ZERO ESCAPE 刻のジレンマ その3(ネタバレ含む)

今回のキャラについて。

ネタバレ全開でどうぞ。

■カルロス
アメリカのヒーローっぽかった。
これぞヒーローって感じだったわ。
SHIFT出来る。

■茜
相変わらず目的のために手段を択ばない。
その癖、他人がやることに文句が多い。
誰かが死ぬと怒るくせに自分の計画で死ぬのは仕方ないと思ってる。
茜の倫理観は不明。
淳平が死ぬと発狂する。

C-END:1が善人シボウデスに繋がる歴史。
C-END:1でカルロスに助けてもらったのに罵りまくって
ここから45年かけてAB計画の準備を行う。
SHIFT出来る。

■淳平
遅れてきた中二病みたいな淳平。

C-END:1では茜に記憶消去剤撃たれてジジイになるまで茜を探す日々
CQD-END:2では茜と婚約してる。
SHIFT出来る。

■Q
今回のゼロ。本名はデルタ。
Q=ヘルメット少年ではなく
シグマとダイアナの子でファイの兄。

D-END:2にて1904年にトランスポートされてそのまま生きてきた124歳のジジイ。
車いすで目が見えず耳が聞こえないという設定だったが
実際は目も見えるし耳も聞こえるし歩けるし、人を絞め殺せる元気。
SHIFT出来ないがマインドハック出来る。
マインドハックは相手の思考を読める&ちょっとだけ相手の行動を乗っ取れる。

X-Passが公開されているところからゲームに負けると
毎回ちゃんと死んでる模様。律儀。

フリーザソウルの教祖様のブラザー。

■ショーン
ロボット。
ヘルメット少年のモデルになった子の名前をそのまま使ってる。

ショーン本人は天才だったが病気で死亡。
デルタと夢を叶えようとしてた。
夢は良く分からないけど宇宙を作るとか?
量子コンピュータはたぶんショーンの夢でデルタが引き継いで
ショーンロボを作ったのかな。

■ミラ
人の心が知りたいと殺人を繰り返す殺人鬼ハート・リッパー
エリックの心臓を抉り出したりしてた。
おっぱい揺れる。
後に自首してエリックと獄中婚する。

■エリック
ミラ大好き青年。
家族に問題ありだが、この中では一番の一般人。
辛い過去はママが死んでパパが酒におぼれて
弟の死体遺棄手伝ったくらい。
でもこれミラがママ殺したせいだから。

■ダイアナ
ファイとデルタのママ。
「ルナ」のモデル。良く見りゃそっくり。
でもルナが青い鳥持ってたなんて設定忘れてました。

ダイアナってSHIFT出来るの?
形態形成場にはアクセスしてそう。

■ファイ
実父シグマ、実母ダイアナ、双子の兄デルタ。
実は赤髪で染めている。

D-END:2にてシグマと共に1904年にトランスポートされる。
1904年に送られた直後に2008年にトランスポートされる。

トランスポートはFAXみたいなモノで送った先にコピーが復元される構造。
ファイについては

2028年のコピー元:たぶん餓死
2028年のコピー先:1904年で再生
1904年のコピー元:そのまま誰かに育てられて科学者に
1904年のコピー先:2008年で再生
2008年のコピー先:1904年のコピー元科学者ファイに育てられる
2028年現在20歳と。

こうかな?
こっから先はコールドスリープして2074年まで寝てたりする。(善デス)
ややこしい。
SHIFT出来る。

■シグマ
肉体22歳。中身67歳のジジイ。
2074年から飛んできた意識と入れ替わる。
C-END:1が善人シボウデスに繋がる歴史。
SHIFT出来るはずだがあんまりしないであっさり死ぬタイプ。
ファイとデルタのパパ。

■ガブ
彼の正体は最後までわからず。
ただの癒しとも思えないけど?

スパイク・チュンソフト(2017-08-17)
価格:¥ 3,200(新品)
評価:5つ星のうち4.2
スパイク・チュンソフト(2016-06-30)
価格:¥ 2,100(新品)
評価:5つ星のうち3.7
スパイク・チュンソフト(2016-06-30)
価格:¥ 1,799(新品)
評価:5つ星のうち3.5

コメント