マリー・アントワネット

マリー・アントワネットを見てきた。
キルスティン・ダンストが凄い綺麗で可愛かった~
映画が全体的にマカロンカラーなので女の子はキュンキュンしちゃう映画だわ。
ケーキに豪華な建物にフリフリレースにドレスに…と乙女です!!
「マリー・アントワネット」だけど重い内容を扱ってるって感じじゃなくて
マリー・アントワネットを女性と言うより女の子として扱った作品。
ちゃんと史実に基づいてソフィア・コッポラ流アレンジで出来てます。
見てて思ったけど、これ男性が見て面白いのかな~と。
女性が女性として見ると感性にキュンキュン来るんだけど
「フランス革命はこうだったんだ」とか喋りそうな男の人が見たら
100点中10点とか付けるんだろうな。
ノリが軽すぎるとか言っちゃいそう(笑)
マリー・テレーズ役の女の子が凄く可愛かった!!
金髪にクリクリの髪に白いドレスでチョコチョコ歩いて~!
ああいう子好きなのよね★