KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV)を見てきた。

神聖なるクリスタルを擁する魔法国家ルシス。クリスタルを我が物にしようとするニフルハイム帝国。二国はあまりにも長い戦いの歴史を続けていた。ルシス国王レギス直属の特殊部隊「王の剣」。ニックス・ウリックら「王の剣」は魔法の力を駆使し、進行してくるニフルハイム軍を辛くも退けていた。しかし圧倒的な戦力を前に、レギスは苦渋の決断を余儀なくされる。王子ノクティスとニフルハイム支配下のテネブラエ王女ルーナとの結婚、そして、首都インソムニア以外の領地の放棄―。それぞれの思惑が交差する中、ニフルハイムの策略により人知を超えた戦場へと変貌したインソムニアで、ニックスはルシス王国の存亡をかけた戦いに向かう。


評価サイトいろいろ見てから行ったけどどこも評価高かったので結構期待してた。
ら、予想通り面白かった!

CGスゲーと思いつつ、動体視力があんま良くないので
早い戦闘だと追いつけなかったりするけど
ストーリーは魔法国家vs機械帝国の互いの思惑が入り混じる戦いがよかった。
これ1年で作ったらしいけど凄いな。
FF7ACのスタッフみたいだけどアレも面白かったしね。

おじいさん魔法使い大好きなのでレギス国王がかっこよくてかっこよくて。
調印式のシーンのレギス国王とイドラ総統の掛け合いの緊張感がすごかった。
磯部勉さんvs飯塚昭三さんって最高か!!
磯部勉さん(レギス国王)の友人が銀河万丈さんって最高か!!
もうレギス国王が主人公で良いよね。

主人公のニックスもかっこよかったけどね。
ただ棒読みなのがちょっと。
ルナフレーナが棒読み過ぎてニックスはまだ許せるレベルだけど。
ルナフレーナなんであんな…
ゲームではきちんとした声優さんが声を当ててるので
ゲームでがっかりすることはないと思うけどなんで映画であんな…
超重要キャラなのに。

グラウカの正体は結構すぐに気づいてしまった(笑)
ただあいつがなんであんなに強いか謎。
レギス国王達より強いって鎧に秘密でもあるの?
パンフレット買えばなんか書いてあったかなー?買わなかったのよね。

オルトロスも出てたけど、CGでリアルにするとあいつ気持ち悪い。
口の歯いっぱいあるとこヤバイ(笑)
どうせならテュポーン先生も呼んでくれればよかったのに。

あと第一障壁ってナイツオブラウンドだよね。
歴代の王って扱いだったけど元デザインはナイツオブラウンドだと思う。
13体はいなかったけど。
最初から登場してた大きな像が動くとは思ってなかったから感動した。

スタッフロールの後にちょっとだけおまけムービーがあるけど
そこにノクティス達が出てきてチャラい(笑)
本編の重さとの差がすごい。
調印式の時も王都の人たちはバンザーイとかしてて
平和ボケしてる感じだったけど
王都で育った王子たちも結構平和ボケしてる感じなのかな。
ニックスたちは壁の外から拾われてきたから
内側で育ってきた人たちと思いが全然違うだろうし。
そりゃ●●も裏切るのよな。

コメント