他人事

他人事平山夢明氏の他人事
さっくり読んでしまった。
ユニ横とミサイルマンより1話が短かった。
というか全体的に雰囲気がちょっと変わった感じ。
ユニ横とかは地図だったり狼男だったりSFだったり
ってのがあったけど、今回は対人間ばっかで
しかもリアルにありそうな感じばっかりで
後味悪すぎるのがまぁ何とも言えず…
面白いんだけど素直に面白いと言って良いのか
人として…ね?(笑)
直接描写的にグロいのは少ないけど
精神的にやられちゃいますな、ホント。


『仔猫と天然ガス』これが一番もうね…orz
救いを求めて読んでるわけじゃないが、
ここまで救いも何も無いと後味が悪いと言うレベルでなく
「なんだこれ?」って感じです。
救いとかそういうレベルではないか。
『れざれはおそろしい』は実際にありそうでいやん。
いや、たぶん実際にあるよ。うん。
『虎の肉球は消音器』と『人間失格』は
うまいタイトルだなぁと思った作品。
最後まで読んでなるほどね!って感じ。
…にしても最近ホラー系ばっかしか読んでない。
ミステリーも読むけど。
人が死ぬのしか読んでない(笑)
で、次に読む本買わないと。
何買おう…最近小説こなすペースが速まってて金がキツイ(笑)
一度読みかけて一切頭に入ってこなかった本があるから
それ再チャレンジしようかな。
たぶん読みこなすのに1ヶ月くらいかかりそうだから時間かかって良いかも。