真・三國無双5

真・三國無双5(通常版) 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き真・三國無双5買っちゃった。
弟が持ってるのに買っちゃった(笑)
だって~弟がやってる時出来ないじゃん?
弟にも「買ったの!?」って驚かれたけど。
ゲームも1人1枚の時代ですわね(??)
で、ゲーム内容ですが
キャラも武器も一新されて今まで使い慣れてたキャラが
使い辛い~!となってる訳です。
まぁ、ようは慣れなので慣れれば良いって話だけど。
ベースが同じ別ゲームみたいな感覚なので新鮮と言えば新鮮かな。
結構出来ることが増えてて水の中泳げたりするンだけど
馬に乗ったまま川に落ちたら馬が泳いでた(笑)
泳ぐとやっぱりスピード遅いけどね。
司馬懿でクリアしてみたんだけど、司馬懿の武器使いづらー!
孔明と似た感じだったのを分けたんだと思うけどね。
孔明はまだ扇子だったけど司馬懿は糸?鎖?なんだ?
手からジャー!と出ます。必殺が蜘蛛の巣みたいです(笑)


顔は変わってないのかなー?なんか雰囲気が変わっちゃったキャラがいて…
その人とは劉備なんですが、アンナ顔だったっけー?
ヒゲが無いせいなんだと思うけどスゲー若く見える。
好きなのに私には駄目な変わりっぷりです。
逆に素敵変化なのは夏侯惇かな。髪型好みーー!
曹丕も若干変わってた。
張?がもの凄いことになってた。アレは…進化しすぎ!!
PS3になって敵がいっぱい出るようになったら
ボスにみんなが集ってると自分を見失います(笑)
人多すぎ(^▽^;)
HDDにゲームをインストールしたらロード無い位に早くて驚いた。
こりゃ~快適ですわさ。