幻想水滸伝2
坊ちゃんを仲間に!
幻想水滸伝1の主人公を仲間にする方法です。1.準備 |
---|
・前作のデータをロードしている事。グレミオの生死は問いませんが、グレミオが居ない場合エリという子が代わりを務める。 ・ルカ・ブライトを倒している事。 |
2.バナーの村の釣り人 |
---|
・準備に書いてある条件を満たしてバナーの村へ行く。 ・1主人公と同じ格好をしたコウという少年と会話をすると、この村に1主人公に似た人が居る事を教えてくれる。 ・会いに行こうと宿屋の裏に行くとグレミオ(エリ)に通行止めされる。 ・1主人公と会えず再びコウと会話をすると、グレミオのおびき寄せ役になってくれる。 ・グレミオをおびき寄せてもらった後に宿の裏に行くと1主人公が釣りをしているので話しかける。 ※この時、1で登場したキャラをパーティに入れていると会話が変わります。 |
3.さらわれたコウ |
---|
・1主人公と会話した後、コウが本当に山賊にさらわれた事が判明する。 ・2主人公と1主人公は一緒にコウを救出しに行く事になる。今回のグレミオは非戦闘員なので、同行者として一緒にくる事になる。 |
コウを救出せよ! |
---|
・トランへの道へ向かうとコウをさらった山賊に出会う。 ・山賊にコウの行方を聞くとモンスターに襲われたと聞く。 ・コウが襲われた所へ向かうとボスモンスターとの戦闘になる。 ボス:グレイモス HP6800 ・ボスを倒した後、毒に冒されているコウを助けるべく、 グレッグミンスターに居るリュウカンに会いに行く事になる。 |
グレッグミンスターにて |
---|
グレッグミンスターでコウを治療してもらい、回復させる。1主人公の仲間に大歓迎を受ける。 このイベント終了後、グレッグミンスターの主人公の家に行くと仲間としてパーティに入れる事が出来る。 ただし、宿星がないのでイベントがあると勝手にパーティから外れる事がよくある(すぐ家に帰っちゃう)。 その時はまたグレッグミンスターまで仲間にしに行かなければならない。 |