臣民祭 全員再訓練っ!~すべては臣民諸君のために~

臣民祭 全員再訓練っ!~すべては臣民諸君のために~@ラフォーレ原宿


昨日の公演の最後に今日は「死神シリーズ一挙公演!」と聞いたので
ワクワクしながら観に行きました。

死神は小説も持ってるし映画も見てるし凄い好きなお話です。
映画の千葉はめっちゃ人間味があるようでまったくなくて
むっちゃ可愛くてねぇ。

「旅路を死神」は楠本柊生一人芝居で情次さんとやってるのを
1度見たことがあるので今回はどんな感じかな~と。

ということで、感想。

いつも軍服なリッターなので、今日は皆コスプレ状態なんだよね(笑)
甲斐中尉と相馬少尉がオープニングトークしてたけど
彼らはいつもの軍服でした。

「死神の精度」の死神は久城大佐。
久城大佐はクールだから似合ってるなぁと思った。
女性がいないのでほぼ一人芝居だったけど凄い良かった。
仲間の死神として途中で尾藤中尉が出るけど何か笑えた。
なんであんなキザっぽい動きなのか(笑)

「死神と藤田」の死神は五十嵐中佐。
この話は好きな話で、特に最後の栗木に捕まったけど
実は栗木の傍にも死神が居たの所がお気に入りなので
どんな感じにやるのかなぁと。
阿久津役の赤木大佐が本物過ぎて笑った。いや、怖かった(笑)
藤田な星丸少将の衣装はぜーーったい自前だよ!と思ったら本当に自前だった。

「恋愛で死神」の死神は和久井少佐。
最初に黒崎少佐が立ってたのでまさかの赤髪死神!?と思ったら違った。
黒崎少佐は荻原君役でした。
和久井少佐の死神も結構雰囲気があって良い感じかも。
この話はラストが若干アレンジされてた。

「旅路を死神」の死神は真嶋少将。
森岡は次元大尉でした。
前回見た元帥&情次さんと違った感じで新鮮。
真嶋少将が先生っぽかったけど(笑)

「死神対老女」の死神は元帥。
初めて死神が青空を見れる話で、そのシーン好きなんだ。
空が青すぎて感動するのが「死」を扱っている話なのに凄く爽やかで。

「吹雪に死神」はなかったけど、あれ登場人物多いし
ミステリーだから一人芝居的には出来ないかな。
原作だと何気に「死神の精度」以外は皆の調査結果「可」なんだよね。
お芝居ではその辺りは演じられてないけどさ。
「恋愛で死神」はアレンジされてたけど。

公式レポ:http://ameblo.jp/14teikoku/entry-11450590339.html