FINAL FANTASY VII BEFORE CRISIS

◎ 第12章 『平穏を切り裂く覚醒』
  ニブルヘイム [υ]-εγλ 0002/9/21

[υ]-εγλ 0002/9/21 PM6:00 ニブルヘイム上空

散弾銃:
 あれね
 ツォンさん
 ニブルヘイム魔晄炉が見えてきたわよ

ツォン:
 あれはわが社の魔晄炉第1号だ

散弾銃:
 激動の時代を駆け抜けた施設ね

ツォン:
 かなり老朽化しているらしい

散弾銃:
 今回の作業員
 行方不明事件
 原因は施設が古いからじゃないかしら?
 床が抜けて、みんなライフストリームに落ちたのよ

ツォン:
 どうだろうな
 その真偽を確かめるのが散弾銃の仕事だ

散弾銃:
 了解しました

ティファ:
 待ちなさい!

ネコ:
 にゃ~

ティファ:
 待ちなさいったら

ティファ:
 もう!
 臆病なくせにすぐ外へ行きたがるんだから
 外は危ないから家に帰るよ

ネコ:
 にゃ~

ティファ:
 あっ
 ちょっと!

ティファ:
 それ以上行っちゃダメ!
 この山は危ないんだからっ!!

ツォン:
 準備はいいか

散弾銃:
 いつでもOKよ

ツォン:
 では頼んだぞ

散弾銃:
 了解しました
 では行ってくるわ!

ツォン:
 風が!?
 つ、強い・・・

ツォン:
 散弾銃も流されたか・・・

ツォン:
 (無事でいてくれよ・・・)

--ニブル山 頂上付近--

散弾銃:
 なんてこと!
 かなり流されたわ!

ツォン:
 散弾銃無事か?

散弾銃:
 平気よ
 でも魔晄炉からは随分離れてしまったみたい

ツォン:
 西を目指して進めば魔晄炉があるはずだ
 すまないが歩きで向かってくれ

散弾銃:
 了解しました

散弾銃:
 さぁ!
 出発よ!

ティファ:
 待って!

ネコ:
 にゃ~

ティファ:
 こ~ら~

ネコ:
 にゃ~

ティファ:
 もう!
 待ちなさいってば

ネコ:
 にゃ~にゃ~

散弾銃:
 人!?
 しかもピンチ!?

散弾銃:
 ストーップ!
 下がってなさい

ティファ:
 は、はいっ

--イクセントキマラと戦闘--

ティファ:
 あの・・・
 ありがとうございます!

散弾銃:
 あなた
 大丈夫かしら?

ティファ:
 なんとか・・・

散弾銃:
 それにしても、あなた
 なぜこんなところにいるのかしら?

ティファ:
 この子が山に迷い込んじゃって
 追いかけてきたらモンスターに襲われたの

ネコ:
 にゃ~

散弾銃:
 追いかけてきたって・・・
 ここがどんな山か分かっているの!?

ティファ:
 もちろんです
 村の人で知らない人はいないわ
 生きては決して越えられない山ニブル山よ

散弾銃:
 そうね
 そして神羅の重要施設がある山よ
 だから早々にお引き取り願いたいところなんだけど・・・

ティファ:
 え・・・

散弾銃:
 ひとりで帰すのは危ないわよね

ティファ:
 ・・・・・・

散弾銃:
 仕方ない
 ちょっとここで待ってて
 仕事が終わったら村まで送るわ

ティファ:
 お願いします
 あ!
 私はティファです

散弾銃:
 私は散弾銃よ

散弾銃:
 ああ
 やっと見えてきた

散弾銃:
 あれが魔晄炉か・・・

散弾銃:
 ん?

散弾銃:
 (ド・・・)
 (ドラゴンっ!!)

散弾銃:
 連絡よ!

散弾銃:
 ツォンさん
 大変よ
 魔晄炉前にドラゴンが発生しています

ツォン:
 なんだって!?

散弾銃:
 壮観よ
 いちどにあれだけのドラゴンを見るのは
 初めての経験だわ

ツォン:
 そんなに多いのか
 それで施設内には入れたのか?

散弾銃:
 いいえ
 ドラゴンがいる限り入れないわ

ツォン:
 そうか
 ならば仕方ない
 魔晄炉内の調査は中断だな

散弾銃:
 分かったわ
 でもいつまでも中断するわけにもいかないでしょ
 どうするのかしら?

ツォン:
 ヴェルド主任と対策を検討する

散弾銃:
 主任は出張で不在でしょ?
 主任とは連絡が取れないと聞いてるわ

ツォン:
 緊急事態だ
 なんとか連絡をとってみる
 とりあえず散弾銃は村に戻って待機してくれ

散弾銃:
 了解しました

ティファ:
 散弾銃!

散弾銃:
 さぁ!
 下山しましょう
 ついてきて

ティファ:
 え?
 どこに行くの?
 山を下りるならこっちよ

散弾銃:
 魔晄炉作業員用のロープウェイがあるのよ

ティファ:
 そんなものがあるの!?

ティファ:
 全然知らなかった・・・

散弾銃:
 無理もないわ
 神羅専用だから
 村の人だってほとんど知らないはずよ

ティファ:
 あの・・・

散弾銃:
 なにかしら?

ティファ:
 聞いていい?

ティファ:
 クラウドって子知ってる?

散弾銃:
 クラウド・・・
 前に任務で一緒になったことがあるわ
 知り合いかしら?

ティファ:
 幼なじみよ

ティファ:
 ソルジャーになるって2年前に村を出ていった

--回想--

クラウド
 「俺、ソルジャーになりたいんだ」
 「セフィロスみたいな最高のソルジャーに」

ティファ
 「ね、約束しない?」

 「あのね」

 「クラウドがソルジャーになって」
 「その時、私が困ってたら……」
 「クラウド、私を助けに来てね」

クラウド
 「はぁ?」

ティファ
 「私のピンチのときにヒーローがあらわれて助けてくれるの」
 「一度くらいは経験したいじゃない」

クラウド
 「はぁ?」

ティファ
 「いいじゃないのよ~!約束しなさい~!」

クラウド
 「わかった……」

 「約束するよ」

--回想終了--

散弾銃:
 そう・・・
 う~ん・・・
 でも・・・
 同じ名前なだけってこともありえるわよ

ティファ:
 きゃっ!!

散弾銃:
 何事なの!?

ティファ:
 止まった!

ティファ:
 あれ見て!
 あの鉄塔の下!

散弾銃:
 !!
 ドラゴンが体当たりしてるわ!!

散弾銃:
 大変
 このままじゃ

ティファ:
 きゃっ!!

散弾銃:
 ティファ!
 掴まりなさい!

ティファ:
 !?

ティファ:
 きゃーーーー!!!

散弾銃:
 (飛び移るしかない!)

散弾銃:
 うぅ・・・

散弾銃:
 奇跡
 まだ生きてるわ

散弾銃:
 ふう・・・
 危うくこの谷底へ真っ逆さまだったわね・・・
 はっ!

散弾銃:
 ティファ!?

ティファ:
 散弾銃!

散弾銃:
 よかった
 平気そうね

散弾銃:
 どうしたの?

ティファ:
 あの子が・・・
 あの子がいないの!!

ティファ:
 はっ!

散弾銃:
 え?

ティファ:
 さっきのドラゴン!

散弾銃:
 こっちに来たら橋が壊れるわ!

散弾銃:
 行くしかないっ!

ティファ:
 散弾銃!?

--ドラゴンと戦闘--

散弾銃:
 ふう・・・
 切り抜けたわ・・・

ティファ:
 大丈夫?

散弾銃:
 当然でしょ

ネコ:
 にゃ~

ティファ:
 良かった!

散弾銃:
 別のが来ないうちに急いで帰るわよ

ティファ:
 でも・・

ティファ:
 ロープウェイが壊れちゃった・・・

散弾銃:
 そうね
 これは歩いて帰るしかないわね

ティファ:
 はい

ティファ:
 ここからなら村はすぐよ
 心配いらないわ

散弾銃:
 そうだ!
 報告しておかなくちゃ
 ティファ
 ちょっと待ってて

散弾銃:
 ツォンさん
 ドラゴンのせいで作業員用のロープウェイが壊れました
 使用不可能よ

ツォン:
 なんだって!?
 困ったな・・・
 セフィロス隊が調査にあたることになったのだが・・・

散弾銃:
 セフィロスが!?

ツォン:
 社長のご決断だ
 結局ヴェルド主任とは連絡が取れずこうなった

散弾銃:
 確かに
 セフィロスなら
 あの数のドラゴンも倒せるでしょうね

ツォン:
 しかし・・・
 ロープウェイがないとなると道が分からない・・・
 散弾銃
 道が分かる者を手配しておいてくれ

散弾銃:
 了解しました

散弾銃:
 道が分かる者ねぇ・・・

散弾銃:
 ティファ

ティファ:
 はい?

散弾銃:
 ネコを追ってきた道覚えているかしら?

ティファ:
 ええ

散弾銃:
 調査隊をそこまで案内してほしいの?

ティファ:
 もうイヤ
 山道はモンスターだらけだから

散弾銃:
 安全面は心配いらないわよ
 調査隊はセフィロスが率いているわ
 セフィロスが一緒なら村にいるよりも安全なぐらいよ

ティファ:
 セフィロス!
 あのソルジャー1stのセフィロス!?

散弾銃:
 そうよ

ティファ:
 分かった
 やる!

散弾銃:
 よかったわ

散弾銃:
 ツォンさん
 ガイドの手配が終わったわよ

--村にて--

散弾銃:
 ザックス!

ザックス:
 よう!
 久しぶりだな

クラウド:
 久しぶり

散弾銃:
 クラウド?
 なぜ今日はマスクをしているのかしら?

ザックス:
 なに?
 クラウドとも知り合いなの?

散弾銃:
 任務で一緒になったことがあるのよ

ザックス:
 なるほどねぇ

クラウド:
 ・・・・・・

セフィロス:
 おい
 ザックス
 そろそろ切り上げろ
 明日の作戦を立てるぞ

ザックス:
 OK
 今行く

ザックス:
 クラウドは夜まで自由にしてろ
 故郷なんだろ?

クラウド:
 あ、あぁ・・・

散弾銃:
 クラウドはニブルヘイム出身なの?

クラウド:
 まぁね

散弾銃:
 決まったわ
 クラウドがティファの幼なじみの
 クラウドなのね!

クラウド:
 ティファを知ってるのか?

散弾銃:
 ええ
 明日の調査のガイドを頼んでおいたわ

クラウド:
 隊に同行するってことか!?

散弾銃:
 それがガイドの仕事よ
 ティファにクラウドのこと聞かれたわ

クラウド:
 !
 それでどう答えたんだ!?

散弾銃:
 分からないと答えたわよ
 世界がこれほど狭いものとは思っていなかったのよ

クラウド:
 そうか・・・

クラウド:
 あの・・・
 頼みがある
 ティファには俺が戻っていることを黙っててほしい

散弾銃:
 え!?

クラウド「俺、ソルジャーになりたいんだ」
「セフィロスみたいな最高のソルジャーに」

散弾銃:
 (だから今日はマスクを外さないのね)

散弾銃:
 任せなさい
 私は口がかたいのよ

クラウド:
 サンキュー
 恩に着る

翌日の朝
調査隊は魔晄炉へ出発した

調査を終えて
調査隊が戻ってきた

散弾銃:
 セフィロス!
 調査結果を教えてく・・・

ザックス:
 散弾銃
 気にすんな
 セフィロスの様子が調査中に急におかしくなったんだ

散弾銃:
 (セフィロスは どうしたのかしら?)

セフィロスはそのまま
何かを熱心に調べ始め
ずっと出てこなかった

ツォン:
 セフィロスの様子は?

散弾銃:
 変わりなしです
 今日も資料室に閉じこもっているわ

ツォン:
 セフィロスの異変の原因は分かったか?

散弾銃:
 ええ
 魔晄炉の中を見てから様子が変わったみたい

ツォン:
 そうか・・・
 (主任不在だというのになぜ問題ばかり起きるんだ・・・)
 (これ以上悪いことが起きなければいいが・・・)

散弾銃:
 ツォンさん?
 監視だけで本当にいいの?

ツォン:
 情報が不足していて手の打ちようがない
 そのまま監視を続けてくれ
 セフィロスに動きがあったらすぐに連絡するんだ

散弾銃:
 了解しました

そしてついに事件は起こった

散弾銃:
 ツォンさん!!
 セフィロスが

散弾銃:
 村に火を放ったわ!!

ツォン:
 なんだって!?

散弾銃:
 このままでは村が消滅するわ

ツォン:
 セフィロスはどうしている?

散弾銃:
 魔晄炉へ向かってるみたい

ツォン:
 くっ
 (もっと積極的に手を打っておくべきだった)

散弾銃:
 ツォンさん
 このままじゃセフィロスが何をするか分からないわ
 セフィロスを追うわよ!

ツォン:
 我々もすぐにそちらへ向かう
 道路確保のため山道のモンスターを退治しておいてくれ

散弾銃:
 了解しました

ツォン:
 (この事件は私の判断ミスだ)
 (主任・・・)
 (こんなときになぜ不在なのですか・・・)

散弾銃:
 急がなきゃ!!
 魔晄炉は北西にあるのよね
 (モンスターも倒さないと)

散弾銃:
 まだドラゴンが残ってたのね
 やるしかない!

散弾銃:
 魔晄炉
 この中に・・・

ティファ:
 ひどい・・・

ティファ:
 許さない!!

ザックス:
 (ティファ無茶すんなよ)
 
--ニブルヘイム魔晄炉内部--

散弾銃:
 セフィロス!

セフィロス:
 !

セフィロス:
 裏切り者か

散弾銃:
 意味のわからないこと言わないで!
 なぜ村に火をつけたの!?
 村が全滅よ!?

セフィロス:
 オマエ達への戒めの序章にすぎない
 この星は母さんが支配するはずだった
 しかし、オマエ達が母さんから星を奪った

散弾銃:
 ちょっとお待ちなさいよ

セフィロス:
 黙れ
 裏切り者!

散弾銃:
 !?

散弾銃:
 うぅ・・・
 (なんて力なの・・・動けない・・・)

セフィロス:
 オレは選ばれし者

散弾銃:
 (動いて!私の体!!)

セフィロス:
 この星の支配者として選ばれし存在だ
 俺はオマエ達からこの星を取り返す

散弾銃:
 許せないわ・・・

セフィロス:
 そして・・・
 略奪者であるオマエ達は罰として俺が処刑する

散弾銃:
 そんな理由で・・・

セフィロス:
 処刑までのわずかな命・・・
 惜しいならば今すぐここを立ち去れ!

散弾銃:
 罪もない村人を・・・

散弾銃:
 殺すなんて!

クラウド:
 おい・・・

散弾銃:
 ・・・・・・

クラウド:
 散弾銃!

散弾銃:
 ん・・・

クラウド:
 散弾銃!
 生きてるな!
 しっかりしろ

散弾銃:
 うぅ・・・

クラウド:
 あんたはもう少しここで待ってろ
 俺はティファを見てくる

クラウド:
 セフィロス!!
 許せない!!

散弾銃:
 クラウド!?

散弾銃:
 クラウド!?
 セフィロスを追ったのね!
 無茶だわ!

ネコ:
 にゃ~

散弾銃:
 !?
 ティファのネコ!?

散弾銃:
 ちょっとどこへ行くの?

散弾銃:
 ティファ!
 ティファ!!

ティファ:
 う・・・

散弾銃:
 ふぅ
 息はあるわね

ティファ:
 うぅ・・・

散弾銃:
 ティファ
 しっかりしなさい
 クラウドよ
 クラウドが約束どおり
 ティファのピンチに助けにきたのよ

ネコ:
 にゃぅ~ん

ザンガン:
 ティファ!!

散弾銃:
 !?

ネコ:
 にゃ~

ザンガン:
 ティファ
 大丈夫か!?

散弾銃:
 気を失っているわ
 ひどい怪我だけど
 すぐ手当てすればなんとかなるわ

ザンガン:
 間に合ってよかった

散弾銃:
 ところであなたは?

ザンガン:
 わしはザンガン
 ティファに格闘術を教えている

散弾銃:
 ティファのお師匠様ね
 いいところに来てくれたわ

ザンガン:
 ティファのネコのおかげだ

散弾銃:
 ティファのネコ?

ザンガン:
 ああ
 ティファを捜していたら
 こいつが駆け寄ってひどく鳴いてな
 もしやと思いついてきたのだ

散弾銃:
 あなたがザンガンさんを案内したのね
 素晴らしいわ

ネコ:
 にゃ~

散弾銃:
 ザンガンさん
 ティファをお願い

ザンガン:
 もちろんだ
 あんたはどうする?

散弾銃:
 まだよ
 他の人もまだいるはずなの
 様子を見てくるわ

ザンガン:
 気をつけろよ

散弾銃:
 ええ
 ザンガンさんもお気をつけて

ザンガン:
 うむ

ザンガン:
 気をつけていけよ

散弾銃:
 はっ!

ザックス:
 うぅ・・・

散弾銃:
 ザックス!!

散弾銃:
 あなたまでセフィロスに!?

ザックス:
 これくらい・・・
 平気だ・・・
 それ・・・より・・・
 クラ…ウドが・・・
 奥に・・・
 頼む・・・

散弾銃:
 分かったわ
 任せておきなさい

クラウド:
 うぅ・・・

セフィロス:
 ん?

クラウド:
 うぉぉぉぉ

クラウド:
 はぁ
 はぁ

セフィロス:
 そ・・・んな・・・
 ばかな・・・
 オマエは・・・
 いったい・・・

クラウド:
 はぁ
 はぁ

セフィロス:
 その瞳の色は・・・

セフィロス:
 フッ

セフィロス:
 誰にも俺の邪魔はさせない

散弾銃:
 クラウド
 しっかりしなさい

セフィロス:
 母さん・・・
 オレと一緒にこの星を取り戻そう

散弾銃:
 !!
 セ、セフィロス!!
 ウソ・・・

散弾銃:
 セフィロスが
 魔晄炉に!?
 なんでなの!?

散弾銃:
 ツォンさん!
 大変よ!!

ツォン:
 散弾銃か
 どうした?

散弾銃:
 セフィロスは・・・
 セフィロスが・・・

ツォン:
 散弾銃
 少し落ち着け

散弾銃:
 セフィロスが魔晄炉に転落
 確実に
 死亡よ

ツォン:
 なんだって!?
 (セフィロスは村を潰している)
 (こんな不祥事いったいどのように隠ぺいするんだ?)
 (主任・・・早く戻ってください・・・)

この星の英知が我に流れ込み
新たなる力が我に満ちる

↑ PAGE TOP