ウィーン少年合唱団 プログラムB

会社帰りにウィーン少年合唱団(プログラムB)を見てきました。
今日は最前列でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ソロの子が歌って途中から周りの子も歌う曲があったんですが
どうも集中して見過ぎてしまっていたようで
何故か私も一緒に歌いそうになりました。歌知らないのに(笑)
我に返って留まったけど、我に返るのが遅れていたら
突然立ち上がったに違いないデス。変な人になってしまうorz


プログラムAも良かったけどプログラムBも良かったです。
隣に親子連れが座ってたんだけど、
お母さんはアンコールで杉本竜一の「ビリーブ」を聞いて泣き出してしましました。
ちょっとビックリした。感動の涙でしょうか。
歌詞が心に染みたのかな。
アンコールにサウンドオブミュージックの数曲もやってくれました。
ドレミの歌好きだから嬉しかったわ。
エーデルワイスも歌ってたよ。
先生によって方針が違うのだろうけど、今年の子たちは
生徒が指揮、ピアノをやったりと色々挑戦してました。
その代わり、他の年よりも楽器を使う曲が少なかったかな。