ウィーン少年合唱団 2007年 2回目

今年2回目のウィーン少年合唱団の公演に行ってきました。
前回はAプログラムで今回はBプログラム。
Bの方がポピュラーソングが多かったです。
「雨に唄えば」を唄ってくれて、ちょうど聴きたいと思ってたので嬉しい。
雨時期になるとあの歌とあのシーンを思い出して
街灯に上ってみたくなったり傘クルクルしたくなったりします(笑)
タップは出来ないけどね。


日本語の歌詞の曲も何曲かやりました。4曲かな?
「翼をください」を聞いてる時に
前日のラピュタのせいか「君をのせて」唄ってくれないかな
と思ったり。
今回はAもBも日本の曲が結構あったね。
ウィーン少年合唱団は4つのコアがあるんですが
初めて見に行ったのが2004年。
今年で4つのコアを見たことになります。
(まぁ、人の入れ替わりは激しいだろうけど…)
来年は1周した後なんだけど、4年前とどんな感じに違うのか
今から楽しみだ。