映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-

楽しみにしてたので朝一で見てきた!!

水とふれあい、水を感じることに特別な思いを持つ七瀬遙。小学生時代最後に出場した大会でのメドレーリレーで、橘真琴、葉月渚、松岡凛とともに、遙は「見たことのない景色」にたどり着いた―――。そして桜が満開の春。遙は真琴とともに岩鳶中学校へ進学。水泳部に入部することになった遙と真琴は、椎名旭、桐嶋郁弥と4人でメドレーリレーのチームを組んで試合を目指すことになってしまう。そして彼らにはそれぞれに抱えた悩みがあった。そんな中でリレーの練習を重ねるも、上手くいかないままで……。「チーム」となるために必要なこととは何か。過去のメドレーリレーに心が囚われたままの遙が新たな場所で何を思うのか―――。上映時間:110分


アニメ「Free!」の過去編(中学生編)だけど、アニメの高校生編見てないとキャラわかんないかも。
突然、凛とか言われても・・・?ってなる。
ちゃっかり怜も出てるけど、たまたま図書館にいた人なのでこれはホントにアニメ見てなきゃ誰???になる。
コレ見てからアニメ見て「あ!このメガネは!!」ってなるのも面白いかもだけど。

絵がすごい綺麗でした。泳いでるシーン最高に良いです。
遥と真琴が服のまま2人で泳いでるシーンは綺麗だったけどカップルすぎて(笑)
真琴の告白がキュンキュンしたわ。
Freeの時の遥と真琴の相思相愛ぷりにモテモテ遥の周りからちょっかいがすごいという構図を
更にパワーアップさせたような内容だった(笑)
それに中学生に上がったばかりという不安と葛藤を織り交ぜてるのでなんかもう・・・もう・・・始終ニヤニヤする映画。
郁弥のツンデレぷりも凄いし、旭のバカっぽいけど不安がいっぱいでなところも可愛いしいい映画だった。
4人がリレーに向けて1つになれるところではウルッとしたね。

ただ、ちょっと違和感を感じたのがこのリレーをした後にFree!に繋がるなら
なんでFree!で遥はあんなにリレーを嫌がるのか。
凛とのわだかまりみたいのが完全にこの映画で溶けてると思う。
小学校の時のNo.1はNo.1として中学でもNo.1のチームにする!みたいな終わりだったのでそこがちょっと。
Free!→ハイ・スピードの順で作品を作って前日譚にするならそこはうまいことして欲しかったかな。
(私のFree!の記憶違いかもしれないけど)そこを気にしなければかなり面白い映画でした。

渚はまだ声変わりしてなくて声可愛いまんまだった。
宗介は中1には聞こえないイケボ。細谷さん好きだけど中1じゃないかな(笑)
郁弥も体ちっちゃくて可愛い顔してるけど相当のイケボだったわ(笑)
真琴はめっちゃ可愛かった。鈴木さんかわいすぎ。
EDがOLDCODEXなんだけど、真琴が歌ってる!とは思わないよね。

ちなみに来場特典は遥でした。
ハイ・スピード!
真琴欲しいけど、真琴貰えるのは19日からなのね。
…もう1回行くべきか?

コメント