FINAL FANTASY VII BEFORE CRISIS

◎ レノ特別章

[υ]-εγλ0001 4月某日
神羅カンパニー本社ビル 45階

レノ:
 やってられないぞ、と

ルード:
 ・・・・・・

--科学部門・資料室--

レノ:
 これでもう何時間だ?
 資料とにらめっこは
 もうあきあきだぞ、と

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 なぁ、ルード
 なんかおもしろいこと言ってみろよ、と

ルード:
 ・・・仕事だ

レノ:
 んなことは分かってるぞ、と
 俺はただいつもどおり
 仕事を楽しんで片づけたいだけだ
 でも・・・
 どう楽しめって言うんだ?
 こんな地味仕事・・・

『数時間前
 タークス本部』
 
ヴェルド:
 科学部門の資料室で
 盗難事件が発生した
 研究に関わる機密書類が
 大量に紛失している
 ルード

ルード:
 はっ

ヴェルド:
 レノ

レノ:
 はいよ、と

ヴェルド:
 ふたりで速やかに犯人を
 特定し、確保しろ

ツォン:
 本件はある重要な事件と
 の関連が予想されている

ルード:
 重要な事件・・・?

ツォン:
 『ソルジャー大量脱走事件』だ

ヴェルド:
 今回の任務はその
 裏づけ調査も兼ねている

レノ:
 裏づけねぇ・・・

ヴェルド:
 まずは、資料室のリストと資料の照合だ
 紛失した資料を特定しろ

レノ:
 部屋にこもるのなんてあきあきだ
 ハデに駆けまわって敵を倒したいぞ、と

ルード:
 文句言うヒマがあるなら
 仕事を進めろ

レノ:
 なぁルード
 時間ってのは流れてくもんだぞ、と
 過ぎちまった時間は
 二度と取りもどせない
 だったら俺はなるべく
 派手な仕事をしていたいぞ、と

ルード:
 派手じゃなくても
 仕事は仕事だ

レノ:
 ルード・・・?

ルード:
 ・・・初めて会ったとき
 から思っていたが・・・

ルード:
 その飽き性どうにかしろ

レノ:
 ・・・なんだよ、と

レノ:
 (昔から気になってたなら・・・)
 (今日に限ってなんで怒るんだ?)

レノ:
 警報!?

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 警備メカ!?

ルード:
 どうしてここに!?

レノ:
 なぁ、ルード
 こいつらは確か
 不審者に反応するメカだよな?

ルード:
 ああ
 登録外の熱源を
 感知すると、とことん追跡して攻撃する

レノ:
 ・・・そんな賢いメカが
 この部屋になんの用だ?

ルード:
 ・・・不審者を感知したのか?

レノ:
 まさか・・・

ルード:
 資料を盗んだ犯人か・・・?

レノ:
 おいおいおい
 それにしては様子が変だぞ、と
 どうして俺たちの前に
 集まってくるんだ?

ルード:
 さぁ・・・
 あまり考えたくはないが・・・

レノ:
 不審者ってまさか・・・

レノ:
 本気みたいだな・・・
 そっちがその気なら
 戦うまでだぞ!と

--レッドソーサーⅠと戦闘--

レノ:
 ったく・・・
 どうなってんだ・・・

ルード:
 こっちが聞きたい

レノ:
 でも、まぁ・・・
 これで確実だ
 メカどもは、俺たちを
 不審者扱いしてるぞ、と

ルード:
 ・・・やっかいだな
 フロアじゅうのメカに狙われるぞ

レノ:
 フン・・・
 眠気ざましにぴったりだぞ、と

ルード:
 ・・・やられる前に
 やるしかない

レノ:
 だったら、俺が行く
 こんなメカ
 俺ひとりで十分だぞ、と

ルード:
 飽きっぽい誰かでは
 あてにならない

レノ:
 なんだと!?
 だったら、勝負だ
 マテリアを賭けてな
 俺はスピードだぞ、と
 ルードは?

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 ご機嫌ナナメか
 だったらおまえは
 バリアを賭けろ
 メカを多く倒したほうが勝ちだぞ、と

ルード:
 ・・・これも仕事だ
 負けるわけにはいかない

レノ:
 今日のルードは朝から変だぞ、と
 いちいち俺に突っかかってくる
 珍しいな・・・
 でも頭にくるから・・・
 絶対勝つぞ、と

ルード:
 (レノには負けない・・・)

レノ:
 これでも食らえよ、と

レノ:
 これで全部
 倒したぞ、と

レノ:
 ルード

レノ:
 そっちはどうだ?

ルード:
 終わったようだな

レノ:
 この勝負・・・
 俺の勝ちだぞ、と
 さぁマテリアをもらおうか

バリアを手に入れた

ルード:
 くっ・・・

レノ:
 当然の結果だ
 仕事はスピードが大事だぞ、と

ルード:
 ふん
 雑じゃ無意味だ

レノ:
 それにしても・・・
 警備メカがなんで
 俺たちを襲うんだ?

レノ:
 はい、レノです、と

ルード:
 主任か?

レノ:
 ああ
 俺たちの出番だぞ、と


--神羅カンパニー本社ビル 45階--

ヴェルド:
 ふたりとも無事か?

レノ:
 暴走した警備メカに襲われました、と

ヴェルド:
 45階もか・・・

ツォン:
 警備メカの異常動作は
 ビル襲撃と同時に全フロアで起きています

ヴェルド:
 被害状況は?

シスネ:
 ソルジャー・クラス1stが対応にあたっています
 問題ありません

ヴェルド:
 セフィロスが?

シスネ:
 いえ
 本日付で昇格したソルジャー・クラス1st
 ザックスです

ヴェルド:
 ザックス・・・
 ならば問題ないな
 異常動作の原因は?

ツォン:
 特定に時間がかかっています
 以上はメカだけでなく
 ビル全体の制御に及んでいました

ヴェルド:
 システム異常とビル襲撃
 が同時に発生か・・・

シスネ:
 両者は関係あるので
 しょうか・・・?

ヴェルド:
 それを調べるのが
 我々タークスの仕事だ

ヴェルド:
 本社ビルが何者かの襲撃を受けた

レノ:
 (さっきの警報か)

ヴェルド:
 襲撃犯についてはまだ不明だ

レノ:
 出番ですね?

ヴェルド:
 いや
 襲撃の鎮圧はソルジャーに任せる

レノ:
 ソルジャーに仕事を取られたぞ、と

ヴェルド:
 本日付で昇格した新1stも出ている

レノ:
 久々の昇格だぞ、と

ヴェルド:
 1stに空席があったからな
 1stに限らずソルジャー部門は
 現在、人員が減っている

ルード:
 『ソルジャー大量脱走事件』のせいですね

レノ:
 では、暴走しているメカの件は?

ヴェルド:
 襲撃と同時にメカの暴走が始まった

ヴェルド:
 いや、それだけじゃない
 警備メカだけでなく
 ビル全体の制御に異常が発生している

ルード:
 襲撃と関係が?

ヴェルド:
 調査が必要だ

ヴェルド:
 調査は我々タークスの領分だ

レノ:
 じゃあ、さっそく
 俺たちが・・・

ヴェルド:
 その必要はない
 一連の調査はシスネに任せる

レノ:
 シスネに!?
 では、俺たちは?

ヴェルド:
 引き続き紛失資料の特定にあたれ

レノ:
 ・・・・・・

ヴェルド:
 本件も早急な対応が必要だ
 頼むぞ

レノ:
 ・・・了解です、と

レノ:
 相変わらず資料とにらめっこか・・・
 襲撃鎮圧にソルジャーがあたるのは仕方ない
 だが、調査もできないとはな・・・

ルード:
 おいしい仕事は
 取られてばかりだな

レノ:
 ふん・・・
 シスネは特別だぞ、と

ルード:
 確かに

レノ:
 なんせ
 新人に対しては・・・
 シスネの存在自体が
 秘密にされてるぐらいだからな、と

ルード:
 ああ
 冷静かつ慎重で仕事が丁寧・・・
 ・・・どこかの誰かと違ってな・・・

レノ:
 おいルード
 その誰かって・・・
 サングラスかけてる誰かだろ?

ルード:
 いや・・・
 ゴーグルだ

レノ:
 くっ・・・やっぱり
 今日は頭にくるぞ、と

レノ:
 ん?

レノ:
 人か!?

ルード:
 ・・・ありえない

レノ:
 俺たちがフロアを封鎖したからな

ルード:
 ってことはあの不審者は・・・

レノ:
 資料窃盗犯の可能性大だぞ、と

レノ:
 さっきの警報でビルの
 セキュリティレベルは
 S!!

ルード:
 レベルSでは階段が封鎖される
 階段は役員、タークス、
 ソルジャーしか使えない

レノ:
 だとすると脱走するには・・・
 エントランスを通るしかない

ルード:
 つまり不審者の行き先は・・・

レノ:
 エレベーターだぞ!と

ルード:
 あいつを捕らえるには

レノ:
 上から攻める!

ルード:
 いや
 下だ!!

レノ:
 俺たちはタークスだ
 仕事は必ず片づけるぞ、と

ルード:
 当然だ

レノ:
 そのために今
 必要なのは・・・

レノ、ルード:
 別行動だ!!

ルード:
 (不審者はエントランスへ必ず向かう)

ルード:
 (ならば、先回りすればいい)
 (待ち伏せなんて地味でいかにもレノが嫌がりそうだが)

ルード:
 (これがいちばん確実だ)

レノ:
 手っ取り早く追いつくには・・・
 これがいちばんだぞ、と

レノ:
 これでよし、と
 悪いな、ルード
 不審者を捕らえるのは・・・

レノ:
 俺だぞ!と

レノ:
 ターゲットは真下にいる

レノ:
 追いつくだけでいい

レノ:
 リスクを避けてちゃ
 仕事はできない

レノ:
 ハッチを開けば
 お仕事完了だぞ、と

レノ:
 くっ
 開かない・・・
 暗証番号がいるのか
 ・・・まぁ
 問題ないぞ、と

レノ:
 主任、レノです
 資料室にて発見した不審者を追跡中
 現在、エレベーターナンバーA108の上です、と

ヴェルド:
 レノ・・・
 直接攻めたか
 (相変わらずだな)

ヴェルド:
 ツォン

ツォン:
 はっ

ヴェルド:
 エレベーター内の
 監視カメラを確認しろ

ツォン:
 ・・・・・・!?
 主任、監視カメラが
 作動していません!

ヴェルド:
 くっ
 制御異常か・・・

レノ:
 ハッチを開けるには
 暗証番号が必要です

レノ:
 暗証番号を教えてください、と

ヴェルド:
 分かった
 至急特定して折り返す

レノ:
 さぁて、観念しろよ、と
 不審者は捕まえたも同然だ
 暗証番号さえわかればな、と

レノ:
 警備メカ!?

落下する警備メカは
近づいて決定キーで撃退できます
警備メカが着地する前に
残らず撃退しましょう

レノ:
 くっ、逃げ場なしか
 やるしかないぞ、と

レノ:
 さすがは神羅のセキュリティ
 敵にまわすと面倒だぞ、と

レノ:
 ?
 止まった・・・?

レノ:
 ここはまだ20階・・・
 おかしい・・・ぞ、と
 不審者は1階へ行くはずなのに・・・

レノ:
 なんだ!?

レノ:
 エレベーターが上りはじめた!?

ツォン:
 主任!
 レノが乗るエレベーターが上昇しはじめました!
 このままではレノが危険です

ヴェルド:
 暗証番号の特定は!?

ツォン:
 まだです
 暗号もレベルSに強化されています
 非公開コードのため解読に時間を要します

ヴェルド:
 時間がない・・・
 断片の情報だけでも
 分かり次第レノに知らせてやれ

ツォン:
 はっ

ヴェルド:
 ルードにも連絡を

ツォン:
 それが・・・
 できないのです

ヴェルド:
 くっ
 こんなときに・・・

ツォン:
 レノ
 現在の状況を伝える
 エレベーターが
 59階に達するまで
 あと50秒

レノ:
 それまでに中に入らないと
 ぺしゃんこか、と

ツォン:
 暗証番号は解読中だが時間がない
 情報が分かり次第
 レノにも知らせる

レノ:
 俺も解読してみるぞ、と

ツォン:
 今ある暗証番号の情報を伝えておく
 暗証番号は8桁だ

レノ:
 了解だぞ、と

レノ:
 ったく、こっちは急いでるのに・・・
 さっさと片づけるぞ!と

ヴェルド:
 (レノは目標に向かってつっぱしるタイプだ)
 (スピードが要求される局面では有利だがこの状況は・・・)
 (せめてルードがいれば・・・)

ツォン:
 主任!
 シスネから連絡です

シスネ:
 社内の制御プログラムが書き換えられていました
 復元用バックアップも消去されており、現在修正中だそうです

ヴェルド:
 くっ
 やはり単なる異常ではなかったか
 ツォン

ツォン:
 はっ

ヴェルド:
 エレベーターの制御だけ
 こちらで修正できるか?

ツォン:
 おそらく可能ですが時間はかかります

ヴェルド:
 何とか止める方法はないのか・・・

ツォン:
 レノ
 新しい情報を伝える
 8桁の数字は魔晄発見記念日だ
 ただし、入力ミスが
 2度続くと、ロックがかかる
 つまり入力のチャンスは2度までだぞ
 くれぐれも慎重にな

レノ:
 2回だけかよ・・・

レノ:
 でも時間もない入力してみよう
 魔晄発見記念日は、と
 19590923

システムメッセージ:
 OK!
 INPUT CODE #2...

レノ:
 コード2・・・!?
 いったい何を入れるんだ?

ヴェルド:
 暗証番号は2段階だったのか・・・
 間に合うのか・・・

ツォン:
 主任
 シスネから連絡です

シスネ:
 ザックスにより全フロア沈静化
 セフィロスにより
 社長の安全も確保されました

ヴェルド:
 さすがは1stたちだな

シスネ:
 ですが暴走メカが市街へ流出
 市民を襲撃する可能性があります

ヴェルド:
 なんだって?
 社の不祥事で市民に犠牲を出すのはまずい
 至急、対応にあたるぞ

シスネ:
 引き続きソルジャーが対処するようですが

ヴェルド:
 ソルジャーは今人員が減っている
 ミッドガル全域の対応は厳しいはずだ

レノ:
 ツォンさん、コード2はまだかよ、と・・・

レノ:
 また、来たか
 これ以上俺をいらつかせるなよ!と

ツォン:
 レノ!
 暗証番号が特定できた
 コード2はフロアごとに自動変更されている
 エレベーターがいるフロアの回数を入力しろ

レノ:
 凝ってるな・・・

ツォン:
 モニタではあと5フロアで
 天井に到達する
 エレベーターは59階までだ
 つまりコード2は--
 ------
 ------

レノ:
 ツォンさん
 聞こえないぞ、と
 ・・・ダメか
 でも分かったぞ、と

レノ:
 入力する階数は・・・
 54

レノ:
 よし!開いた!!

ツォン:
 主任!!
 ハッチのロックが解除されました

ヴェルド:
 間にあったか・・・

ツォン:
 どういうわけか途中で通信が途絶えましたが
 自力で入力したようです
 ・・・はっ
 こ、これは!!

ヴェルド:
 何!?

レノ:
 でっかいのが出てきた
 もんだな・・・でも
 メカと心中なんてまっぴらだぞ!と

レノ:
 ひゅ~
 ギリギリセーフだぞ、と

ヴェルド:
 レノ!
 早く中へ!

ツォン:
 もう時間が!!

レノ:
 間にあえーーー!!

レノ:
 助かった・・・のか?

レノ:
 こいつらの・・・
 おかげか、と

ルード:
 あぶなっかしいヤツだ

レノ:
 ルード!?

ルード:
 メカがなければ
 今頃ぺしゃんこだ

レノ:
 どうしてここに?
 エントランスじゃなかったのか、と

ルード:
 もとから20階で追いつく計算だった
 非常階段をロープで降下してな

レノ:
 じゃあ、不審者は・・・

ルード:
 俺が乗った時には誰もいなかった

レノ:
 くっ・・・どうして消えたんだ・・・

レノ:
 不審者はエレベーターに
 確かに乗ったはず

レノ:
 エレベーターが下りて
 いるのを確認したからな

レノ:
 しかも、エレベーターは
 一度も止まっていない
 20階でいったん止まるまではな、と

ルード:
 不審者はどうやって
 姿を消したんだ・・・

レノ:
 まさか・・・

ルード:
 初めから乗っていなかった?

レノ:
 乗っているように
 見せかけていただけか

レノ:
 くそっ
 やられた・・・
 こんな仕事で失敗か・・・、と

レノ:
 ・・・なぁルード
 20階から乗ってたって言ったよな、と

ルード:
 すぐ上にレノがいることも予想していた

レノ:
 エレベーターも20階から上がりはじめたぞ、と

レノ:
 俺がピンチの間、おまえ
 ずっと中にいたのか?

ルード:
 ・・・そうなるな

レノ:
 だったら、さっさと止めろよ、と
 俺を殺す気か?

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 否定しないのかよ、と
 まさか本気で・・・

ルード:
 ・・・・・・
 俺も閉じ込められていた
 どのボタンもまったく反応なしだ

レノ:
 制御系の異常か

ルード:
 おかげでエレベーターの
 緊急停止に手間取った

レノ:
 どうやって止めたんだ?

ルード:
 ・・・動力系の配線を
 すべて切断した

レノ:
 ・・・それは破壊だろ、と

レノ:
 どうでもいいが・・・
 そろそろ俺を中へ
 入れてくれないか、と

ルード:
 ・・・不安か?

レノ:
 ・・・性格悪いぞ、と

ルード:
 心配ない
 このエレベーターは
 もう動かない

レノ:
 おまえ
 楽しんでるだろ?

ルード:
 レノのモットーだろ?
 仕事は楽しく片づける

レノ:
 くっ
 あげ足とりやがって
 やっぱり今日のルードは変だぞ、と

ルード:
 それより、レノ
 次の仕事だ

レノ:
 ったく、人遣いが荒いぞ、と

ルード:
 派手な仕事だ
 飽きっぽいレノには
 ちょうどいい

レノ:
 ・・・いちいちカンにさわるな
 まぁ、次の仕事で挽回するぞ、と

???:
 今から残りの資料を探しはじめます
 ・・・問題ありません
 地下プレートのルート手配を頼みます
 では、後ほど

???:
 (すべて想定どおり)
 (ソルジャーはメカ対応で市街へ出はらった)
 (兵士の警備だけならビルからの脱出もたやすい)

--ミッドガル 八番街--

レノ:
 なんだこりゃ
 ミッドガル中
 警備メカだらけだぞ、と

ルード:
 骨が折れそうだな・・・

ヴェルド:
 暴走した警備メカがミッドガルに流出した
 未確認だがモンスターも発生しているようだ
 ソルジャーが対応中だが範囲が広い
 八番街は我々が担当するぞ
 新人たちはスカウト任務からまだ戻っていない
 ここは主力メンバーで一気に対応する
 すでに、シスネが現地入りしている
 レノとルードも至急八番街へ向かえ

レノ:
 こりゃ数が多そうだぞ、と

ルード:
 手分けしよう

レノ:
 じゃあ
 俺は北だぞ、と

ルード:
 なら、俺は西だ

民間人:
 く!来るなー!!

レノ:
 !?

民間人:
 た、助けてくれー!

レノ:
 メカのくせに暴れやがって
 メカが一般人を襲う前に排除するぞ、と

レノ:
 どんどん行くぞ、と

レノ:
 いっちょあがり、と

シスネ:
 こちらシスネ
 レノ、状況は?

レノ:
 八番街北エリア
 排除完了、と

シスネ:
 さすがはレノ
 早いわね
 次は南へ向かってメカが現れたらしいわ

レノ:
 はいよっ、と

民間人:
 ありがとうございました
 お礼にこれをどうぞ飲んでみてください

HPとMPが全回復した

民間人:
 く、来るなー!!

レノ:
 !?
 さっそくだぞ!と

レノ:
 チームなんか組みやがって
 メカのくせに生意気だぞ、と

レノ:
 急ぐぞ、と

レノ:
 いっちょあがり、と

レノ:
 南側も排除完了、と

シスネ:
 さすがね
 その調子で東側もお願い

レノ:
 了解だぞ、と

民間人:
 ありがとうございました
 お礼にこれをどうぞ飲んでみてください

HPとMPが全回復した

民間人:
 ひぃ~!
 やめろ!

レノ:
 こっちもか

民間人:
 く、く、く、来るなー!!

レノ:
 まずい
 急ぐぞ、と

レノ:
 お出迎えってワケか、と
 ちょうどいい
 追いかける手間がはぶけたぞ!と

レノ:
 いっちょあがり、と

レノ:
 シスネか
 東も終わったぞ、と

シスネ:
 順調ね
 あとは、ルードの
 西側--
 はっ!?

レノ:
 おい!
 シスネ!?
 シスネ!!
 どうした?
 返事しろ!!
 切れた・・・?

レノ:
 何かあったのか?

レノ:
 シスネ?
 無事か!?

ルード:
 ・・・俺だ
 シスネがどうかしたのか?

レノ:
 電話が途中で切れた

ルード:
 ・・・心配だな・・・

レノ:
 ルードは?

ルード:
 まだだ

レノ:
 ずいぶん慎重だな

ルード:
 ・・・うるさい

レノ:
 まだ物足りないからそっちへ行くぞ、と
 たとえおまえが嫌がってもな

レノ:
 (ルードにしては時間がかかりすぎる)
 (やっぱり今日のルードはどこか変だぞ、と)
 ルードは西か・・・
 シスネも気になる
 急ぐぞ、と

民間人:
 ありがとうございました
 お礼にこれをどうぞ飲んでみてください

HPとMPが全回復した

レノ:
 情けないぞ、と

ルード:
 ふん

ルード:
 そっちこそ
 油断するな

レノ:
 ん?
 おまえ、今日の--
 まぁいい
 さっさと行くぞ

レノ:
 お仕事終了、と

ルード:
 あとはシスネか

レノ:
 この先か!?
 急ぐぞ、と

ツォン:
 レノ、ルード

レノ:
 ツォンさん!

ツォン:
 ほかのエリアの
 様子・・・ん?
 あれは・・・

レノ:
 修羅場だぞ、と
 ツォンさん、あれも
 被害に含まれますか?

ツォン:
 その前に、仕事が
 奪われそうだぞ

ツォン:
 あの男に・・・

ザックス:
 おねえちゃん大ピンチ!

レノ:
 あの服・・・
 1stのソルジャー

ルード:
 あれが新しい
 1st・・・

ツォン:
 ザックスだ

レノ:
 ソルジャーにタークスの
 仕事は渡さない

レノ:
 八番街はタークスの
 担当だぞ、と

ザックス:
 それどころじゃないだろ!
 ツォン、なんとか
 言ってくれよ!!

ルード:
 アイツなら心配ない

ザックス:
 え?

ザックス:
 あらま・・・

ツォン:
 他のエリアの様子は?

レノ:
 ミッドガル中、モンスターだらけだぞ、と

ルード:
 ソルジャーたちも苦戦している

ツォン:
 レノ、ルード

レノ:
 はいよ、と

ツォン:
 頼む

ルード:
 了解

--ミッドガル 八番街 魔晄炉入り口前--

レノ:
 あれは!

ルード:
 資料室にいた不審者

ルード:
 レノ!

レノ:
 くっ
 追いたいぞ、と

ルード:
 やめておけ
 今の仕事は八番街の沈静化だ

レノ:
 みすみす逃すのか・・・、と

ルード:
 地味な仕事は嫌いなんだろ?

レノ:
 任務失敗はもっと嫌いだ

ルード:
 忘れろ
 昔のミスにこだわって
 今の任務を失敗したら
 本末転倒だ

レノ:
 そんなこと
 分かってるぞ・・・、と

ルード:
 時間は流れていくもの
 過ぎた時間は取りもどせない

ルード:
 初めて会ったときから
 おまえが言ってた

レノ:
 ああ
 だから今、目の前の
 仕事に全力をそそぐ・・・

レノ:
 なら俺が今すべきこと・・・
 それは・・・

シスネ:
 壱番街および弐番街は
 セフィロスにより鎮圧

ヴェルド:
 (早い・・・)

シスネ:
 セフィロスは参番街に
 着手したようです
 七番街の鎮圧も時間の問題です

ヴェルド:
 八番街は?

シスネ:
 苦戦しています

ヴェルド:
 敵の発生源を探ってみろ

シスネ:
 はっ

ヴェルド:
 レノか
 どうした?

レノ:
 資料窃盗の容疑者を発見

ヴェルド:
 何!?

レノ:
 追跡させてください、と

ヴェルド:
 ・・・・・・
 次の派手な仕事を
 見つけたというわけか?

レノ:
 いえ・・・
 俺は派手な仕事をしたいんじゃない
 俺にしかできない仕事をしたいんです、と

ヴェルド:
 今の任務はどうするつもりだ?

レノ:
 八番街はツォンさんとシスネで対応可能です
 ですが、不審者は今
 俺たちが追わなければ取り逃がします、と

ヴェルド:
 ふっ 分かったか

レノ:
 え?

ヴェルド:
 結果を持ってこいよ

レノ:
 了解です!と

--ミッドガル 八番街 地下プレート--

???:
 タークスか
 ムダだ

レノ:
 ここにも暴走警備メカかよ、と

???:
 君たちは私に追いつけない

レノ:
 あの走り方・・・
 シロウトだな
 タークスからは逃げられないぞ、と

レノ:
 急ごう
 バトルしてるヒマもないぞ、と

レノ:
 くっ!
 メカがジャマするぞ、と

レノ:
 見失ったか・・・
 メカがジャマしなきゃすぐ追いつくのに・・・
 ついてないぞ、と

ルード:
 ・・・俺たちはついてないのか・・・?

ルード:
 これは偶然じゃない

レノ:
 何!?

ルード:
 あいつはメカの行動を計算して逃げてる

レノ:
 ムリだろ?
 メカは暴走してるんだぞ、と

レノ:
 !!
 メカの追跡プログラムを
 あいつが書き換えたなら
 ・・・可能だぞ、と

ルード:
 だが、神羅のメカに
 そんなことできるのか?

レノ:
 さぁ、もう逃げられないぞ、と

???:
 ・・・情報どおりだ

レノ:
 情報・・・?

???:
 レノ、ルード
 個別の遂行能力は
 もとより
 協力時の成功期待値が
 任務の内容にかかわらず
 最高に近いスコアを示す

レノ:
 なんだそれ!?

???:
 追われてみてデータの
 正確さを実感したよ

ルード:
 データだと!?

レノ:
 おまえ、まさか・・・
 でも俺たちタークスの
 任務データは最重要機密だ
 社内でも上層部しか見られない情報だぞ、と

???:
 もちろん
 神羅の情報システムは万全のセキュリティさ
 外部からの不正アクセスはまず不可能だよ

レノ:
 ・・・!
 もしかしてあんた
 システム部門の人間か?

ルード:
 確かに、システム管理者ならデータ閲覧も可能だ

レノ:
 !?

レノ:
 くっ
 ジャマしやがって、と

???:
 聞けば答えるとでも?
 ふふっ 私自身の情報管理も甘くはないよ

レノ:
 逃がすか!

ルード:
 レノ、気をつけろ
 脱走したソルジャー
 ジェネシスの仲間だ

レノ:
 そりゃ、好都合だぞ、と
 ソルジャーにはいつも仕事を取られてるんだ
 日ごろの借りを返してやるぞ、と

レノ:
 ルード

ルード:
 ああ

レノ:
 先制攻撃だぞ、と

レノ:
 追うぞ!

シスネ:
 主任
 脱走したソルジャー
 ジェネシスを八番街にて発見

ヴェルド:
 状況は?

シスネ:
 仮面の部隊に指示を出しているようです
 はっ!?
 部隊が出勤しました
 ジェネシスも単独で移動するようです
 追跡します

ヴェルド:
 くれぐれも慎重にな

シスネ:
 !?

ヴェルド:
 シスネ!?

シスネ:
 気付かれました
 いったん切ります

ヴェルド:
 レノか

レノ:
 不審者を確保
 資料窃盗を認めました、と

ヴェルド:
 ご苦労だった
 で、犯人は?

レノ:
 システム部門主任ノイマンです、と

ルード:
 一連のシステム
 トラブルも彼の仕業です

ヴェルド:
 そうか・・・
 彼はシステム開発のチームリーダーだ
 わが社のシステムを把握していても
 不思議はない
 セキュリティの破り方も知っていたのだろう
 だが、なぜ彼は大量の
 研究資料を奪ったんだ?

レノ:
 金です

ルード:
 多額の報酬と引き換えに
 依頼を受けたそうです

ヴェルド:
 それを彼に依頼した
 首謀者は・・・

レノ:
 科学部門ホランダー

ヴェルド:
 つながったな
 ソルジャー大量脱走事件の首謀者ジェネシス
 彼との関連が疑われていたのがホランダーだ
 今日のシステム異常と
 襲撃も関係があったということか

ルード:
 拠点は伍番魔晄炉に
 あるそうです

ヴェルド:
 すぐにソルジャー統括
 ラザードへ伝える
 ふたりともご苦労だった

レノ:
 このまま伍番魔晄炉へ向かいます、と

ヴェルド:
 いや
 必要ない

レノ:
 なぜですか!?

ヴェルド:
 事件にはソルジャーが関わっている
 後はソルジャー部門に任せる

レノ:
 くっ・・・

ヴェルド:
 ソルジャーには
 ソルジャーしか
 渡りあえないからな

レノ:
 ・・・まぁた仕事
 取られちまったぞ、と

ルード:
 仕方ない

レノ:
 でも・・・
 敵さんの規模がまだ見えてない
 今日のところは
 切りぬけたがこれが
 続くと正直やばいぞ、と

ルード:
 ソルジャー不足は致命的だ・・・

レノ:
 なのに出る幕なしかよ、と
 くそっ
 なにが『ソルジャーにはソルジャーしか渡りあえない』だっ

ルード:
 変えようのない事実だ
 レノが言うときの流れと同じようにな

レノ:
 過ぎちまった時間は
 取りもどせない・・・か

ルード:
 だから、派手な仕事がしたいんだろ?
 だったらソルジャーにでもなるしかない

レノ:
 いや、違う

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 タークスにしかできない
 仕事をするんだぞ、と
 時間をムダにしない
 ってのはそういうことだろ?

ルード:
 ・・・それは今までと
 何か違うのか?

レノ:
 違わないぞ、と

ルード:
 ・・・・・・

レノ:
 望むものはすでに持ってる
 ただそれをときどき忘れるだけだぞ、と

ルード:
 ・・・なるほど

レノ:
 よしっ、と
 そうと決めたら
 さっそく次の仕事だぞ、と

ルード:
 今日の仕事は
 もう終わっている

レノ:
 いつになく堅いな

ルード:
 ・・・ほっとけ

レノ:
 また怒る・・・
 そんなんじゃ
 俺の相棒にしてやらないぞ、と

ルード:
 ふん
 結構だ

レノ:
 いや、ダメだ
 勝負だぞ、と

ルード:
 勝負?

レノ:
 どっちが早く
 ターゲットを入手するか

ルード:
 入手?
 いったい何を?

レノ:
 ルードのいつものグラサンだぞ、と

ルード:
 なっ!?

レノ:
 修理中だろ?

ルード:
 どうして、それを・・・
 誰にも言っていないのに

レノ:
 何年、一緒にいると思ってる?
 今日のはスペアだ
 どうりで様子がおかしいわけだ
 いつまでも
 そんな調子じゃこっちが疲れるぞ、と

ルード:
 ふん・・・
 その勝負受けてたつ

レノ:
 じゃ、何賭ける?

ルード:
 ・・・相棒の座

ヴェルド:
 シスネ
 無事だったか

シスネ:
 はい、ザックスの援護のおかげです

ヴェルド:
 1stの応援があったのか
 では、ジェネシスの
 身柄は?

シスネ:
 実は--
 コピーでした

ヴェルド:
 くっ
 本人は今頃どこにいるんだ・・・

シスネ:
 ソルジャー部門は情報をつかんだようです
 ザックスがセフィロスと
 合流し、新たな作戦に入るようです

ヴェルド:
 新たな作戦だって?
 ラザードからは何も聞いていない
 セフィロス、ザックス
 いったい何を始めるつもりだ・・・

ヴェルド:
 シスネ、ザックスの動きをマークしろ

シスネ:
 わかりました

シスネ:
 (ザックス・・・)
 (いったい何をしようとしているの・・・?)

↑ PAGE TOP