ボルト

ボルト [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-16)
売り上げランキング: 9,132

<内容>
ボルトは、驚異のスーパーパワーで少女ペニーを守る使命を負ったスーパー・ドッグ。人気TVドラマのヒーローであるボルトは、ドラマの世界を現実だと信じ込んでいる。ある日、ドラマの中でさらわれてしまったペニーを助けようと、生まれて初めてスタジオの外に出たボルト。ノラ猫のミトンズやハムスターのライノに出会い、とうとう衝撃の真実を知る・・・。それでも最愛のペニーとの心の絆を信じ続け、ボルトは仲間と共にペニーとの再会を目指して冒険の旅に出る。


動物好きにはたまらない映画です。
ペニーのボルトへの愛とボルトのペニーへの愛が最高。

自分をスーパーヒーローだと思いこんでたボルトが
現実世界でミトンズに「犬として」を教え込まれたときの
ボルトの仕草が可愛い。愛くるしい。

自分をスーパーヒーローと思いこんでいるボルトと
魔法の箱(TV)の中で大活躍するボルトの姿にあこがれているライノと
現実を知ってるミトンズとのヘンテコリンチームが面白いです。
この2匹を相手にするミトンズ大変だなぁと思ったけど(笑)

ボルトの手がアップになった時などの毛のもふもふ感がたまらないです。
犬飼いたくなっちゃう映画。