新耳袋

新耳袋の第一夜、第八夜と読了。
ただいま第七夜を読んでます。
今、映画化されてる「怪談新耳袋 ノブヒロさん」は
第七夜に収録されてるそうなので、どんだけ怖いのか読むのが楽しみです。
ノブヒロさんが「新耳袋」の中でも特に怖いとされる作品らしいので★
実話怪談を集成した本なんだけど、読んでても怖くない。
元々怖がりじゃないのもあるんだけど…
怖い話好きなんだけど、意外にリアリストなので自分で体験してないと
信憑性が…と思ってしまう。
決して嘘とは思ってなんだけどね。
実際、似たような体験をした事あるし。
前に住んでた家は何故か女性だけ新耳袋に収録出来そうな事を
体験するトコだったんだよねぇ。
妹と母親と見てる女性は同じ人だったから
あの家に憑いてたんだろうと思って気にせず暮らしてたけど(笑)
そう思うと私って矛盾した生き物だなぁ(笑)
私はお化け屋敷大好きだけど、良く霊が出る有名トンネルとか行く人を見て
そういう所を荒らすなと思ったり。
自分が住んでる所を荒らしたりされたら私だって嫌だモン~
ただ、家に憑いてたり人間の居住で問題がある場合は何とかせんとと思うが。
新耳袋、怖くは無いけど泣ける話は何個かあったよ。
いい話だ~ってヤツね。
本 本 本