変身 (まんがで読破)

カフカの変身、大好きな小説の一つです。
本屋に行ったら変身 (まんがで読破)ってのが売ってたので
どんな仕上がりだろうと凄い期待して買ってみた。
が、全然ダメだった。
この漫画書いてる人小説読んだ?
なんかストーリー代わってるし、恋人とか出てきちゃうし。
淡々と冷徹に進んでいくストーリーが面白いのに。
しかもグレゴール・ザムザは蜘蛛じゃないだろ。
「たくさんの小さな足」なんだからムカデ系かゴキ系だよな。
私的にはムカデ&ゴキを合わせたような凄いキモイの想像してる。
リンゴがゾワゾワするくらい良いキーポイントなのに
漫画じゃそんなの微塵も感じられない。
このシリーズ、結構いろんなの出てるんだよね。
とりあえず一番好きなの最初に買ってみたんだが。
人間失格とか罪と罰とか出てるから色々試そうかと思ったがやめた。
普通に小説読んだほうが面白いわ。