告白

告白』を見てきた。

内容は凄いけど淡々とした映画で面白かった。
見所は松たか子の演技だね。
怖すぎるわ。


ストーリーが始まってすぐに森口先生の告白が始まる。
自分の娘が殺されたという告白。
犯人もすぐに分かってしまう作りに驚いた。
そこから展開されるストーリーには更に驚いたけど(笑)
森口先生の最後の「なんてね」はどこに向けてなんだろう。
私は『爆発したなんて嘘だから更生しなさい』って意味かなと思ったが
友達は『更生しなさい』って言葉が「なんてね」だと言ってた。
途中のシーンに爆弾の黄色い線を切るシーンが入ってたから
「爆弾を届けた」は「嘘」だと思ったんだけどね。
あの爆発シーンは犯人Aの想像だから、どちらの意味にも取れるのよね。
その辺りは見た人に任せますって感じかしら。
結局、本当に牛乳に血を混ぜたかってのも分からずじまい。
あの最後の「なんてね」だけで何処から何処までが
本当なのかも分からなくなったわ。
全てが言葉だけだとしたら、それだけで何人もの
人生を破滅へと向かわせた森口先生は凄いわ。
まぁ、森口先生自身もかなり壊れてしまっているけどね。
それにしても西井幸人くんは可愛かったなぁ。