FINAL FANTASY VII BEFORE CRISIS

◎ 第13章 『平静をかき乱す傷跡』
  ニブルヘイム [υ]-εγλ 0002/10/1

[υ]-εγλ 0002/10/1 AM2:00 ニブルヘイム

散弾銃:
 セフィロスが魔晄炉に転落
 確実に
 死亡よ

ツォン:
 なんだって!?

散弾銃:
 怪我人がいるわ
 ニブルヘイム魔晄炉に
 大至急救護チームを送って

ツォン:
 分かった
 (こんな一大事になぜ主任は不在なんだ・・・)
 (私ひとりで対処しきれるだろうか・・・)

--ニブルヘイム魔晄炉内部--

散弾銃:
 ザックス
 クラウド
 もう少し我慢してるのよ
 すぐに救護チームが来るはずだから

散弾銃:
 モンスター!?

散弾銃:
 ストップ!!

散弾銃:
 くどいわ!
 なんなの!?
 ここは!!

散弾銃:
 落着
 いなくなったわね

宝条:
 セフィロスめ・・・
 思い切ったことをしてくれた・・・

散弾銃:
 宝条博士・・・

散弾銃:
 ツォンさん
 博士がなぜここに?

ツォン:
 博士が同行したいとおっしゃってね
 ・・・・・・

散弾銃:
 ツォンさん?
 今日はなんだか弱々しい感じね

ツォン:
 いや
 なんでもない
 社長から超極秘任務の指令が出ている

散弾銃:
 極秘任務!?

ツォン:
 詳しい話は後だ
 まずは村に戻って
 レノとルードを手伝ってくれ
 レノたちは村の生存者を救出している

散弾銃:
 了解しました
 ふたりはよろしくね

宝条:
 村の処理はどうなっている?

ツォン:
 すでに作業を開始しております
 しかし・・・
 そこまでやる
 必要があるのでしょうか

宝条:
 君の意見などどうでもいいのだよ

宝条:
 (セフィロスと戦って生き残った兵士か)
 おもしろい・・・
 実におもしろい
 新たな研究サンプルに使えるな
 君
 例の屋敷の整備をしてくれたまえ

ツォン:
 はっ

宝条:
 またあの屋敷で研究する日がくるとはな
 クックックッ

散弾銃:
 悲劇・・・

散弾銃:
 ひどすぎる!
 夢に出てきそう
 なにもかも焼けてしまったわ

ツォン:
 私だ
 状況は?

散弾銃:
 ちょうど今
 村についたところよ

ツォン:
 ちょうどいい
 村で一番大きな屋敷があるだろ?

散弾銃:
 ええ見えたわ

ツォン:
 その屋敷に向かってくれ

散弾銃:
 なぜかしら?
 生存者の捜索も人手不足でしょ?

ツォン:
 これも重要な仕事だ
 神羅の地下にある研究室に行ってくれ
 設備の状況を調べてほしい

散弾銃:
 その小さな仕事のどこが重要なの?
 それはいつでもできる仕事よ

ツォン:
 今日から屋敷で新しい研究が始まる
 宝条博士が実験を思いついたそうだ
 そのためにも必要なんだ

散弾銃:
 (実験・・・?)
 (いったいなんの実験がスタートするの?)

--神羅屋敷1F--

散弾銃:
 暗黒・・・

ツォン:
 散弾銃
 研究室に向かってくれ
 正面階段を上って
 右の間の奥にある階段を下りたところだ

散弾銃:
 了解しました

ツォン:
 扉の開き方を教えておく
 扉の方向を向いて決定キーを押せば開けられるぞ

--神羅屋敷2F--

散弾銃:
 あら?

散弾銃:
 !!
 妙ね・・・

散弾銃:
 やっぱりおかしい!

散弾銃:
 うそっ

散弾銃:
 さっきと同じ場所・・・
 まったく進んでいないってことね!?
 どういうことなの!?

散弾銃:
 きゃっ
 なんだ・・・
 電話ね・・・

ツォン:
 散弾銃
 状況は?

散弾銃:
 まだよ
 道に迷ったみたい
 (ホントのこと言っても信じてもらえるわけないわよね)

ツォン:
 ちょうどよかった
 博士から書庫にある
 重要機密隠滅の依頼を受けた

散弾銃:
 重要機密の隠滅?
 なぜなのかしら?

ツォン:
 屋敷を使い始めると人の出入りが増える
 その前に機密を処分しておきたいそうだ
 書庫は鍵がかかっているから、まずは書庫の鍵を探してくれ

散弾銃:
 了解しました

ツォン:
 それから
 もし異常があれば解消しておいてくれ

散弾銃:
 急いで探すわ

散弾銃:
 いやっ
 なにあれ!?

散弾銃:
 こ、来ないで!!

散弾銃:
 (逃げなきゃ)

散弾銃:
 きゃっ
 ここにも!?
 とっ
 とにかく明るく!
 スイッチ、どこ・・・

散弾銃:
 あら!

散弾銃:
 (これが正体ね)
 (明るいと正体を現すのね)
 (これなら倒せるわ!)
 (あかりをつけながら進んで鍵を探そう)
 (あかりはスイッチの方を向いて決定キーを押せばいいわよね)

散弾銃:
 おかしなことばかりが起きる屋敷ね!
 博士はこんなところで実験をするつもりなのかしら!

散弾銃:
 発見!
 これが鍵ね
 これが書庫の鍵に違いないわ

散弾銃:
 ツォンさん
 鍵を見つけたわよ
 書庫はどこにあるのかしら?

ツォン:
 宝条博士に確認を取る
 散弾銃も書庫を探してみてくれ

散弾銃:
 了解よ
 かぎ探しの次は書庫探しね

散弾銃:
 あら?
 奇妙
 この扉の鍵穴は特殊な形をしているわ・・・

散弾銃:
 ここはどうかしら?

散弾銃:
 開いたわ
 ここが書庫か・・・

散弾銃:
 ここは書庫じゃないわ

散弾銃:
 あそこにも鍵が落ちているわ
 あの鍵も手に入れるしかないわね

散弾銃:
 きゃっ

ツォン:
 散弾銃

散弾銃:
 書庫の鍵を見つけました
 焼却する資料はなんですか?

ツォン:
 宝条博士に替わる

宝条:
 宝条だ
 書庫は2階の左のつきあたりだ
 あそこの書類はすべて機密情報だ
 中身は見るなよ

散弾銃:
 分かったわ
 それで焼却する資料は
 どう判断するのかしら?

宝条:
 背表紙にNo5763と書いてある

散弾銃:
 (脅威!暗記しているの!?)

散弾銃:
 了解しました

散弾銃:
 いよいよね!
 博士はどんな資料を
 隠滅したがっているのかしら・・・

散弾銃:
 背表紙No3022ね
 違うわね・・・

 読んでみましょう

 言わなきゃいいわよね
 古いわ・・・
 ところどころ読めない
 『○○○村誤爆の隠ぺいのため犠牲者はここですべて処分』
 処分!?
 ひどすぎる!

散弾銃:
 背表紙No5763ね
 これだわ!!

 読んでみましょう

 言わなきゃいいわよね
 『○○○村の被害者にとある実験を試みた』
 『人体とマテリアの融合であるその根拠は・・・』
 (う・・・
  難しくて理解不可能よ)
 『・・・このため本件は失敗』
 『人体とマテリアの直接融合は不可能と判断』
 『通常の人間の場合特定の材質の義肢を介在しないと不可能』
 (さては・・・)
 (宝条博士この失敗記録を消したかったのね)

散弾銃:
 目的の資料を見つけたわよ

ツォン:
 ご苦労だった
 博士に替わる

宝条:
 中は見ていないだろうな?

散弾銃:
 ええ
 これから焼却するわ

宝条:
 暖炉のある部屋に行け
 そこの暖炉で
 跡形もなく燃やしておけ

散弾銃:
 了解しました

散弾銃:
 暖炉の部屋は・・・
 どこだったかしら?

ツォン:
 主任!!
 戻られたのですね

ヴェルド:
 社長から連絡を受けて駆けつけた

宝条:
 今ごろ到着か
 この一大事にタークスの主任がいないとはな
 いったい何をしていたのやら・・・

ヴェルド:
 すいません
 ご迷惑をお掛けしました

宝条:
 見たまえ
 この光景思い出すねぇ・・・

ヴェルド:
 くっ・・・

宝条:
 クックックッ
 私の素晴らしい
 研究成果を君に施したあの日の光景に似ている

ヴェルド:
 ・・・・・・

宝条:
 また新しい実験を始めることにした

ヴェルド:
 例の屋敷を使うつもりですか?

宝条:
 そうだ

ヴェルド:
 あそこは使用をやめていたはずでは?

宝条:
 問題はない
 君の部下に研究室の状況を調べさせているからね

ヴェルド:
 (なんだって!?)
 (あの屋敷に入ったのか)
 (無事だといいが・・・)

散弾銃:
 暖炉に火がついているわ

散弾銃:
 ここに資料を投げ込めばいいわね
 てやぁ

散弾銃:
 はかなく燃えつきたわ
 もう一度研究室に行ってみよう
 でもつけるかしら・・・

散弾銃:
 主任!
 帰ってきたのね!

ヴェルド:
 ああ
 それより散弾銃無事か?

散弾銃:
 はい
 今から研究室へ行くところよ

ヴェルド:
 おかしなことは起きなかったか?

散弾銃:
 えぇ・・・まぁ

ヴェルド:
 ここでは昔いろいろ問題が起きてな
 使用をやめていた施設なんだ

散弾銃:
 え!?

ヴェルド:
 研究室には俺も行く
 ついてこい
 はぐれるなよ

ヴェルド:
 くっ
 相変わらず嫌な雰囲気だ・・・

ヴェルド:
 これでよし

ヴェルド:
 これなら十分使えそうだな
 さぁ、帰るぞ

散弾銃:
 主任・・・
 博士はここで何を始めようとしているの?

ヴェルド:
 さあな
 俺達が知らなくてもいい実験だ

ヴェルド:
 なんだ、これはっ!?

散弾銃:
 主任!!

散弾銃:
 う・・・
 うわーっ!!

--ミッドガル 八番街--

散弾銃:
 な!

ヴェルド:
 これは・・・
 ミッドガル八番街・・・

散弾銃:
 主任!
 なんなの?これ!

ヴェルド:
 わからん
 これはマボロシなのか・・・?

ヴェルド:
 だめだ
 戻れない

ツォン:
 任務だ
 八番街の警備にあたれ

散弾銃:
 え!?

ツォン:
 タークスの初仕事は八番街の警備
 これが我々の伝統だ
 先輩のレノやルード
 もちろん私もこの仕事から始まった

散弾銃:
 ツォンさん
 ストップ!

ツォン:
 仕事になれるつもりで任務にあたれ

散弾銃:
 ツォンさん
 聞こえてないの!?

ヴェルド:
 ツォンからか?

散弾銃:
 はい
 でも私の声は聞こえていないみたいだったわ

ヴェルド:
 戻れないなら仕方ない
 ともかく先に進んでみよう
 なにか分かるかもしれない

散弾銃:
 了解しました

アバランチ:
 神羅への積年の恨みを晴らすときが来た
 しくじるな
 神羅に裁きを!

アバランチ:
 神羅に裁きを!

散弾銃:
 (う・・・見覚えのある光景ね)

ヴェルド:
 ・・・・・・

アバランチ:
 誰だ!?

散弾銃:
 (あの日と同じだわ・・・)

アバランチ:
 その制服は・・・
 神羅のタークス!?

散弾銃:
 それが何か問題でも?

アバランチ:
 計画を聞かれちゃ死んでもらうしかない!

ヴェルド:
 待て!
 危ない!
 こいつはただのアバランチ兵じゃない

ヴェルド:
 これが正体だ

散弾銃:
 (主任が戦うところ見るの初めてだわ)
 (強い・・・)
 主任その腕・・・

ヴェルド:
 ・・・義手だ
 マテリアを仕込めるようになっている

散弾銃:
 どうしてそんな・・・

ヴェルド:
 タークスを続けるためだ
 (この腕こそ俺がタークスであり続ける理由だ・・・)
 さぁ
 先を急ごう

散弾銃:
 了解しました

アバランチ:
 よくも仲間を!
 死ね!

ツォン:
 事の経緯を報告してくれ

散弾銃:
 ツォンさん!
 今日は何日なの!?

ツォン:
 神羅に恨み・・・?
 いったい何者だ・・・?
 調査が必要だ
 ほかに仲間がいないか確認しろ

散弾銃:
 やっぱり聞こえてないのね

アバランチ:
 俺は前方の警戒にあたる
 お前は後方を頼む

ツォン:
 不審者を捕らえて情報を吐かせろ

散弾銃:
 (やっぱりあの日なのね)

アバランチ:
 俺たちがこのルートを守る
 誰も通すな

アバランチ:
 タークス!!
 先へは行かせないぞ

アバランチ:
 もう逃げられないぞ!

アバランチ:
 神羅め許さん!
 生かしては帰さない!

ツォン:
 状況は?
 !!
 相手が多いなら魔法を使って切り抜けろ!
 厳しい状況だがしばらく耐えろ!

アバランチ:
 ここは俺が食い止める

アバランチ:
 よし!
 魔晄炉への道は開けた
 俺が爆弾を仕掛ける
 お前達は入り口を見張っておけ

アバランチ:
 計画どおり地下に侵入する
 続け!

ヴェルド:
 この状況・・・
 どうやら、アバランチが
 初めて攻撃を開始した日のようだな

散弾銃:
 ええ
 私この光景を見ていたわ
 どうするの?

ヴェルド:
 水路の中に入ってみよう
 あれは魔晄炉へ通じる水路だ
 何か活路が見出せるかもしれない

散弾銃:
 了解しました

ヴェルド:
 まずはあの門番を・・・

散弾銃:
 主任
 私に任せて

アバランチ:
 !
 タークス
 ここは絶対に通さないぞ

散弾銃:
 私を遮ることは誰にもできない!

--アバランチと戦闘--

ヴェルド:
 行くぞ

散弾銃:
 主任!?

ヴェルド:
 散弾銃
 落ち着け

散弾銃:
 くっ
 しつこい・・・

ヴェルド:
 ・・・・・・

レノ:
 おいおい
 散弾銃!
 初日からえらい修羅場に巻き込まれてんな、と

散弾銃:
 レノさん!

ヴェルド:
 ・・・・・・

散弾銃:
 レノさん
 どうしたの!?
 いきなり襲ってこないでよ!!

ヴェルド:
 散弾銃
 落ち着け

散弾銃:
 レノさんもニセモノなのね!

ヴェルド:
 散弾銃
 ひるむな!
 行くぞっ!

散弾銃:
 はいっ!

???:
 どうした?
 取り乱すな
 タークスたるもの常に平常心を保つべし

ヴェルド:
 誰だ!?

散弾銃:
 しゅ、主任!?

ヴェルド?:
 どうだ?
 気に入ったか?

ヴェルド:
 小賢しい・・・
 おとなしく正体を現せ

ヴェルド?:
 さすがはタークス主任
 強じんな精神を持っているようだな
 ではこれならどうかな?

ヴェルド?:
 さぁ
 ついてこい

ヴェルド?:
 次は何が出るかな・・・

散弾銃:
 主任・・・

ヴェルド:
 行くしかない

--カーム--

散弾銃:
 今度はカーム?
 あら、主任・・・

散弾銃:
 主任!?
 これは・・・

ヴェルド:
 まさか・・・

散弾銃:
 マボロシなのよね

散弾銃:
 !!

ヴェルド?:
 うぅ!

散弾銃:
 しゅ、主任!?

ヴェルド?:
 なぜだ・・・

ヴェルド?:
 なぜカームが爆撃されたんだ・・・?
 家は!?

ヴェルド:
 くっ
 やはりあの日か・・・

散弾銃:
 あっ
 主任!?

散弾銃:
 ちょっと邪魔しないで!

--ロストナンバーと戦闘--

散弾銃:
 さっきの場所・・・・
 時間がさかのぼったの?

神羅の兵士:
 こちらAチーム

ヴェルド?:
 爆撃開始
 ターゲットはカーム

神羅の兵士:
 カーム!?
 話が違う
 おい!
 応答願う!!

神羅の兵士:
 どうした?

神羅の兵士:
 電波の状態が悪い

神羅の兵士:
 爆撃開始の連絡だろ?
 さっさと終わらせようぜ
 ターゲットは?

神羅の兵士:
 カームだって

神羅の兵士:
 打合せと違うな
 カームはヴェルドの故郷だろ!?

神羅の兵士:
 家族には逃げるように手配してんだろ
 でも、タークスだったら仕事のために家族を見捨てるかもな

神羅の兵士:
 ふ~
 怖い、怖い
 俺達もタークスに消されないように
 さっさと爆撃しよう

ヴェルド?:
 うぅ!

ヴェルド?:
 なぜだ・・・

ヴェルド?:
 なぜカームが爆撃されたんだ・・・?
 家は!?

ヴェルド:
 くっ
 やはりあの日か・・・

散弾銃:
 あの日!?
 主任
 あの日って何なの!?

ヴェルド:
 カームの爆撃
 そして俺がこの腕を手に入れた日

散弾銃:
 カームの爆撃!?
 いつ頃の話!?
 そんな大事件聞いたことないわ!?

ヴェルド:
 お前が知らないのは当然だ
 俺がカームを爆撃してしまった
 そしてタークスとして
 俺がこの事件を歴史から抹消した

散弾銃:
 主任!!
 ちょっと待って!

ヴェルド:
 そして・・・
 あの日の犠牲者も
 ニブルヘイムに送られたんだ・・・

散弾銃:
 もうっ!
 どきなさい!

--ロストナンバーと戦闘--

散弾銃:
 また戻ってきたの?
 今回は誰もいない・・・

散弾銃:
 主任が来たわ・・・

ヴェルド:
 さらに少し時間をさかのぼったようだな

ヴェルド?:
 爆撃開始
 ターゲットはカームから北へ50km

散弾銃:
 北へ50km!?
 主任はカームを狙ったわけじゃなかったのね!

ヴェルド?:
 おい!
 聞いてるのか!?

ヴェルド:
 狙おうが狙わなかろうが同じことだ
 あの日カームが
 爆撃を受けたことには変わりない

ヴェルド:
 俺がカームを爆撃した
 俺が妻も娘も殺したんだ・・・

ヴェルド?:
 うぅ!

ヴェルド:
 俺がカームを爆撃した・・・

ヴェルド?:
 それなのにお前だけが生き残った・・・

ヴェルド:
 そうだ・・・
 妻も・・・娘も・・・
 ニブルヘイムに運ばれて死んだ・・・

ヴェルド?:
 それだけじゃない

ヴェルド:
 犠牲者はすべて俺が運んだ
 ニブルヘイムのこの屋敷に

ヴェルド?:
 そして・・・
 みんな殺された・・・
 お前のミスを隠ぺいするために・・・

ヴェルド?:
 お前だけは許さない!!

散弾銃:
 主任!?
 主任が石化!?

散弾銃:
 主任を壊す気ね!?
 させないわ!!

--ロストナンバーと戦闘--

ヴェルド:
 幻影が晴れたか・・・・

散弾銃:
 主任
 しっかりして

ヴェルド:
 ああ
 モンスターが倒されて石化も解けたようだな

散弾銃:
 あの幻影は・・・
 いったい・・・

ヴェルド:
 ・・・ここでは
 いろいろな実験が繰り返されてきた

散弾銃:
 !
 (焼いたあの重要書類もそうなのね・・・)

ヴェルド:
 これがタークスの仕事だ
 自分の娘すら殺しても平然と仕事を続ける

散弾銃:
 ・・・・・・
 分かっているわ
 もちろん・・・

ヴェルド:
 ならば、いい
 戻るぞ

散弾銃:
 はい

ヴェルド:
 (この村で再び隠ぺいが行われる・・・)

レノ:
 ツォンさん
 怪我人は全員テントに集めたぞ、と

ルード:
 後は屋敷で手当てするだけだ

ツォン:
 そう・・・だな・・・

宝条:
 クックックッ
 屋敷の整備はまだ終わらないのか?

レノ:
 お!
 戻ってきた

ツォン:
 主任!
 散弾銃!

ヴェルド:
 宝条博士
 屋敷の整備が終了しました

宝条:
 待ちわびたよ・・・
 早速、生存者は全部研究室に運んでくれたまえ

ヴェルド:
 ・・・お前達
 始めろ

宝条:
 カームの隠ぺいのように速やかに頼むよ

散弾銃:
 主任
 屋敷に運んだ村人はもしかして・・・

ヴェルド:
 ・・・・・・

レノ:
 口を封じる?

ルード:
 それはつまり・・・

宝条:
 安心したまえ
 殺しはしない
 私の素晴らしいアイディアを実現するサンプルになるんだ
 口封じの対象を研究に利用する
 実に効率的な資源の活用方法だと思わないか?
 クックックッ

ツォン:
 くっ・・・

レノ:
 ・・・・・・
 急に村人がいなくなりゃばれちまうぞ、と

ヴェルド:
 心配いらない
 神羅の社員でこの村を完全に再現する

ツォン:
 ・・・・・・

散弾銃:
 (そこまでやってしまうの?)
 (ひどい・・・)

宝条:
 君達の意見などどうでもいいのだよ
 さっさと運んでくれたまえ

ルード:
 主任・・・

ツォン:
 この仕事はあまりにも汚すぎます

レノ:
 こればっかりはできないぞ、と

ヴェルド:
 ・・・・・・
 よし
 この隠ぺい工作には
 お前達は手を出さなくていい

ツォン:
 !?

ヴェルド:
 後は俺がすべて引き受ける

ヴェルド:
 (あの日からだ・・・)

ヴェルド:
 (あの日以来)
 (俺は一切の感情を殺して仕事にあたることにした)
 (仕事の間だけは後悔と喪失感を忘れることができた)
 (家族を失った俺にはタークスが唯一の支えだったのだ)
 (しかしお前達には俺のようにはなってほしくない)
 (だからこの隠ぺいは俺がする)

散弾銃:
 (タークスって何なの!?)
 (こんなに汚い仕事なの!?)
 (ザックス・・・クラウド・・・ごめんなさい・・・)
 (私のせいよね)
 (こんなことならふたりも逃がしておけばよかったわ)

散弾銃:
 (無事だったのね)

ネコ:
 にゃ・・・

散弾銃:
 (急いでお逃げなさい)
 (ここにいたら宝条に何をされるか分からない)

ネコ:
 にゃ

散弾銃:
 (心配いらないわ)
 (ティファが逃げのびていることは誰にも言わない)

ネコ:
 にゃ~

散弾銃:
 (ティファと離れてもひとりで強く生きて)

散弾銃:
 (私からタークスを取ったら何が残る?)
 (あのネコのようにひとりでも強く生きられるかしら)

--神羅ビル--

ヴェルド:
 社長
 只今ニブルヘイムから戻りました

プレジデント神羅:
 ヴェルドか
 事件の隠ぺい工作ご苦労だった
 しかし、わしがお前を
 呼んだ本当の理由は分かっているな?

ヴェルド:
 もちろんです
 社長の特命である
 極秘調査の結果を報告します

プレジデント神羅:
 うむ
 アバランチの本拠地は分かったのか

ヴェルド:
 ウータイです

プレジデント神羅:
 くっ
 あそこは神羅に恨みを持つ者が多いからな

ヴェルド:
 本拠地壊滅に向け
 早急に準備を進めます

プレジデント神羅:
 うむ
 ようやく奴らを消せる時がきたか・・・

ヴェルド:
 そして内通者の件ですが・・・

プレジデント神羅:
 ついに
 分かったか!?
 内通者はいったい誰なんだ!?

ヴェルド:
 はい
 内通者は・・・

↑ PAGE TOP