入谷の朝顔市&浅草の七夕祭り

今日は浴衣でお出かけしてきました。
入谷の朝顔市&浅草の七夕祭り!


待ち合わせ時間がお祭りに行くには少し早かったので
国立科学博物館で「江戸大博覧会」を見てきました。
覗き絵やら解体新書やら色んな物が置いてあって楽しかったです!
他に博物館内にある恐竜の模型を見たりしてきました。
浴衣じゃなきゃもっとゆっくり見たかった!!
その後、入谷に出て鬼子母神にお参りして
屋台が大量に出てたので、買い食いしながら
朝顔市をブラッ~としてきました。
朝顔市を見た後にタクシーで浅草の七夕祭りにGOしました。
朝顔市は混んでて歩くのも大変だったたけど、
七夕祭りはまったりした感じでこっちのが楽しかったかな~
浅草寺へお参りに行ったら外国の方に
「アナタタチノ写真トッテイイデスカ?」と言われて
一緒に撮ってきました♪v(*’-^*)ゞ
私の写真が海を渡る!(笑)
雨が降らず涼しく過ごせましたが
1日下駄だったので足が疲れた~~
今度着る時は疲れないように浴衣サンダル買おうか
本気で検討しました…