Psycho le Cemu 2016 TOUR「THE WORLD」

KAWASAKI PARALLEL WORLD @CLUB CITTA’川崎に行ってきた。


今日は番号がめっちゃ遅かったので一番後ろで見。
本日はニコ生の中継が入ってました。

メンバーの衣装はTOKYO PARALLEL WORLDの
パラレルワールドに迷い込んだDAISHI
ギャンブラーキングYURAサマ
占いババAYA
パンクモンスターseek
男爵レスラーⅢ世Lida
です。
ギャンブラーキングの衣装好き!

1曲目「BLADE DANCE」は5人で歌ってるので好きなのよね。
「MEGATRON」は久しぶりに通常バージョン。
アッパーいまだにキツいので嬉しかった(笑)

新曲「You&Me」のダンスは絶対YURAサマの振り付けじゃないだろ
って思ってたら案の定AYAくんの振り付けだった。
AYAくんに似合ってて可愛いけど覚えにくかった。
見ながら踊れるけど(笑)

ギャンブラーキングの衣装のYURAサマがドラム叩くとき
毛皮を脱ぐからなんかエロいんだよね。
前開き気味だし。

「奇跡を知る僕らは五線譜に咲く希望を唄う」前のMCで
ライブ出る直前にパンクモンスターの背骨が折れたと。
そしてパンクモンスターが可愛いと言われるほど
YURAサマの心の闇が増えていくと。
大丈夫かな?(笑)
YURAサマ可愛いよ。そんなこと話してるときの笑顔最高だよ。

「あきらめないDAYS」が終わってからseekのMC
「ここでニコ生の中継が終わりました。
ここからは会場の皆さんと一部の裕福な方で盛り上げていきたいなと」
一部の裕福な方(笑)
ここまでの曲はニコ生対策でこっから暴れでした。
「銀狼」とかニコ生でやってもいいと思うけどね。

「Murderer・Death・Kill」が演奏ミスってて
Dがむりやり歌合わせて…みたいな感じだったけど
最後まで力技で走り切ってた。珍しいもん見たわ。
「Murderer・Death・Kill」みたいな暴れ曲だから使えた技だな。

アンコール1曲目新曲の「Fantastic Fantasy」は
まさかのタオル使ったダンス曲。
目の前にいるメンバーと同じダンスをするという特殊ダンスで
更に初曲、目の前にいるメンバー見るの必死でD全然見れなかった。
というか、タオルをみんな掲げるから余裕があってもD見えん(笑)

MCでLidaとDの会話が面白かった。
D「リーダーやっぱりあの感じてるんですか。」
L「何をですか」
D「人気を」
L「人気をですか」
D「SMAPでいうところの木村拓哉さんだと思ってるんですか」
L「(照)」
D「それはYURAサマですよ!」
幼馴染コンビさすが(笑)

「LAST EMOTION」はメンバーで回すのかと思ったらまさかのLida2回。
Lida2回目の時にDがダイブ。
曲終わってDがなんかうろちょろ。
どうしたのかと思ったらダイブした時にイヤモニ落としたらしい。

「イヤモニないからどうなる感じかわからんけど今!!
いいよ!魂で歌うぞ!!!!」
かっこいいぞD!!
ラスト「愛の唄」最高だった。
知らなきゃイヤモニないってわからないよ!

途中のMCでAYAくんが「今日はバグっていくぜー」って
言ってたけど、ほんと全体的にバグってた気がするわ(笑)
メンバー楽しそうに演奏してるし、私も楽しかった。

<セトリ>
BLADE DANCE
MEGATRON
聖~excalibur~剣
Mind Core
LOVE IS DEAD
You&Me
道の空
With
-劇-
大江戸旅ガラス
奇跡を知る僕らは五線譜に咲く希望を唄う
春夏秋冬
あきらめないDAYS
銀狼
インドラの矢
Murderer・Death・Kill
REMEMBRANCE

-アンコール-
Fantastic Fantasy
LAST EMOTION
愛の唄

コメント