魔笛

3年前にモスクワ室内歌劇場の『魔笛』を見たんだけど
今日はプラハ室内歌劇場の『魔笛』を見てきました。
席が悪くて右端が見えない位置でちょい残念だった。
そして字幕が見えなかったのでオペラグラスで
字幕読んでたから大変だった(笑)
けど、やっぱりオペラは面白い。
夜の女王のアリア2番目「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」が
スンゴイ好きであれは生で聞くと鳥肌モンだねぇ~
いつかディアナ・ダムラウが夜の女王やったら見たいわ。
高くても行く!

オペラはS席比べても値段差凄いあるけど
やっぱ高ければ高いほどゴージャスだし
迫力もあって良いよねぇ。
今度は「D席なのに3万!?S席いくらよ!」みたいなのに行ってみたい。