桜見学旅行 2日目

2日目は朝8時出発とちょい早めで頑張ってきました。
移動中はほぼ寝てたけど(笑)


最初は臥竜公園。
臥竜公園に行くまでの道のりが動物園で
カンガルーのハッチが見れました。可愛かった~!!
桜は綺麗だったけど、何故か演歌?みたいな歌が流れてて
そっちに集中しちゃうと爆笑でした。
頭にこびりつく歌だったわぁ。
臥竜公園1.jpg
臥竜公園2.jpg
駐車場にはこいのぼりがかかってました。
そんな時期なのかー
桜にこいのぼりって東京では見られないわよね。
臥竜公園3.jpg
最後に行ったのは高遠城址公園
タカトオコヒガンザクラが凄い満開で
右見ても左見ても前見ても上見ても桜桜桜…!
混んでたけど雨気味だったので激混みではなかったです。
途中で青空も見れて凄い良かったです。
ちょっとピンクが強いこのタカトオコヒガンザクラは
別の土地で育ててもこの色にはならないそうで、ここで育つべき桜なのね。
さすが天然記念物!!
高遠城1
高遠城2
高遠城3
高遠城4
あっと言う間の2日間だったけど楽しかった!
桜綺麗~~!こんな綺麗な桜と出会えるなんて…春バンザイ!!