ドン・ジョヴァンニ

今日はオペラ「ドン・ジョヴァンニ」を見に行ってきました。
あらすじは無類の女好きの貴族、ドン・ジョヴァンニはドンナ・アンナを誘惑するものの思いを遂げられず、かえって父親である騎士長から決闘を申し込まれ、殺害してしまう。父親を殺されたドンナ・アンナと許婚者のドン・オッターヴィオは復讐を誓う。一方、ドン・ジョヴァンニはかつて自分が捨てたドンナ・エルヴィーラと再会し、そうとは気が付かずに性懲りもなくまた言い寄る。彼女から罵声を浴びせられて窮地に陥るものの従者レポレッロに後を託してなんとか脱出する。その後も火遊びをやめようとしないドン・ジョヴァンニの前に、石像と化した騎士長が現れ強く改心を迫るが、頑として聞き入れようとしない。説得を諦めた騎士長が姿を消すと、ドン・ジョヴァンニは地獄の火に包まれ奈落の底に引きずり込まれる。って感じです。
字幕読むのが大変だったけど、面白かった。
途中休憩を20分挟んで3時間の舞台だったけど、
時間がアッという間にすぎました。
第2部は凄い早く感じたけど1時間半はやってたんだよなぁ~
ジョヴァンニが地獄へ連れて行かれるシーンは迫力!
音楽も凄いし、照明効果も凄くて圧巻です。
オッターヴィオが真っ白なマントを翻して歌う姿が格好良かったです。
マント最高!!!
ジョバンニもマント翻してたけど、あのイヤラシサで括弧良く見えなかった(笑)
GUNSLINGER GIRL読んだらトスカを見に行きたくなったので
今度どっかで公演あったら行こうかな。
ウィーン少年合唱団の公演が決まったのでチケット取らないと!
12/19から一般発売らしい~
今年は3回行こうかなと思ってます♪