李歐

友達から「李歐」を借りてたので昨晩からで一気に読んじゃった。

李欧 (講談社文庫)
高村 薫
講談社
売り上げランキング: 17829

面白かったです。
高村薫はマークスの山しか知らなかったんだけど、
話としては李歐のが断然好みです。


小説読んでる間中、涙が止まらなかったのは
ちょうど1ヶ月前に読んだ『僕は天使の羽を踏まない』以来だ。
「僕は天使の羽を踏まない」みたいに読んだ後まで大泣きはしてないけど
読んでる間は心に染みるシーンになる度に涙が止まらなくて
読むペース下がるのね~~(;^_^A
でも、面白いからやめる事も出来ないので、ティッシュ片手に読んでました。
深い愛の話に弱くて、愛と言っても男女のドロドロした
そういうのを指してるんじゃなくて
もっと深い心の奥の奥にあるような感じの…
親子愛とか友愛とか。。。そんな感じの。。。
登場人物の心情に弱いのかな。
そ~よ。だから、リロ&スティッチにも弱いし、
昨日見てたナウシカにも弱いのよ。
特に読んでて感動するけど、読み終わった後に鬱になるような話が好き。
そいえば、近々「スティッチ ザ ムービー」が発売されるのよね。
リロ&スティッチの続きのお話。
さっそく予約しました。早く見たい!