アートアクアリウム

コレド室町1にアートアクアリウムを見に行ってきた。

14:30に着いたら60分待ちだったので、
しばらく時間を潰して17時に再び行ったら30分待ちに。
エアコン効いてない駅の地下に並ぶのちょっと嫌だったけど仕方ない。
意外とサクサクと進みました。実際何分待ったかは不明。

中に入ったら入り口は動けないくらい人がミッシリで
空いたら人を入れるという入場規制ではなくただ人が多いから列作ってただけみたい。

最初から見る気をなくしたが(笑)
中の方に行くとそれほど混んでなく(混んでるけど)
ちょっと待てば水槽に近づいて見れる感じではありました。

フラッシュ炊かなければ撮影OKだったのでデジカメでチャレンジしたけれど
暗い&金魚が結構早く動くので金魚を近くで撮影しようとするとブレブレ。

スマホで撮ったのはこんな感じです。


金魚可愛いからある程度は満足はできたけど
なんか金魚が口パクパクしてて酸素足りないんじゃないかなって
水槽もあって可哀想な感じがした。
酸素出すブクブクの泡がアート的にNGって感じなんだろうけど
そこは生き物だから「いのちをだいじに」でいってほしいところ。

あと照明が安いラブホみたいな感じで
金魚の美しい色彩で見るアートではなく
色のライトで見るアートではあります。

金魚の水族館ってないのかなー?
たぶん金魚好きならそっち行った方が良いと思う!

コメント