帰ってきてもモンハン2ndG

帰ってから弟がモンハンやってたので便乗。
私がG級に上がるためのクエが残ってたので手伝って貰った。
「湿地帯の黒き鎧」「迫り来る仙高人」「起源にして、頂点」の3つ。


グラビモス亜種、シェンガオレンは前に戦ったことあるから
まぁ戦い方もわかるんだけど、アカムトルムは初見。
初見で倒せと言われても立ち回りがさっぱり。
弟に指導されつつだったけど、私がクーラードリンク持ってくの忘れるわ
回復剤なくなるわでクエスト失敗。
でも、部位全部破壊してたからアカムももうすぐだったはずなのに!
と、再戦したら意外とあっさり勝てました。
今度は回復剤もいっぱい余ったし。良かった良かった。
ここまで手伝ってもらって「ヒプノック2匹倒せるでしょ」と弟は離脱。
G級解放クエの「ヒプノック二連撃!」はソロで。
2匹同時にいなけりゃ勝てる!と頑張ってみた。
結果勝てたんだけど、樹海MAPで迷子になって時間かかった~(笑)
一応モンハン2ndのラスボス的存在がアカムだから2nd的にはクリア?
2ndGのウカムルバスまではまだまだ程遠いよなぁ。