ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋』見に行ってきた。
ジェネラル・ルージュ


個人的にチーム・バチスタの栄光があんまり…だったので
見に行くか悩んだけど堺雅人の為に行って来た!
で、想像していた以上に面白く、後半の展開はずーっと号泣。
ホント涙が止まらんかった。
堺雅人の熱演さが更に輪をかけて涙を誘うのよね。
本当に素晴らしい役者だと思う。
「喜怒哀楽を全て笑顔で表現する」と言われるのが良く分かる役でした。
こういう謎めいてる役ピッタリだよ。
ということで、今作の堺雅人は始終ハグして守ってあげたくなった。
医師として一生懸命過ぎてボロボロでちょっと触っただけで壊れちゃいそうで。
最後の告白シーンの「手を握る」はかなりやられた。
ズキューンとなった。
「結婚してくれ」って言いたくなりました(笑)
前作と繋がりはないから前作見てなくても楽しめると思いますが
前作の垣谷先生(佐野史郎)とか酒井先生(玉山鉄二)とか
チラッと出てきてニヤッと出来ました。
白鳥は相変わらず白鳥してた(笑)
前作よりは目立ってないけど、今回は凄く良い仕事!
いや、前作も良い仕事してたけど今回は更に良い仕事!
自分の権力最大限に発揮みたいな(褒めてます)
あと「ガリバー!ガリバー!」面白すぎた(笑)