ノートルダムの鐘

ヴィクトル・ユーゴーの小説「ノートルダム・ド・パリ」を
ディズニーがアニメ化したノートルダムの鐘を見る。
ノートルダムの鐘
「ノートルダムのせむし男」は知ってたけど
ディズニーの「ノートルダムの鐘」はベースは一緒の別内容になってました。


ディズニーアニメだからハッピーエンドだし
お子様でも見れる感動できる話になってました。
ラストはウルウルします。素晴らしいエンドです。
そして映像と音楽が綺麗。
特に音楽がすっごい好みだった。
これはDVD購入しても良いぜ!と思わせる作品。
(今回はレンタルしてきたの)
ディズニー映画の中では地味というか
あまり目立たないけどかなりの傑作です。
プリンセスとか王子とか際立つキャラがいないから
ピックアップされないんだろうけど。
グッズとか作り辛いだろうし。
キャラとして出るとしてもヴィランズとしてフロローくらい。
個人的にはヤギのジャリのグッズはあっても良いと思う。
可愛いぞ、あいつ★
でもストーリーは絶品でした。
カジモドはフロローに育てられたのに純粋で良い子だし
エスメラルダは魅力的な女性だし(私も惚れるぜ!)
フィーバスも良い奴だしね。
フロローも間違っちゃいないんだと思うんだけど~~?
『自分の正義』がキツ過ぎたんだと思う。
てか、食事持ってカジモドの所に来るフロロー萌える。
厳しいけど良い父じゃね?
と思うのはフロローに騙されてんのか?
いや、フロローだってマリアに祈るんだし実は良い奴のはず!
ただちょっと行き過ぎちゃったんだってば!