エジプト旅行 7日目

カイロについてそのまま電車を乗り継いでアレキサンドリアへ
3時間も普通の電車に揺られました。
なんか凄い寒かった。
そいえば街の様子の写真を今まで載せてないけど
街
こんな感じです。
車が凄い。渋滞は日常茶飯事だそうです。
特に木曜の夜が大渋滞。
金曜が休みなので木曜の夜はみんな夜遊びに行くそうです。
ライトも付いてないし、ルールあるのかなー?ッてくらいに
適当に走ってて先入した物勝ちなんだそうです。
で、クラクション必須。常にパッパーと鳴らしてます。
ちなみに免許は実地だけで取れるそうです。
更新は10年だって。長いね。


アレキサンドリア観光最初はカタコンベ
向かう途中にバザールが道の両サイドに並んでて道混みこみ。
全然前に進まない状態でした。
バザール
こんな感じに服とか雑貨とか色々売ってました。
カタコンベ内は残念ながら撮影禁止。
結構広くて入り組んでて迷子になりそうでした。
地下3階まであるんだけど3階は浸水してて見学不可。
2階まで見てきました。
その後はポンペイの柱を見て
ポンペイの柱
アレキサンドリア国立博物館へ。
アレキサンドリア国立博物館
そんな時間もなかったのでざっと見ただけですが。
まぁ中もそんなに広くないのでだいたいは見れたかな~?
見学後は電車で3時間かけてカイロに戻りました。
またかなり寒かった!
カイロからバスで夕飯のレストランに向かう途中で体調が…
夕飯はシシケバブだったんだけど、体調が悪化してしまって食べられず。
一カケラだけ味見して先にバスに戻って休ませてもらいました。
でも、美味しかったな。体調よければ食べたかったーー!!!