パルマ イタリア美術、もう一つの都

本日は台風接近中の中パルマ展へ行ってきました。
台風接近中のせいか美術館がガラガラで快適に見れた。
10時に入って出たのが12時半。
まーーったり見る事が出来て良かったわぁ。
いつも美術館がこの位の混み具合なら快適に見れるのにィ~
作品は聖書とギリシャ神話を題材に描かれたものだらけで
私の趣味とピッタンコ!な展覧会でした。
友達と「エリサベツがどした、パウロがどした」と話しながら
作品を見てきたので、また聖書とギリシャ神話が読みたくなったわ。
こういう展覧会を見に行くと毎回そうなんだけどね。
全体的に楽しめたンだけど、ズキューンと来る作品がなくて
毎回買うポストカードを買ってきませんでした。
この絵なら!と思う作品もポストカードになってたんだけど
本物より色がだいぶ薄い感じになっちゃって買わなかった。
あの色が良かったんだけどなぁ~仕方ないけどね。
そいや、会場で生ハムやらバルサミコやら売ってたよ。
買ってこなかったけど。