ダークゾーン

ダークゾーン
貴志祐介
祥伝社
売り上げランキング: 76602

<内容>
神の仕掛けか、悪魔の所業か。
地獄のバトルが今、始まる!
戦え。戦い続けろ。
1997年日本ホラー小説大賞、2005年日本推理作家協会賞長編賞、2008年日本SF大賞、2010年第1回山田風太郎賞 各賞撃破! エンターテインメント界の鬼才が贈る最新長編!


-----------
何故か読むのに時間がかかった。
そんな長い小説でもないんだけど、将棋があんま分からないからかな~?
面白いと思うけど読み辛かったかな。
ダークゾーンでの戦闘と現実での出来事を交互に読んで行くんだけど
ダークゾーンでの戦闘で興奮して次の試合を早く!
と思ってる所で現実での出来事が挟まっちゃうから
熱が冷めちゃうというかソコで読むの一旦やめちゃったり(笑)
現実での出来事がなきゃダークゾーンもない訳だけど。
最後にまとめて現実での出来事やる訳にもいかないしね。
クリムゾンの迷宮みたいにゲームだけ
ダークゾーンでの試合だけにしてくれたらもっと面白かったかなぁ。
しかも、登場人物で思い入れ出来る人がいなくて
いっぱい出てくる割に説明が足りないと言うか
キャラに魅力が足りないんだよね。
特に主人公が魅力ナッシング(笑)
主人公として最低キャラのハスミンのがまだ良い。
ダークゾーンの主人公は色々と終わってるよね。