンバーの名前2
 メンバーの名前3
 とともに拠点捜しだ
 ただし敵地に潜入する場合は二組に分かれること

散弾銃:
 了解しました

ヴェルド:
 タークスの増員も決まった
 配属され次第サポートとしてお前達のもとに派遣する

ルード:
 新人か・・・

レノ:
 そいつは楽しみだぞ、と

ヴェルド:
 全員、出動だ!

散弾銃:
 了解しました

↑ PAGE TOP