桜見学旅行 1日目

桜見学1泊ツアーに行ってきました。
東京はすでに散ってだいぶ経つので、
すでに散った後だったらどうしようと思いつつ
行ってみたら何処も満開で凄く綺麗でした。
が、ちょっとばかり雨模様。
土砂降りではなくパラパラだったので合羽で凌げたけどね。


1ヶ所目は上田城千本桜。
かなり曇で写真が全体的に薄暗くなってしまいました。
晴天の下で撮りたかったなぁと。
ここは満開過ぎの満開で風でチラチラと散ってました。
北櫓と桜
07041601.jpg
お堀が花筏
07041602.jpg
上田城をグルリと廻って戻ってきた所に「ふるまい鍋」
キノコたっぷりのお鍋ですごい美味しかった!
おかわりしたかったわ(笑)
この後に千曲・更埴あんずの里に行ったんだけど
あんずの花は既に終わり祭りも15日まででやってませんでした。
ここは軽く散歩するだけで、そのまま宿へ向かいました。
宿は湯田中温泉のホテル豊生さん。
食事が部屋食でやたら豪勢でした。
07041603.jpg
さすがにこんなに食べられないので残しちゃった。
蟹が一人に一杯づつ付いてたけどほとんど食べてない!
日帰りなら持って帰るぜ!と思うところでした(笑)
食後は日本三大夜桜の一つ高田城の夜桜見学。
雨も止んでゆっくり見学できました。
ここは満開になったばかりの満開で
散り始めまではもう少し時間がありそうです。
07041604.jpg
07041605.jpg
屋台も色々出ててチョコバナナ食べながら桜見てました。
夕飯前だったらもっといっぱい食べてたかも。
宿に戻ってゆったり温泉に浸かりました。
が、私にはちょっと熱かったー!