宇豆基野でブランチ 2回目

宇豆基野に湯波を食べに行ってきました!
去年の10月以来2度目の訪問です。
今回も前回同様フルコースで。


今日はお品書きがなかったので
食事の正式名がわからないんだけどね。

朝採り湯波三昧
宇豆基野
左から右に行くほど濃厚で甘いです。
一番右は凄く甘いので塩垂らすと良い感じです。

苺と豆乳ジュース
宇豆基野
苺ミルクっぽいけどちょっと豆乳の臭いがする感じ。
市販の豆乳飲めないんだけどここのは飲めるのよねぇ。

よもぎ豆腐とあいなめとたたきオクラ
宇豆基野
相変わらず出汁が美味しくて幸せ(*´ェ`*)
よもぎ豆腐はソレだけ食べるとすっごくよもぎだった(笑)
たたきオクラとあいなめと一緒に食べると
味がちょうど良くなって美味しかった。

サラダ
宇豆基野
からし菜とわさび菜が入ってるって説明だったけど
見たことないのでどれがどれだか(笑)
中にサーモンとタコが入ってました。
あと湯波の燻製!
タコの味付けが美味しかった。
ドレッシングはリンゴかな。

お豆腐作るところを見学してそのまま湯波取りに。
宇豆基野

宇豆基野
前回は出来なかったけど、今日は1回オカワリしたよ!
友達は3回くらい行ってた。相変わらず凄い(笑)

2種の麩
宇豆基野
胡麻ともう1つ忘れちゃった(笑)
もっちもちで美味しいです。

出来立てすくい豆富
宇豆基野
コレを食べに来てる!と言っても良いくらい楽しみにしてた。
ホントこの豆腐美味しいんだよね~
醤油餡もちょうど良い濃さだし。

茶碗蒸し
宇豆基野
下のほうが茶碗蒸しで上の方に餡が乗ってた。
上の餡と真ん中のワサビを軽く混ぜて
下の茶碗蒸しと一緒に食べるの。
絶品だった!!

生姜とホッキガイのご飯、赤出汁
宇豆基野

宇豆基野
生姜が良い香りだった。
この時点で出てくる赤出汁で満タンのお腹がホッと出来る。
お腹いっぱい過ぎてご飯おかわりは毎回出来ないな(笑)

わらび餅と麩饅頭と豆乳プリン、珈琲
宇豆基野
麩饅頭がめっちゃ冷え冷えで美味しかった~
豆乳プリンって書いたけど違ってたらすんません。
説明なかったけど味的にね…

デザート食べた後のコーヒーは苦味が美味しいよね。
甘いの食べて苦いので凄く幸せ。
デザートほんと別腹だわ(笑)

今日テーブル対応してくれたお姉さんが美人で面白くて
凄い楽しかった(*゚ー゚*)

次回は7/13に予約しました(*^^*)